架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

Go!プリンセスプリキュア 第50話(終)『はるかなる夢へ! Go!プリンセスプリキュア!』 あらすじと感想

・あらすじ

 ついにディスピアを倒し喜んだのも束の間、ディスピアから力を受け継ぎ消滅を免れたクローズが襲い掛かってくる。このまま戦っても何も変わらないと感じたはるかは、対話を試みて1人立ち向かっていく。

cap0002_20160131190745b7c.jpgcap0000_20160131190744f6a.jpg



Go!プリンセスプリキュア 第49話『決戦ディスピア! グランプリンセス誕生!』 あらすじと感想

・あらすじ

 クローズを取り込み、真の姿を現したディスピア。桁違いの力を前にプリキュアたちも歯が立たず、世界中に絶望が広がっていく。

cap2016-01-24-16h59m36s426.jpg
cap2016-01-24-17h00m07s495.jpg



タオルケットシリーズ最新作『ヨルモルキミリ』体験版が近日公開とのこと

魚拓:http://megalodon.jp/2016-0117-1906-06/mizunoterukazu.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

画像の魚拓その1:http://megalodon.jp/2016-0117-2036-33/mizunoterukazu.blog.fc2.com/img/201601021939459a1.png/

画像の魚拓その2:http://megalodon.jp/2016-0117-2020-10/mizunoterukazu.blog.fc2.com/img/tuki.jpg/

 かなおさんの近日は範囲が広すぎるので気長に待ちましょう。っていうかもう完成間近だったはずのFury完全版は一体どうなったの……。




Go!プリンセスプリキュア 第48話『迫る絶望…! 絶体絶命のプリンセス!』 あらすじと感想

・あらすじ

 ホープキングダムを捨て、あらたにノーブル学園を根城とたディスピア。人々の夢を守るため、はるかたちは正体を知られる覚悟で学園のみんなの前で変身する。

maru160117083710 (1)fm42595 (1)



※追記あり 小説のことでまたかなおさんが病みつつある

 ネタならいいんだけど。

魚拓:http://megalodon.jp/2016-0111-1424-25/mizunoterukazu.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

 正直、今までのかなおさんの言動から本気にする必要はないんじゃないかという気持ちはあります。以前小説の続編はもう二度と出ませんとか売れてないとか騒いでたのに結局増刷されたり文庫になったり2のノベル化が発表されたりしましたし。あと2の原稿は勝手に送りつけたとか書いてませんでしたっけ。

 でも今回はひびき遊さんのブログでも同じようなことを書いてますのでちょっと不安。といってもファンは待つしかないんですけど。

 無事出るといいなあ。




Go!プリンセスプリキュア 第47話『花のように…! つよくやさしく美しく! 』 あらすじと感想

・あらすじ

 カナタから『花の城の様子がおかしい』と知らせを受け、ホープキングダムへ向かうプリキュア一同。すると開放されていないにもかかわらず、何故か城の周りから茨が遠ざかっていた。

cap2016-01-10-15h08m00s585.jpgcap2016-01-10-15h08m17s629.jpg



文庫版タオルケット発売! そしてひびき遊さん、かなおさんの父親にまで17万字呼ばわりされる

 小説『タオルケットをもう一度』の文庫版が無事発売されたようです。



 アマゾンで予約していたという方から『発売日がわからないからいつ届けられるかわからん』というメールを受け取ったと情報頂いたのですが、無事予定通り発売されたようです。



追記あり 【悲報】かなおさん、壊れる。

魚拓:http://megalodon.jp/2016-0105-1817-14/mizunoterukazu.blog.fc2.com/blog-entry-13.html


 …………。


 当ブログでは『タオルケットをもう一度』シリーズ及び作者のかなしみホッチキス様を心より応援しています。



※追記
 2ch情報によるとなんか6年前にも同じ記事を書いてたようです。
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/gameama/1284653946/ID:F+68s/c0
 なんなんでしょうね、店長フレークって。




『タオルケットをもう一度』シリーズに何らかの大きな展開が控えている模様です

 3が日も終わりいよいよ平常運転へ向けて意識を切り替えなくてはいけない辛いこの時期になんとも元気が出る新情報です。

魚拓:http://megalodon.jp/2016-0104-0521-56/mizunoterukazu.blog.fc2.com/blog-entry-12.html

 今は言えない大きな展開、とは。
 俄然期待が高まってしまいます。



タオルケットシリーズ最新作『ヨルモルキミリ』発表 新キャラのグラフィックや導入部など公開

 ついに来ました、待ちに待った最新作。

魚拓:http://megalodon.jp/2016-0102-1954-09/mizunoterukazu.blog.fc2.com/blog-entry-10.html

画像の魚拓その1:http://megalodon.jp/2016-0102-2013-52/mizunoterukazu.blog.fc2.com/img/201601021939459a1.png/

画像の魚拓その2:http://megalodon.jp/2016-0102-2014-31/mizunoterukazu.blog.fc2.com/img/tuki.jpg/

 相変わらずのかなおさん画調で可愛らしい新キャラ、今回はシンプルなデザインですね。



かなおさん、新年早々ハゲネタを披露

おぴいいいいいいっ!!

魚拓:http://megalodon.jp/2016-0101-1940-00/mizunoterukazu.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

 文庫買うんでハゲネタやめて下さいお願いします。





管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: