架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

コンチェルの技『タポジ』の意味をかなおさんに教えてもらいました

 絶賛リメイク進行中の『タオルケットをもう一度3』にてコンチェルが覚える謎の技『タポジ』。
 彼女と作者のかなおさんが格闘技の経験者ということで漠然とそっち関連の用語なのだろうと思ってたのですが、昨日ふと気になって検索してみたところ、出てこない。グーグル先生の関連用語も見事にタオルケット関連が並んでいました。

FireShot Capture 066



 これはいよいよ持って謎だぞ、ということで最近は開放されっぱなしのブログのコメント欄にて直接作者様に聞いてみることに。

魚拓:http://megalodon.jp/2017-0510-2020-09/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-66.html

FireShot Capture

 したら30分程度でお返事いただけました。空耳ネタだったようです。
 かなおさん、ありがとうございます。別人のなりすましじゃないことを祈る(笑)。

 というわけでルーツは判明しましたが、かなおさん自身もはっきりとは意味を知らないようで、謎は余計深まったと言うべきか。
 しかしニッチなトコロからネタを引っ張っていらっしゃる。キャラの名前などで音楽からの空耳ネタをよく持ってきているのはファンの間でも有名な話だと思いますが、やはり元ピアノをやってらしたということで、音に対する感性が敏感なのかもしれませんね。

 ちなみに軽く検索してみてもそれらしいCMの情報は見つからなかったので、何か知ってる方は教えてくだされ。











関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



タポジ
パソコンソフト「特打」のCMではないでしょうか?
[ 2017/05/20 03:51 ] [ 編集 ]
探してみましたが、確かにかなりそれっぽいです!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1140723


確かにタポジって聞こえるかも……!
おかげですっきりしました、ありがとうございます。
[ 2017/05/21 17:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: