架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ドキドキ!プリキュア 第16話『レジーナ猛アタック! マナはあたしのモノ!』 あらすじと感想

・あらすじ

 突然現れマナに「友達になってあげる」と言い出すレジーナ。
 その屈託のない笑顔に悪意があるとは思えず、マナはできることなら友達になりたいと思う。ジコチューによって祖国を滅ぼされた真琴は当然許容できず、2人は気まずくなってしまう。

pa1368920070677.jpg
pa1368920109869.jpg

 そのことを気にしながらも、レジーナを拒絶することができないマナ。自分の好意を一方的に押し付けてくるレジーナにあれこれと振り回される。

pa1368920296854.jpg
pa1368920412121.jpg

 その好意は次第にエスカレートし、ついにマナの友達は自分だけでいいと真琴、六花、ありすにジコチューをけしかける。3人と友達をやめるように迫るが、マナはきっぱりとそれを拒否。4人で力を合わせジコチューを撃退し、本当の友達になろうとレジーナに手を差し伸べるが、聞く耳を持たない彼女は去ってしまう。

pa1368920760125.jpg
pa1368920903123.jpg
pa1368921325806.jpg

 マナは真琴に改めて、レジーナと友達になりたいという気持ちを伝える。真琴はレジーナを許すことは出来ないという本心を『友達だから』はっきりと口に出して伝える。お互いの本心をきちんと伝え合い、改めて友情を深める2人。

pa1368921275978.jpg
pa1368921259785.jpg

 その頃レジーナは、マナの言う『本当の友達』の意味について一人考えるのだった。

pa1368921337074.jpg






・感想
 今回はマナの悲喜こもごもいろんな表情が見られておなかいっぱい。

pa1368920213336.jpg
pa1368920220799.jpg
pa1368920299199.jpg
fmb-61798.jpg
pa1368921296284.jpg


 レジーナは多分キングジコチューの娘として生まれ育ったがゆえのあの性格なんでしょう。人のことなんて心底どうでもいいと思っているわけじゃなくて、人の気持ちを考えることを教えられなかっただけで。きっとマナたちと関わる事によって少しずつ変わっていくはずですから、いつかきっと本当の友達になれることでしょう。

 5人目のプリキュア疑惑もちょっとあるみたいですけど、個人的には最後の最後までポジションは敵側にあって最終的に和解するって流れのほうが好きかなー。

 そういえばロイヤルクリスタル出てこず。次回でどうやらレジーナに奪われるみたいですが、予告見るまで完全に忘れ去ってました。ふと思ったんですが、後2つのうち1つはマナ関連で生まれるとして、もう1つはレジーナ関連じゃないかな……と思ったり。レジーナが本当の意味でマナたちと友達になれた時、そこにロイヤルクリスタルが生まれるのかも。
 なんにせよ、彼女の今後の処遇が楽しみです。


関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ドキドキ!プリキュア 第16話「レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!」
ドキドキ!プリキュアの第16話を見ました。 第16話 レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ! レジーナがマナの前に現れると向かって友達にしてあげると言い出し、キングジ
[2013/05/19 10:53] MAGI☆の日記
ドキドキ! プリキュア 第16話「レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!」
マナを気にいったレジーナは、友達になってあげるとアタックをかけてくる。 トランプ王国を滅ぼされた真琴はレジーナを絶対許せないというが… マナはレジーナの友達になろうって
[2013/05/19 17:31] 空 と 夏 の 間 ...
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: