架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

『小説 仮面ライダー響鬼』は『変身忍者 嵐』とのクロスオーバー

 予想外過ぎて驚いた。

http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3148564


(以下抜粋)
響鬼の前に変身忍者嵐が! 敵なのか味方なのか……!?
運命の糸で結ばれたヒビキとハヤテ。二人の謎が今あばかれる――!

時は戦国の世が終わり江戸幕府の支配が確立したころ。響鬼たち鬼の一族は吉野の里に隠れ棲み、魔化魍の浄化に努めていた。父の無念を晴らすべく鷹の化身となって血車党殲滅を目論む変身忍者嵐。運命的な出会いを果たした二人には過酷な戦いが待っていた!



 確かに和風ヒーロー同士それほど違和感はない気がします。


 ちなみに私は『響鬼』『嵐』ともに最初の1・2話しか見たことがありません。
『響鬼』はそのうち見ようと思ってるんですけど『嵐』はさすがに古すぎて馴染めず。
 去年辺りにyotu tubeで配信されていたのを1話だけ見たものの、こりゃ完走するのは辛いなと感じて切ってしまいました。
 余談ですが、『嵐』のデザインは仮面ライダーオーディンの元ネタになったそうな。
 デザイン自体は格好良くて好きなので、リメイクして欲しいなぁ。
 
変身忍者嵐 1 (秋田文庫 5-34)
変身忍者嵐 1 (秋田文庫 5-34)


関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2013/05/23 21:00 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: