架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。
月別アーカイブ  [ 2015年04月 ] 

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

仮面ライダードライブ 第27話『詩島剛が戦う理由はなにか』 あらすじと感想

・あらすじ

チェイスを仮面ライダーとは認めない剛と激しい口論になり、ついに手を出してしまう霧子。気まずい空気を払拭できないまま、事件の報せを受けて捜査会議へ。事件現場は新興住宅地、住人全員が倒れるという奇怪な内容に捜査一課との合同捜査命令が下るが、一同の前に特殊科学分野研究所からのアドバイザー・能見という立場でブレンが現れる。

cap2015-04-29-17h21m04s132.jpgcap2015-04-29-17h22m23s172.jpg



Go!プリンセスプリキュア 第13話『冷たい音色・・・! 黒きプリンセス現る!』 あらすじと感想

・あらすじ

 ある日、バイオリンを奏でる綺麗な女性と出会い、一瞬で魅了されたはるか。みなみもバイオリンが引けると知り、ぜひ聞いてみたいとせがむ。

cap000017.jpgcap000016.jpg



【恒例行事】タオルケットをもう一度公式ブログが消滅しました

 消えちゃいましたね(´・ω・`)

ohagehagehage.blog.fc2.com

 修正版『FURY』は残す所テストプレイのみ、次は『表』の制作に取り掛かっていたようでブログ上では元気に見えたんですが、また何かストンと気分が落ちてしまうことでもあったんでしょうか。
 どうせまた復活するだろうと思いつつちょいと心配です。



仮面ライダードライブ 第26話『チェイサーはどこへ向かうのか』 あらすじと感想

・あらすじ

 仮面ライダーとしての正体を世間に暴露されてしまった進ノ介。それは新たな敵、001が警察組織に近い場所にいると睨んだ本願寺が、仮面ライダーを守るために下した判断だった。改めてみんなで協力して頑張っていこうと志を新たにする一同。

cap2015-04-22-18h44m04s134.jpgcap2015-04-22-18h44m22s58.jpg



『笑う、わらわぅ』の質問を募集していたかなおさんですが

難しくて答えられないそうです。

魚拓:http://megalodon.jp/2015-0421-1951-17/ohagehagehage.blog.fc2.com/blog-entry-28.html

そっか(・ω・)

修正版『タオルケットをもう一度FURY』テストプレイ終了まで約2週間とのこと!

 楽しみじゃー!

魚拓:http://megalodon.jp/2015-0420-2027-41/ohagehagehage.blog.fc2.com/blog-entry-26.html

 旧FURYではろっぺルートしかプレイしてないので、最初はぽんぺルートで行こうかなーと思ってます。


Go!プリンセスプリキュア 第12話『きららとアイドル! あつ~いドーナッツバトル!』 あらすじと感想

・あらすじ

 きららのもとに、テレビのリポーターの仕事が舞い込んでくる。ファッションショーが近いため断ろうとするきららだが、取材先がマーブルドーナツであり新作を食べられるかもしれないと聞いて一転、引き受けることに。

cap000007.jpgcap000008.jpg



かなおさんが『笑う、わらわぅ』についての質問を募集中

※本記事は『笑う、わらわぅ』のネタバレを若干含みますのでご注意ください。

 なぜか今『FURY』でも『表』でもなく『笑う、わらわぅ』の質問を募集中です。

http://megalodon.jp/2015-0418-2112-22/ohagehagehage.blog.fc2.com/blog-entry-25.html

 なぜこのタイミングで。
 シリーズの中でもあまり多くを語らない作品だからでしょうか。




仮面ライダードライブ 第25話『新たなる闘いはなぜ始まったのか』 あらすじと感想

・あらすじ

 仮面ライダーやロイミュードの存在を信じず、特状課を無能の集団とみなして嫌味を吐く捜査一課課長、仁良。自分が仮面ライダーであること、特状課のお陰で戦えてきたことを言えず進ノ介は歯噛みするが、ベルトさんはあくまで仮面ライダーのことは秘密にしなければならないと厳しく言いつける。

cap2015-04-15-12h08m49s92.jpgcap2015-04-15-12h09m59s12.jpg



4コマ漫画『かいけつ!猫足昆布大先生』は本当に連載予定みたいです

 公約通りジャンピング土下座せねば。

魚拓:http://megalodon.jp/2015-0414-2111-02/ohagehagehage.blog.fc2.com/blog-entry-24.html

 かなおさんの絵って魚拓に残っているものしか見たことないので凄い楽しみです。ゲームの制作も順調なようですし、最近は創作意欲が盛んなようでファンとしても嬉しい限り。



かなしみホッチキスさんが4コマ漫画を連載するそうです

 へ? マジで?

魚拓:http://megalodon.jp/2015-0413-2053-15/ohagehagehage.blog.fc2.com/blog-entry-23.html

 明日からスタートだそうな。




Go!プリンセスプリキュア 第11話『大大大ピンチ!? プリキュアVSクローズ!』 あらすじと感想

・あらすじ

 クローズに勝利したはるかたちの前に、ディスピアの幻影が現れた。敗北したクローズに最後のチャンスを与えるべく、一同を異空間・絶望の檻へと閉じ込めてしまう。

cap00000011.jpgcap00000010_20150412171507865.jpg



『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』 ざっと感想を

 2週間ほど前、劇場嫌いの自分にしては珍しく見に行ってまいりました『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』。

 内容はきっぱりと面白くないです。ただ楽しくはありました。一本の物語としては元より期待はしてなかったので問題無いです。企画段階から無理がある、それがヒーロー大戦と言うものだと思っているので、端から諦めております。

 これから見ようかと悩んでいる方に一言言わせてもらうとすれば、剛/仮面ライダーマッハのファンは覚悟した方がいいです。ひどい扱いなので。チェイスもあんまりな扱いですが、ギャグとして見れば許せるかと(笑)。

 以下、ネタバレ注意。



[ 2015/04/11 11:18 ] 感想文(特撮) | TB(0) | CM(2)

完全版『タオルケットをもう一度FURY』が完成したようです

制作発表より約5ヶ月。
ついに完成されたそうです。

魚拓:http://megalodon.jp/2015-0409-1826-23/ohagehagehage.blog.fc2.com/blog-entry-22.html

残す所テストプレイのみの様子。
楽しみ!





仮面ライダードライブ 第24話『なにがマッハを走らせるのか』 あらすじと感想

・あらすじ

 ベルトは無事修復されたものの、今まで通りでは満足できずりんなに強化を懇願する剛。そんな時、茂木拓郎の近辺で爆発事件が続発する。重加速を感知し向かった先では進ノ介に倒されたはずの091が暴れていた。戦いを挑むも剛は再び敗北してしまう。

cap2015-04-08-13h04m29s227.jpgcap2015-04-08-13h06m07s176.jpg



ニコニコ動画に猫足乙女ちゃんのクライマックスを描いた動画が!

 久々にタオルケット2次創作動画が現れました。
『かいけつ!猫足乙女ちゃん』のラストバトルを動画化してます。これがまた素晴らしい。

※本編のネタバレなので未プレイの方はご注意ください。




Go!プリンセスプリキュア 第10話『どこどこ? 新たなドレスアップキー!』 あらすじと感想

・あらすじ

カナタからの連絡で、学園内のどこかに新しいドレスアップキーがあると知ったはるかたち。曰く、その場所は『夢が集まる場所』とのことだった。

cap00000017.jpgcap00000016.jpg



クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第25話(終)『時の彼方で』 あらすじと感想

・あらすじ

 ジルはエンブリヲの抹殺に失敗し、深手を追って死亡。アンジュは何処かへと連れ去られた。絶望的な状況の中、アウラの力によって一時的に時空融合が停止する。

cap2015-04-02-20h19m10s233.jpgcap2015-04-02-20h19m30s173.jpg



『手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル』 感想

 4コマ再び。

capninvsdr.jpg



管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: