架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

※追記あり MV版『たおるけっとをもういちど3』新主人公(予定)昨日未耳のキャラグラフィック公開 他いろいろ

 ネコミミは正義。

魚拓:http://megalodon.jp/2017-0407-1912-12/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-49.html

画像の魚拓:http://megalodon.jp/2017-0407-1912-43/blog-imgs-101.fc2.com/m/i/z/mizunokazuki/201704071803501bb.png

 名前は昨日未耳(きのうみみみ)さん。相変わらず凄いネーミングセンスだ。
 服装がわかりづらいのですが、これは赤い帯を締めた白い和服でいいんでしょうか。そういえば白がメインカラーのキャラってシリーズでも珍しい気がします。ふふふさんとあぶらねこさんと……他にいましたっけ。

 3における主人公はドラクエ系無口主人公なのであまり目立った活躍は出来ないかもしれませんが、後に別シリーズに登場した際のキャラ立ちに期待が高まりますね。あるいはリメイクに伴って主人公にもキャラ付けされるかもしれません。




 以下、その他の魚拓です。

http://megalodon.jp/2017-0406-1943-55/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-49.html

 タイトル表記がひらがなになったのはリメイク前と区別をつけるためだったようです。
 ちなみに『猫達の旅』は確か体験版時における『猫足乙女ちゃん』のタイトルだったはず。まだプレイしてないので詳しい内容は知らないのですが、自分の手元には『タオルケットをもう一度6~猫達の旅~お試し版【ピンクVer】』と『同【黒Ver】』というのがあります。

 個人的には完成版の『かいけつ!猫足乙女ちゃん』の方が作風に合ってて好きかな-。




http://megalodon.jp/2017-0404-1928-00/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-48.html

 おねだりしてる『もーちゃす&もかのクリアキーホルダー』とはこれのことでしょうか?

https://booth.pm/ja/items/161086?utm_source=pixiv&utm_medium=promotion&utm_content=work-item&utm_campaign=pixiv-promotion

 確かにちょっと欲しい。
 送料込みで850円。同人グッズでしかもアクリルを使ってるのにこんなに安く出来るものなんですね。とりあえずカートには放り込んでおこう。
 同人ということでいつまでも買えるとは思えませんし、欲しい人はお早めに。

 
 最後にいつもの、タオルケット関連プロジェクトまとめを更新しておきます。

●現在製作中
『ヨルモルキミリ』(新作 3部作の予定)
『MV版 タオルケットをもう一度3』


●一時保留と思われるもの
『タオルケットをもう一度~月の少女と儚きあなた~』(『表』の完成版)
『ライトマジック2』のリメイク


●もしかしたら作られるかもしれないもの
『MV版 タオルケットをもう一度2』
『MV版 かいけつ! 猫足乙女ちゃん』


●放棄を宣言されたもの
完全版『FURY』
『タオル4、タオル5、裏、空からクル乙女爆弾』(※ただしこの4作品は特にリメイクなどが発表されていたわけではない)


●その他
『2』の小説版(停止中?)




※追記
 
 未耳さんの参考になったキャラは有名な海外ドラマの主人公『アルフ』だそうです。

魚拓:http://megalodon.jp/2017-0407-2034-34/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-49.html

画像の魚拓:http://megalodon.jp/2017-0407-2035-11/blog-imgs-98.fc2.com/m/i/z/mizunokazuki/mig.jpg

 えー(笑)。
 お陰で私の脳内未耳さんが所ジョージの声で喋り始めました……。



※追記2
 また記事更新されてました。和服で合ってたみたいです。
http://megalodon.jp/2017-0409-0850-03/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-49.html










関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: