架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。



ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

銀河機攻隊マジェスティック・プリンス 第7話『欲望の牙城』 あらすじと感想

・あらすじ

 正式にGDF所属となり、ケネス基地近郊の敵基地を破壊する大規模な作戦『ケネス大戦』に参加することになった『チームラビッツ』の5人。作戦開始までの間、新しく拠点となった『スターローズ』内にて待機を命じられる。

20130522_04_20130522214612.jpg
20130522_05_20130522214613.jpg


 新しく『帰る場所』となった基地がどうにも落ち着かない5人。個別に部屋を充てがわれたにもかかわらず1つの部屋に集まってしまう。

20130522_02_20130522214609.jpg
20130522_03_20130522214610.jpg

 整備クルーから『これからは家族のようなものだ』といわれるものの、記憶を消され家族というものがよくわからなくなっていたイズルは戸惑いを覚え落る。それでもちょっとしたトラブルから助けてもらったことをきっかけに家族も悪く無いと思いつつあった。

20130522_06_20130522214723.jpg
20130522_07_20130522214725.jpg

 そして作戦決行日。現場へと向かう艦隊だが、予想外のポイントで敵の奇襲を受ける。 慌てたコミネが段取りを無視した攻撃命令を出したため、早くも現場には混乱が起こり始めていた。

20130522_08_20130522214805.jpg
20130522_09_20130522214806.jpg






・感想

 今回のマジェプリではついに乳首が解禁されましたな。

20130522_01_20130522214803.jpg

 しかもマニアックなことにふんどしまでありました。

20130522_00_20130522214802.jpg

 いらん。


 今回はじめてウルガル側のやり取りが日本語訳されたわけですが、結局専門用語ばかりで日本語でOKな感じに。
「ゲンセイタイにも我々と似たような動きをするものがいたみたいだが」って言ってましたが、多分このゲンセイタイってのは地球人のことを差すんだと思います(字にすると『原生態』?)。似たような動きっていうのがアッシュのジュリアシステムが頑張った時の超越的な動作を言うなら、もしかしてジュリアシステム及びアッシュにはウルガルの技術が使われてたりするんですかね。
 何らかの形で技術を盗んだのかもしくはウルガル側の協力者がいるのか……真相やいかに。

 一人部屋が落ち着かず一箇所に集まる5人が可愛かったw 凸凹だけど、やっぱりチームなんですね。イズルじゃなくてアサギの部屋に集まるってことは、一応年長者として頼りにされてるってことでしょうか。ゲリピー体質だけど。
 スルガが『家族いないほうが気楽』なんて言ってましたけど、直後にまた集まってる辺りやっぱ寂しいんだろうなぁ。

 いよいよ本格的な戦いが始まった本作。マニアに受けそうなそうでもなさそうな新美少女(?)キャラ、山田ペコさんも登場し、これからますます盛り上がっていきそうです。


関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



