架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

コンチェルの刺繍完成品画像が来た! さらに血反吐結びも! 他いろいろ

 かなおさんお手製タオルケットグッズ第2段『コンチェル』が完成したようです。

魚拓:http://megalodon.jp/2017-0518-1446-15/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-73.html

画像の魚拓1:http://megalodon.jp/2017-0518-1446-51/blog-imgs-101.fc2.com/m/i/z/mizunokazuki/20170517203310eda.png

画像の魚拓2:http://megalodon.jp/2017-0518-1447-40/blog-imgs-101.fc2.com/m/i/z/mizunokazuki/20170517203311035.png


 ほしいです。くれ。抽選方法の発表を早く!

 さら第2段に含まれるんだか第3段になるんだかわからない『血反吐結び』も。

魚拓:http://megalodon.jp/2017-0518-2013-38/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-74.html

画像の魚拓:http://megalodon.jp/2017-0518-2014-09/blog-imgs-101.fc2.com/m/i/z/mizunokazuki/20170518200506662.png


 手芸は最近始めた趣味ではなかった模様です。高校生からとは、意外な年季。



 以下、その他の魚拓です。

http://megalodon.jp/2017-0510-1935-22/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-68.html



 クリシェのお母さんスルーすんなよwww






記事の魚拓:http://megalodon.jp/2017-0512-1409-22/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

画像の魚拓1:http://megalodon.jp/2017-0512-1410-02/blog-imgs-101.fc2.com/m/i/z/mizunokazuki/201705112141180df.png

画像の魚拓2:http://megalodon.jp/2017-0512-1410-17/blog-imgs-101.fc2.com/m/i/z/mizunokazuki/20170511214128c93.png


 今回は戦闘システムやバランスに一工夫加えようと苦心している様子が伺えます。やや難しめを狙っている模様?

 自分としてはタオルシリーズはシナリオとキャラの魅了を楽しむ作品と認識しているので、凝ったゲーム性はそんなに求めていません。ただ『3(唐揚げたんぽぽ)』をプレイした時、キャラは多いし特技もある程度カスタマイズ効くけど簡単すぎて工夫する必要がないからもったいないなーとは感じてました。
 シリーズ初プレイということで、どういう部分を楽しむゲームか、自分の中で固定観念もまだ生まれていませんでしたし。

 やる気になっているのなら、もう徹底的に歯ごたえあるゲームバランスにこだわってみてほしいですね。そうして見えてくる新たなタオルケットの魅力がどんなものか、大いに興味ありです。


 って佐竹さん! 佐竹さん仲間になるのかよ!
 もう絶対スタメンに加えるわ。あとポンの一般市民もちょっと嬉しい。






記事の魚拓:http://megalodon.jp/2017-0512-1857-05/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-70.html

画像の魚拓2:http://megalodon.jp/2017-0512-1857-39/blog-imgs-101.fc2.com/m/i/z/mizunokazuki/tinnko.png






http://megalodon.jp/2017-0517-1307-56/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-71.html


 主人公がキャラありタイプになった影響は大きそうですね。リメイク前を遊んだ人でもシナリオは新鮮な気持ちで楽しめそうです。今のところ明言されてませんけれど、男主人公も喋るのかしらん。






http://megalodon.jp/2017-0517-1952-12/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-72.html


 リメイク前にはなかったお調べアイコンにはサブキャラたちの会話も盛り込まれる模様です。
 なんといってもタオルケットの魅力はそのテキスト。掘り下げられたキャラたちが見せてくれる新たな一面は要注目かと。






記事の魚拓:http://megalodon.jp/2017-0521-1627-54/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-75.html

画像の魚拓:http://megalodon.jp/2017-0521-1628-33/blog-imgs-101.fc2.com/m/i/z/mizunokazuki/kyuuritomato.png

 
 木星の野菜キャラ(モブ)のグラフィックが増えるようです。そういえば人形以外のキャラが増えるのってかなり久しぶりな気がする。











関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: