FC2ブログ

架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GWCにて無事コンチェルちゃん×2をゲットしました

 結婚のご報告(公約実行)。
 僕のお嫁さんを紹介します。

IMG_3007.jpg

 というわけで、本日大阪はなんばにて開催されました『GARAGE WORKS COMMUNICATION act.XVII』略してGWCにて無事コンチェルちゃんのフィギュア2種類をゲットしました。

 言うてもまだバラバラなんですけどねお嫁さん。

IMG_3009.jpg


 さて、どうしましょうか。わたくし、ガレージキットを組み立てた経験がございません。
 10年ほど前にドール作りなどをしていた経験がございまして多少は造形の心得があるんですが、私が好きだったのは粘土をこねたり削ったりして形を生み出す作業だったんですよね。その後の型取り、注型、そして塗装などの作業は全部苦手も苦手で、結局満足いく技術を身に着けないまま卒業してしまいました。

 そしてガレキというのは、形は出来上がっていて後は組み上げて塗装するものです。苦手な部分だけ残ってる(笑)。
 しかしせっかくの機会ですし、また作者のどんぐりす様は他にもタオルキャラの製作を仄めかされてますので、なんとか勉強してみようと思います。いざとなったら制作代行に頼もうかなあとか軟弱なこと考えつつ。


 実際の展示はこんな感じでした。

IMG_3006.jpg

 ロボの方はこのズラッと並んだ中から一体好きな子を指名できるシステム。全部くれ、と言いそうになったのをこらえつつ、私が選んだのは多分一番前の子だったと思います(写真は購入後なので写ってません)。人混みが苦手な自分は混雑のプレッシャーに負けてあまりゆっくりと選べなかったのですが、一番目の塗りが濃かった(眼力があるように見えた)子を選んだつもりです。

IMG_3012.jpg

 塗りムラがあるところを見るに、筆による手塗りでしょうか?
 メインカラーの水色は組み立て前のコンチェルちゃんのパーツと同じ色なので、おそらく成型色ではないでしょうか。差し色のみ筆で手塗りしているのかもしれません。ちなみに私が購入した個体はこの様に左ツインテール(?)とボディの間に塗料がはみ出て広がってました。

P1010470.jpg


 私は細かい部分はまったく気にしないのですが、1つ1つ手作業で塗られていると思いますので、割と違いがあります。今後も販売されるのか、されるとしても同じ様に全部展示されるのかはわかりませんが、こだわりのある人はじっくり選んだほうがいいかも。

 塗りといえば、腕のモールドの上下にもちゃんと色が入れられて立体感が強調されてます。また両足は取り外しが可能で、作中のペタンと座り込んだ待機スタイルを再現可能。シンプルな造形ながら、やれることはやろうという姿勢を感じてファンとしては嬉しい。

P1010469_2018032514282975a.jpg


 もう一つの人間バージョンの方は、パーツ数は全部で14個。そんなに多くないと思います。めっちゃ小さいパーツは頑張りどころかもしれませんが、ありがたいことに一番の難所であろう目と眉に関してはデカール付属です。
 シンプルなデザインですし、ガレキ入門としても悪くないかも。
 
 フィギュアの出来もさることながら、も1つ心にぐっと来たのがマニュアル。余白部分にとあるマークが書かれてまして、開封してパーツを取り出すとこの様に出迎えてくれるんですよ。

IMG_3008.jpg

 愛を感じる。


 そういえばこれも気になりましたね。パッケージとマニュアルに、小説版でイラストを担当された碧風羽さんとPHPの名前が。

P1010469 (2)

 やっぱり介入してきたってのは本当の話だったのかなー。ワンフェスでは何も言われなかったとかなおさんは言ってましたので、あちらで販売された分にはこの表記はないのでしょうか。


 ともあれ、フィギュア自体には大満足。作者のどんぐりす様、及びイベント開催に尽力してくださった運営様に心より感謝を。
 ありがとうございました!










関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。