架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

【おぴ】かなおさん、タオルケットを掲載予定の雑誌『iP!』を糞以下呼ばわり 他いろいろ

 僕らの見たかったかなおさんがここに。

魚拓:http://megalodon.jp/2017-0524-1627-11/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-79.html

 小説版担当編集にキレた記事は速攻で消したけれど、今度はいつまで掲載されるかな(笑)。

 以下、その他の魚拓です。


http://megalodon.jp/2017-0523-1825-58/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-76.html

画像1:http://megalodon.jp/2017-0523-1826-46/blog-imgs-101.fc2.com/m/i/z/mizunokazuki/sera-kennkyuujyo.png

画像2:http://megalodon.jp/2017-0523-1827-13/blog-imgs-101.fc2.com/m/i/z/mizunokazuki/20170523165440a7e.png


 新キャラその1、キセチュー星人(ロボットタイプ)のグラフィック公開。その名の通り角ばったキセチュー星人という印象ですが、量産化はされていないという設定から察するに、中ボス的存在、あるいはごく限定されたエリアのみのザコ敵でしょうか。
 タオルケットにおけるロボといえばチビロボ。『2』でコミカルに活躍した後『1』で見せた変わり果てたキャラに愕然としたプレイヤーは多いと思いますが、キセチューロボは逆に今後味方ポジションでの再登場があるでしょうか。






http://megalodon.jp/2017-0523-1948-57/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-77.html

画像:http://megalodon.jp/2017-0523-1949-34/blog-imgs-101.fc2.com/m/i/z/mizunokazuki/20170523190727b2d.png


 かなおさんお手製タオル刺繍シリーズ、6枚目は猫足乙女ちゃん! お次にはもかが控えており、さらにコメントでの要望に応えてもーちゃすも予定にあるみたいです。
 販売方法はまだまだ決まっていないみたいですね。量産が利かない以上、オークションか抽選かなあ。かなおさんのことだからある日突然メルカリとかのフリマアプリに出してあっという間に売り切れとかも有り得そうで怖い。






 こちらの魚拓は以前にも貼ったものと同じ記事の魚拓ですが、重要な事が追記されてますのでコメント欄をご覧ください。

http://megalodon.jp/2017-0523-1953-04/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

 というわけで、佐竹さんがマジで仲間になるみたいです。やったね! 何かと不遇な扱いを受けている彼をプレイヤーみんなで可愛がりましょう。






http://megalodon.jp/2017-0524-0618-38/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-78.html

 私は1つも当てはまりません。ホントだってば。






http://megalodon.jp/2017-0524-1908-23/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-80.html

画像1:http://megalodon.jp/2017-0524-1908-47/blog-imgs-101.fc2.com/m/i/z/mizunokazuki/roboponnkennkyuujyo.png

画像2:http://megalodon.jp/2017-0524-1910-38/blog-imgs-101.fc2.com/m/i/z/mizunokazuki/20170524184116d8d.png

 ろぼポンかわいい! これは人気出る予感ですよ。ポンやちびロボのような他のマスコット系キャラと一緒に小さいフィギュアとか出てほしいですよね。机の上に並べたいなあ。





http://megalodon.jp/2017-0527-1252-26/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-81.html


画像:http://megalodon.jp/2017-0527-1254-28/blog-imgs-101.fc2.com/m/i/z/mizunokazuki/20170526221018ca0.png

 このタイトル何なんですかね。片翼の天使とか言われてもおっさんなのでタシロしか思い浮かばないんですが。

 猫舌の元ネタはブレードランナーとのこと。言わずと知れた名作SF映画ですが、2度ほど見ても自分はイマイチ魅力が理解できずちょっと苦手な作品です。といっても最後に見たのはもう10年近く前なので、今なら違う捉え方が出来るかも。これを期に見直してみましょうか。
 そういえばこの頃の猫舌はマント羽織ってなかったんだなあ。

 ……あれ。『猫足乙女ちゃん』で主役張ってたのって猫まんまの方じゃなくて猫頭巾のほうじゃなかったっけ。






http://megalodon.jp/2017-0530-1918-22/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-82.html

画像:http://megalodon.jp/2017-0527-2256-30/blog-imgs-101.fc2.com/m/i/z/mizunokazuki/tukinokuukan.png

 
 ヨルモルキミリのシナリオが完成したとのこと。『FURY』より酷いとかむしろファンとしては期待値上がりまくりです。
 楽しみだ-っ!

 近年のシリーズではあまり出番がなく影が薄くなっていた月の皇女様周りの設定はリメイクに伴って変更されるようです。先を見越しての処置とのことで、今後のタオルシリーズは今までより続き物としての側面が濃くなっていくのかもしれません。


 それよりもショックな文面が。

※今後あり得ない事。
・「タオル2」「笑う、わらわぅ」のリメイク



 (´;ω;`)ブワッ
 以前はタオル2のMV版を作るかもしれないとおっしゃってたのですがorz

 かなおさんとしては後半に難ありで手を付けづらいみたいですね。個人的にはむしろ、シリーズ全体で見ても後半の出来は素晴らしいと思っているのですが。

 コメントでは要望が多ければ『猫足乙女ちゃん』のリメイクをするかもしれないとおっしゃっているので、『2』もみんなが望めばあるいは……? でもはっきりと作りたくないって言ってるしなあ。かなおさんお得意の心変わりを期待するしかない。






http://megalodon.jp/2017-0530-1128-04/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-83.html



 リメイク版3のプレイ感はウィザードリィライクになりそうです。そういえばインタビューでも好きだとおっしゃってました。佐竹さんを育てるのが楽しみです。





 最後にタオルケット関連プロジェクトまとめ最新版を。

●現在製作中
『ヨルモルキミリ』(新作 3部作の予定)
『MV版 タオルケットをもう一度3』


●一時保留と思われるもの
『タオルケットをもう一度~月の少女と儚きあなた~』(『表』の完成版)
『ライトマジック2』のリメイク


●もしかしたら作られるかもしれないもの
『MV版 かいけつ! 猫足乙女ちゃん』(要望が多ければ作るとのこと


●放棄を宣言されたもの
完全版『FURY』
『タオル4、タオル5、裏、空からクル乙女爆弾』(※ただしこの4作品は特にリメイクなどが発表されていたわけではない)
『2』と『笑う、笑わぅ』のリメイク(共に確実に作らない宣言

●その他
『2』の小説版(停止中?)












関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: