架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

AndApp版『タオルケットをもう一度1』アームたんとラザニアの新規立ち絵が公開

 かなおさん絶好調。4日で3回も更新ですよ。

魚拓:http://megalodon.jp/2016-1126-1742-49/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
画像の魚拓1:http://megalodon.jp/2016-1126-1758-58/blog-imgs-98.fc2.com/m/i/z/mizunokazuki/201611261546247c8.png
画像の魚拓2:http://megalodon.jp/2016-1126-1801-13/blog-imgs-98.fc2.com/m/i/z/mizunokazuki/20161126154613241.png

 『4』以降出番のないアームたんはさておき、ラザニアに関してはコンチェルと同じく『乙女爆弾』で装い新たに登場してたのでてっきり使いまわすのかと思いきやまさかの新規グラフィックですよ。正直捜査官バージョンのちょっと派手なデザインは『1』のラザニアには似合わないと思ってたのでこれは嬉しい不意打ち。



AndApp版『タオルケットをもう一度1』は書き下ろしテキストがたくさん盛り込まれそう

 一昨日移植再開が発表されたAndApp版『タオルケットをもう一度1』ですが、さらに新要素が発表されました。

魚拓:http://megalodon.jp/2016-1125-1922-14/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

 タオルケットシリーズ恒例となっている『お調べアイコン』(そんな名前だったのか)のテキストが新しくなるそうです。なんだか軽くリメイクの様相を呈してきました。



AndApp版『タオルケットをもう一度1』開発があっさり再開 もーちゃすがハゲに(?)

 かなおさんはいつだってファンを振り回す。

魚拓:http://megalodon.jp/2016-1124-1523-08/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
画像の魚拓:http://megalodon.jp/2016-1126-1813-24/blog-imgs-98.fc2.com/m/i/z/mizunokazuki/20161123182110ad4.png

 もーちゃすハゲてへんやろ。
 ……移植にあたってハゲる可能性が?



SHOW BY ROCK!!原画展『THE GRATEFUL ROCK MUSEUM』(大阪)にがっつり6日間通ったので詳細レポ

 去る11月2日~8日の7日間、あべのハルカス近鉄本店にて開催された『SHOW BY ROCK!!』初の原画展、『THE GRATEFUL ROCK MUSEUM 〜ぷるぷる♪いっぱい原画見せちゃうにゃん展〜』に足繁く通ったので、詳細レポをお送りしたいと思います。多分どこよりも詳しいです。

 内容は以下の通り。


1.当記事で掲載している写真について
2.会場地図と展示内容
3.各原画の展示位置とパンフレットに載っていない原画まとめ
4.パンフレットに掲載されていて会場に展示されていなかった原画まとめ
5.案内音声書き起こし
6.特別映像の大雑把な内容
7.曜日別感想と買ったグッズ
8.総括



[ 2016/11/11 19:01 ] SHOW BY ROCK!! | TB(0) | CM(0)

スマホ版『タオルケットをもう一度1』は頓挫? 代わりに3の制作を始めた模様

 久々ブロブ更新のかなおさんからちょいと残念なお知らせが。
 スマホでもプレイできるAndApp版『タオルケットをもう一度1』が製作中止となってしまったようです。

魚拓:http://megalodon.jp/2016-1110-1743-07/mizunokazuki.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

 理由は技術的、スマホ的なものとのこと。……スマホ的?



管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: