架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。



ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かなおさん手作りのタオルケット公式グッズ販売予定!? 他いろいろ

こ、これは欲しいぞ。

魚拓:http://megalodon.jp/2017-0502-1613-29/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-59.html

安いなおい。送料含めても1000円もしなさそう。
この記事も一日足らずで消されてしまったのでなかった事になりそうですが、楽しみに続報を待ちます。無事発売されて当たった人は当ブログまでご一報ください。一生妬みます。


以下、その他魚拓です。



記事:http://megalodon.jp/2017-0420-2059-01/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-52.html

画像1:http://megalodon.jp/2017-0417-2111-09/blog-imgs-101.fc2.com/m/i/z/mizunokazuki/201704171900407f8.png

画像2:http://megalodon.jp/2017-0420-2059-53/blog-imgs-101.fc2.com/m/i/z/mizunokazuki/20170415140242770.png

画像3:http://megalodon.jp/2017-0420-2100-21/blog-imgs-101.fc2.com/m/i/z/mizunokazuki/20170413185129401.png

画像4:http://megalodon.jp/2017-0420-2100-47/blog-imgs-101.fc2.com/m/i/z/mizunokazuki/201704071803501bb.png


 ズッケの新グラフィックが初公開。他魚帽子たちのグラフィックも完成している模様です。彼に限らず魚帽子は全体的に帽子が小さくなってますね。以前は全体の3分の1くらいが帽子でした。頭身が上がって若干デフォルメ成分が薄くなった影響と思われます。
 足が極端に短い画風とスラリと伸びた画風が混在してるのはやっぱりちょっと引っかかるかなあ。2種類並ぶと短い方がだるまっぽく見えてちょいと怖い。






記事:http://megalodon.jp/2017-0421-2010-47/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-53.html

画像1:http://megalodon.jp/2017-0421-2013-12/blog-imgs-101.fc2.com/m/i/z/mizunokazuki/201704211838291ae.png

画像2:http://megalodon.jp/2017-0421-2013-38/blog-imgs-101.fc2.com/m/i/z/mizunokazuki/201704211838315bc.png

画像3:http://megalodon.jp/2017-0421-2014-01/blog-imgs-101.fc2.com/m/i/z/mizunokazuki/taoru3.png

画像4:http://megalodon.jp/2017-0421-2014-26/blog-imgs-101.fc2.com/m/i/z/mizunokazuki/zorozoro5ninn.png


 こちらではエールエアの画像が初公開。前作『乙女爆弾』では意外と影が薄かったですし、今回は久しぶりに魚帽子たちの活躍をガッツリ見れることに期待です。





記事:http://megalodon.jp/2017-0422-1323-23/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-54.html

画像:http://megalodon.jp/2017-0422-1323-55/blog-imgs-101.fc2.com/m/i/z/mizunokazuki/2017042121403148a.png

 旧ポンのグラフィック、絶妙に力が抜けるのですごく好きです。
 いやそんなことより新作を思いついたんですって! しかも年に2・3作のペース宣言。ホントかよ。ここ最近のかなおさんは本当に快調な印象です。





記事:http://megalodon.jp/2017-0425-1206-28/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-54.html

画像1:http://megalodon.jp/2017-0425-1206-28/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-54.html

画像2:http://megalodon.jp/2017-0425-1208-36/blog-imgs-101.fc2.com/m/i/z/mizunokazuki/keitagamen.png


 カッチル君の新グラフィック公開。ぶっちゃけ夜海もーちゃすの流用している影響で、すっかり女の子なデザインに。と思ったけどそういえばあっちも男の子だった(しかも変態)。今に始まったことじゃありませんが少年を少女っぽくデザインするのはかなおさんの趣味なんですかね。

 ポンのお婿さんの反対ポジション、つまりポンのお嫁さんポジションはまゆちゃんになるんだそうです。前回記事のコメント欄でそんなネタのやり取りをしたのですがまさかの実現。
 啓太くんは頭長い彼女に追い回されるんですか……。





記事1:http://megalodon.jp/2017-0425-2126-47/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-55.html

記事2:http://megalodon.jp/2017-0426-1405-58/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-55.html

記事3:http://megalodon.jp/2017-0426-2031-57/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-56.html

 ホントに絶好調そうなかなおさん。アカン方向にまでテンションが上りつつあるようでまさかの小説買うな宣言。ひびきさんがいい仕事してくれたとべた褒めしていたのは一体何だったんでしょうか。
 どうやら中国に続き韓国進出の話まで出ているようで、もうブレーキかけずにどんどん調子に乗ってワールドワイドにかなお節を炸裂してくれると見てるこっちも面白くて嬉しい。

 ……ネットで落とした発言は、ナニでアレな話ではなくダウンロード販売で購入したという意味だと信じたい(件の同人誌はデータでも販売されているので)。でもたくさん持ってるって言ってるんだよなあ。シリーズはたくさん続いてるようですが、ダウンロード販売されてるのは一冊だけっぽいんですよね……。

 ところで大学時代の友人がこくぴょんということは、かなおさんが通っていた大学は國學院大學なのでしょうか。神道系の大学に通っていたとう小説特典のインタビューとも一致しますし。






記事:http://megalodon.jp/2017-0427-1924-35/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-57.html

画像:http://megalodon.jp/2017-0427-1925-05/blog-imgs-101.fc2.com/m/i/z/mizunokazuki/!parallaxes-title.png

 タイトル画面が公開。また戦闘はアクティブタイムバトルとなるようです。シリーズではライトマジック以来の導入ですな。
 『1』のMV版のようにゲストキャラも参戦するようです。ふふふさんとあぶらねこさんは似たような立ち位置のキャラですが、過去に直接関わったことがない組み合わせなので、どうせならコンビっぽく登場しないかな。






記事1:http://megalodon.jp/2017-0428-1542-18/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-58.html

記事2:http://megalodon.jp/2017-0502-1613-03/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-58.html






記事:http://megalodon.jp/2017-0503-2122-10/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-58.html

画像:http://megalodon.jp/2017-0503-2122-46/blog-imgs-101.fc2.com/m/i/z/mizunokazuki/funewoosou.png


 以前にもおっしゃってましたが、今回からはMVの仕様により巨大なキャラにマップを歩かせることが可能になる模様。この怪物の名前なんだっけ。
 『振袖少女と女神のわんこ』は新しいサブタイトルでしょうか? 『女神のわんこ』はぷっちのことで、『振り袖少女』は新女主人公が二人とも和服なためでしょうか。

 ……カッチルは?





 最後に、いつもの関連プロジェクトまとめを。

●現在製作中
『ヨルモルキミリ』(新作 3部作の予定)
『MV版 タオルケットをもう一度3』


●一時保留と思われるもの
『タオルケットをもう一度~月の少女と儚きあなた~』(『表』の完成版)
『ライトマジック2』のリメイク


●もしかしたら作られるかもしれないもの
『MV版 タオルケットをもう一度2』
『MV版 かいけつ! 猫足乙女ちゃん』


●放棄を宣言されたもの
完全版『FURY』
『タオル4、タオル5、裏、空からクル乙女爆弾』(※ただしこの4作品は特にリメイクなどが発表されていたわけではない)


●その他
『2』の小説版(停止中?)
かなおさん手製の公式グッズ(刺繍) 1点のみ販売される模様
『新作(タイトル未定)』 『ムーミン谷の彗星』を読んで思いついたとのこと











関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



最近のかなおは元気でいいですね!
[ 2017/05/04 16:33 ] [ 編集 ]
いやもうホントにいいことです。
この調子が続いてほしいですね。
[ 2017/05/04 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



