架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

『タポジ』の元ネタは『特打』のCMだとかなおさんに確認が取れました、多分

 多くのタオルケットファンを悩ませてきたのかそうでもないのか微妙な謎の1つ『タポジ』。
 先日、これが何かのCMからの空耳ネタだとかなおさん本人に教えてもらい、さらに問題のCMと思しきものを当ブログのコメントで教えていただきました。

コンチェルの技『タポジ』の意味をかなおさんに教えてもらいました

コンチェルの技『タポジ』の元ネタらしきCMを教えてもらいました


 これらを経て再びかなおさんにこのCMで間違いないか確認したところ、合っているとの返答が!

魚拓:http://megalodon.jp/2017-0524-0617-20/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-66.html
FireShot Capture 077


 やった! 謎かいけつ! 猫足乙女ちゃん!
 かなおさんにニコニコのURLを突きつけるという痛恨のミスはどうか許して欲しい(笑)。

 無関係な人がなりすまして回答してる可能性もないとは言い切れないんですけど、かなおさんは荒らしコメントはわりとこまめに消してますので、さすがにないんじゃないかと。多分。いや知らんけど。


 というわけで……

 コンチェルの技『タポジ』の元ネタは『特打』のCMからの空耳!

 であってると思われます。すっきり。











関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



ぶしぇえええええええ言いながらタイピングしてるコンチェルちゃん
[ 2017/05/25 14:07 ] [ 編集 ]
キーボードが粉々に!
[ 2017/05/26 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: