架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。
月別アーカイブ  [ 2015年08月 ] 

Go!プリンセスプリキュア 第30話『未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!』 あらすじと感想

・あらすじ

 ロックと共に現れた、巨大な城型のゼツボーグ。それはドレスアップキーの力を取り込んで変貌したホープキングダム城だった。

cap0008_20150830145812a38.jpgcap0007_20150830145811647.jpg



仮面ライダードライブ 第43話『第二のグローバルフリーズはいつ起きるのか』 あらすじと感想

・あらすじ

 グローバルフリーズの跡地に建設された対ロイミュード用組織・特殊状況下防衛センター。進化前のロイミュードなら撃破できるほどの装備も整い、いよいよ本格稼働を前にしつつあるその組織から特状課へある捜査依頼が届く。それは第2のグローバルフリーズと考えられる、ロイミュードたちの何かしらの企みを突き止めることだった。

cap2015-08-26-19h04m35s343.jpgcap2015-08-26-19h04m49s450.jpg



Go!プリンセスプリキュア 第29話『ふしぎな女の子? 受けつがれし伝説のキー!』 あらすじと感想

・あらすじ

 ドレスアップキーを奪われ落ち込むはるかたち。だがある夜、夢の中でキーの匂いを覚えたパフは、目覚めてからも同じ匂いを嗅ぎ取りはるかたちと共に学園内の森へと入っていく。

cap2015-08-23-20h16m58s651.jpgcap2015-08-23-20h17m18s443.jpg



仮面ライダードライブ 第42話『女神の真実はどこにあるのか』 あらすじと感想

・あらすじ

 グローバルフリーズの直後、車に撥ねられ瀕死の重傷を負っていた羽鳥美鈴をコピーしたメディック。彼女は死の間際にありながら、自分よりも愛するものを助けたいと強く願っていた。その愛によって他者を癒す力を手に入れたメディックは、羽鳥の気持ちをもっと深く理解しようと、彼女の傷を癒やし、プロトドライブに倒された仲間達も癒していく。

cap2015-08-19-17h45m47s333.jpgcap2015-08-19-17h46m33s647.jpg



Go!プリンセスプリキュア 第28話『心は一緒! プリキュアを照らす太陽の光!』 あらすじと感想

・あらすじ

 海藤家の所有する島へ遊びにやってきたはるかたち。綺麗な海を前に早速泳ごうとはしゃぐも、実はカナヅチのトワは次々と他の遊びを提案してなんとか海へ入るのを避け続ける。

cap0013_20150816180602c43.jpgcap0012_201508161806037f5.jpg



仮面ライダードライブ 第41話『黄金のドライブはどうやって生まれたのか』 あらすじと感想

・あらすじ

 とある病院で患者・スタッフ関係なく複数の女性が昏倒する事件が発生する。事件の中心にいたのは、人形のように一切の身動きを見せない謎の女性。事件が起こった深夜に待合室で発見されたという彼女の姿は、メディックの人間体そのものだった。彼女の脳から発せられる音波に共鳴した女性たちが倒れたことが判明し、監視カメラには彼女を運び混むブレンとメディック、そしてその様子を影から見張る蛮野の姿が。

cap2015-08-14-20h17m53s339.jpgcap2015-08-14-20h17m58s585.jpg



小説版『タオルケットをもう一度1』が文庫化

『2』ノベライズと同時期に出る予定だそうな。

魚拓:http://megalodon.jp/2015-0810-2046-32/mizunoterukazu.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

 ちょっと悩ましいけどこれは買わないかなあ。書き下ろし短編とかイラストがつくならちょっと考えますけど。でもお布施すると考えたら悪い気はしないので、実際に本屋で見かけてその時の気分で決めようかなと思います。



Go!プリンセスプリキュア 第27話『ガンバレゆうき! 応援ひびく夏祭り!』 あらすじと感想

・あらすじ

 ゆいたちと一緒に夢ヶ浜の夏祭りに遊びに来たはるかは、途中でばったりゆうきと遭遇。翌日が合宿であるにも関わらず祭りで遊ぼうとするその姿に、なによりもテニスを優先する彼らしくないと訝る。

cap0019.jpgcap0016_201508092053094d2.jpg



『タオルケットをもう一度2』小説化発表 新作やFURYの情報も

 長らく沈黙を保っていたかなおさんがたくさんの手土産を引っさげて帰ってきた。
 新作と『FURY』の続報、そして何より驚きなのが『2』のノベライズですってよ奥さん!

魚拓:http://megalodon.jp/2015-0808-1534-14/mizunoterukazu.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

記事中画像の魚拓:http://megalodon.jp/2015-0808-2140-41/mizunoterukazu.blog.fc2.com/img/fudebako.png/


仮面ライダードライブ 第40話『2人の天才科学者はなぜ衝突したのか』 あらすじと感想

・あらすじ

 蛮野の目的は特状課に取り入り、ベルトを奪うことだった。まんまと嵌められた進ノ介と剛に、ハートは蛮野をさしてロイミュード以下の最低な人間だと語る。

cap2015-08-05-15h53m17s982.jpgcap2015-08-05-15h54m48s270.jpg



Go!プリンセスプリキュア 第26話『トワ様を救え! 戦うロイヤルフェアリー!』 あらすじと感想

・あらすじ

 夏休みでみんな帰省し、誰もいない学園寮。パフ、アロマと共に残るトワだが、風邪で倒れてしまう。

cap0011_20150802111307d62.jpgcap0010_20150802111305b23.jpg



管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: