架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

『たおるけっとをもういちど3(MV版)』3・4日後に公開予定とのこと

 一時ブログ記事が全部消されてしまったのでまた気分が沈んでしまったのではないかと気になっていたのですが、(表面上は)特にそんなこともなさそうで一安心。あと3・4日で公開予定ですって!

魚拓:http://megalodon.jp/2017-0801-1635-13/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

 少々延期するとおっしゃってましたが、ホントにあと4日以内で公開ならギリギリ当初の発表通りですよかなお神! 最近の神は予言を違えない。ハレルヤ! 神はロックオンが好きみたいだけどハレルヤ!


 以下、その他の魚拓と雑記です。


・7月23日
http://megalodon.jp/2017-0724-2027-46/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-38.html


・7月26日
http://megalodon.jp/2017-0727-2000-46/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-40.html


・7月27日
http://megalodon.jp/2017-0728-1927-55/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-41.html


・7月30日
http://megalodon.jp/2017-0731-1716-31/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-2.html





 ところで、少し前からブログの管理人名が『ゲーム作業員』となってますね。2ちゃんのタオルスレでも少し話題に登ってますが、元ネタは過去かなおさんがブログのコメント返信にて書かれていたこれかもしれません。

up132471.png

 『らしさ』全開の内容が受けてか、以前から時折タオルスレでもネタにされています(ただし本当に本人の発言かどうか証拠はなし)。

 不思議なほどお金を稼ぐのは汚いことだという価値観が蔓延している日本では、金目当てではない作り手としてのプライドに拘泥する若いフリーコンテンツの製作者は珍しくありません。
 6年前とのことで、当時のかなおさんは学生~新社会人くらいと予想。まだこういった心境でもおかしくない年齢でしょう。

『東方シリーズ』嫌いでも有名なかなおさん。「自分は無料で作っている=高潔な活動に勤しんでいるのに、なぜ金を取る連中=汚い物たちが俺より人気(と金)を得てるんだ」と妬みと侮蔑が重なって、このような過激な暴論へと発展したのでしょうね。加えて言うと氏の場合、生来の気性の激しさや気分の不安定さなどもありますし。

 しかし時が経ち、我らの神も順調に成長している模様です。ノベル化などで一定の人気が可視化され収入を得たことも、自信の獲得と心の安定に繋がったと思われます。
 心の余裕が生まれた結果『ケツの青かったあの頃の自分』のアイタタ発言を皮肉るというのはよくある成長の証です。


 ウフフ。神ったら、いつの間にかすっかり大人になっちゃって☆











関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: