架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION EPISODE8『変容の水曜日II』 あらすじと感想

・あらすじ

 名古屋、大阪、東京。3箇所にて4体目のセプテントリオン『メグレス』を迎え撃つ響希たち。
 3体のコアを同時に倒さないと復活するその特殊な能力の前に苦戦する中、響希たちの携帯に死に顔動画が配信されてくる。そこに写っているのはロナウド、乙女、ジョーの3人だった。

20130524_09.jpg
20130524_08.jpg


 死に顔動画は回避できる。そう信じ戦いを続ける3人。ついにメグレズを倒すことに成功するが、消滅の間際に放った攻撃が名古屋で戦う一同を襲う。ジュンゴ、亜衣梨はかろうじて助かるが、死に顔動画に映った3人はガレキの中へと消えてしまった。

20130524_07.jpg
20130524_06.jpg

 またも犠牲を出してしまったことで悲嘆に暮れる響希の前にアルコルが姿を表す。怒りから「悪魔」と罵る響希に、アルコルは自分の存在を訥々と語り出す。
 一連の試練を課している存在の名は万能なる秩序の管理者『ポラリス』。その存在は秩序を維持するためには人間がこの世界で『美しくない』と判断し、滅ぼそうとした。そしてアルコルはポラリスによって作られた装置、すなわちセプテントリオンだった。

20130524_05.jpg
20130524_02.jpg
20130524_03.jpg

 しかし人間の世界を見守ってきたアルコルはポラリスの一方的なやり方を受け入れられず、人間が自分の意志で未来を決められるように悪魔召喚アプリを託した。ただの装置であるはずなのに『意志』が芽生えてしまい、アルコル自身もまた混乱し、苦悩していた。

 響希は世界が徐々に『消失』していく光景を目の当たりにする。『破壊』されるのではなく文字通り無に帰していくその光景をなすすべもなく見守る中、アルコルはつぶやく。
「私は君たちを失いたくない」

20130524_01.jpg
20130524_02.jpg






・感想

 ロナウド、乙女、ジョーと一気に3人もリタイア。
 なんと一人はおっぱいですよ! おっぱいがー!
 おっぱいがあれば生き残れるという私の自説はこれで覆されました。


 さて今回、ついにしましま人間アルコルの秘密が明かされたわけですが、なんとその正体はセプテントリオン! でもどうやら、その心は人間の側にある様子。直接手を貸せない代わりに悪魔召喚アプリをくれたみたいです。ええ人や。人じゃないけど。
 すべての戦いが終わった時、彼はどうするんでしょうね。

 また新たな謎も出て来ました。峰津院家に代々伝わる槍『ブリューナク』とは。ロナウドがくれたUSBメモリーの中にはどんな内容が?


 亜衣梨ちゃんが怒りのパワーで新たな悪魔をダウンロードしてましたが、あれって原作ゲームでもあるんでしょうか? 1だと一部キャラの強い意志に惹かれてパズスとかマヤとか強い悪魔を引き寄せるイベントが有りましたが、あんな感じかな。
 にしてもローレライか……なんとも微妙な。たしか妖精でしたっけ。そんなに強かった覚えはないので、せっかくの見せ場なんだからもうちょっとこう、印象の強い悪魔にして欲しかった。

 その点ヘケトの使い方は素晴らしかった。勝手に帰還すんなwww

20130524_10.jpg

 さすが我らがヒロイン大地くん。安定の役立たず。やっぱりヒロインは守ってあげたくなる子じゃないとな!



関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 第8話「変容の水曜日Ⅱ」
三体同時出現のメグレズと対峙するため名古屋港で待機する亜衣梨やロナウド達 火曜日に出現したセプテントリオンとは随分違うタイプだけど、情報もなかったわけだし レジスタンス
[2013/05/24 21:29] Spare Time
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: