架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Go!プリンセスプリキュア 第21話『想いよ届け! プリンセスVSプリンセス!』 あらすじと感想

・あらすじ

 トワイライトの正体は、カナタの妹でありホープキングダムのプリンセス、トワだった。ディスピアの洗脳は強く、カナタの呼びかけも届かず襲い掛かってくる。

cap0008_20150628144559082.jpgcap0007_20150628144557cc7.jpg



『聖剣伝説 ファイナルファンタジー外伝』制作決定?

 個人的にも結構思い入れがある作品『聖剣伝説 ファイナルファンタジー外伝』に関して、今一何を言いたいのか伝わってこない発表がされました。



 上記動画はスマホゲームの聖剣伝説と初代聖剣伝説のコラボ宣伝動画なのですが、その最後にはっきりと『聖剣伝説 ファイナルファンタジー外伝 制作決定』と記されています。



[ 2015/06/27 18:48 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

おっさんの私が、おっさんの友達と一緒に見知らぬおっさんが娘のために録画していたプリキュアを見に行ってきた話

 今日はニチアサがお休みで寂しいので、プリキュアに関するちょっとした思い出話を。

 私はアニメやドラマなど続き物の番組を見る際は、リアルタイムで見る場合と友人が録画したのを見せてもらう場合があります。この友人を仮にAとしておきますが、日曜日はお礼代わりの昼食やおやつを持ってA宅へプリキュアと仮面ライダーを見せてもらいに行くのが恒例行事なんです。

 ところが先月3日の日曜日のこと。朝少し遅め、プリキュアの放映がちょうど終わった頃に起きると、友人からこんなメールが届いてました。


『プリキュア録画し忘れたよー\(^o^)/』


 泣いた。




[ 2015/06/21 20:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ 第34話『だれが泊英介の命を奪ったのか』 あらすじと感想

・あらすじ

 科捜研でロイミュードによると思われる盗難事件が発生、調査に訪れた進ノ介と霧子は一体の融合進化型ロイミュードと戦闘になる。その最中に科捜研の資料を取り落としたため犯人であると確定するが、ブレンの妨害が入り取り逃がしてしまう。

cap2015-06-17-16h41m10s437.jpgcap2015-06-17-16h41m51s361.jpg



Go!プリンセスプリキュア 第20話『カナタと再会!? いざ、ホープキングダムへ! 』 あらすじと感想

・あらすじ

 9つのキーに導かれ、突然ホープキングダムへと飛ばされたはるか、みなみ、きらら。バラバラにはぐれてしまった3人は、キーの光に導かれるまま歩き始める。

cap0009_20150614161653030.jpgcap0008_201506141616521eb.jpg



仮面ライダードライブ 第33話『だれが泊進ノ介の命を奪ったのか』 あらすじと感想

※画像は後日追加します。


・あらすじ

 進ノ介の死に、悲しみに沈む一同。チェイスは霧子のためせめて剛だけでも取り戻そうと単身敵の元へと乗り込むが失敗。万事休すのピンチへと陥るが、そこを救ったのは剛だった。ブレンの持つタブレットPCを奪うため裏切ったフリをしていた剛は、進ノ介と同じ特異体質のため001の記憶改竄も通じていなかった。



Go!プリンセスプリキュア 第19話『はっけ~ん! 寮でみつけたタカラモノ』 あらすじと感想

・あらすじ

 今日もバイオリンの練習に精を出すはるかだが、いまいち上手く弾けない。自分は入学当初よりほとんど変わっていないのではないかと落ち込むが、いつも近くで見ているきららたちには彼女の頑張りがわかるため、そんなことはないと励ます。

cap0011_20150607122658a3e.jpgcap0010_20150607122657ec1.jpg



『タオルケットをもう一度2』の主人公の名前が判明。あとちょっと愚痴らせて。

『タオルケットをもう一度2』の主人公は『もっち』という名前だったようです。

魚拓:http://megalodon.jp/2015-0606-0916-32/mizunoterukazu.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

記事中画像の魚拓:http://megalodon.jp/2015-0606-1842-16/mizunoterukazu.blog.fc2.com/img/20150606022205cfb.png/

 名前を入力せずにゲームを始めると『主人公・♂』になってしまうのでてっきりデフォルトの名前はないのかと思ってました。かなおさんのことなので実は今考えましたと言われても驚きませんが。

 ところでこのろっぺんちゅ、何気に新規グラフィックではないでしょうか。安定の可愛さ! 修正版『Fury』用かなあ。猫耳が生えたらにゃっぺんちゅと見分け付かないとか言ってはいけない。




仮面ライダードライブ 第32話『進化の果てに待つものとはなにか』 あらすじと感想

・あらすじ

 001の前に破れてもなお戦い続けようとする進ノ介だが、自分が超進化態に至るにはまだ不完全だと判断した001は撤退。ベルトさんは無謀な進ノ介を責め、進ノ介は慎重すぎるベルトさんに苛立ち、2人は激しく口論となる。

cap2015-06-03-19h36m28s88.jpgcap2015-06-03-19h37m40s7.jpg



管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



