架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。
月別アーカイブ  [ 2015年01月 ] 

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第16話『共鳴戦線』 あらすじと感想

・あらすじ

 捕虜というより客人として丁重に扱われながらも、未だドラゴンたちを信用出来ないアンジュ。そんな彼女に、サラは共闘を持ちかける。エンブリヲ打倒という目的が共通している以上手を取り合えるはずだというのが彼女の言い分だったが、アンジュとしてはジルたちと同じく自分を戦力として利用しようとしているのが気に入らなかった。

cap2015-01-29-08h58m22s219.jpgcap2015-01-29-08h58m43s167.jpg



仮面ライダードライブ 第15話『その想いが届くのはいつか』 あらすじと感想

・あらすじ

 チェイスの正体はプロトドライブだった。ショックを受ける霧子だが、リラを守った黒マントのロイミュードを思い出し、ロイミュードとも分かり合える証明になるはずだと調査を進める。

cap2015-01-27-13h23m17s57.jpgcap2015-01-27-13h24m23s193.jpg


小説版『タオルケットをもう一度』が増刷されたようです

 売れてるじゃないですか! おめでとおおおお!

魚拓:http://megalodon.jp/2015-0125-1748-33/ohagehagehage.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

 いや一度に刷っている部数がわからないので売れてると明言できるわけではありませんが、増刷がかかるということはそこまで悲惨な結果ではないのでは。



ハピネスチャージプリキュア! 第49話(終)『愛は永遠に輝く! みんな幸せハピネス!』 あらすじと感想

・あらすじ

 レッドを含むみんなの愛を守るため、フォーエバー・ラブリーとなっためぐみ。不屈の愛で、レッドの力を抑えこんでいく。

cap2015-01-25-18h45m13s176.jpgcap2015-01-25-18h45m38s165.jpg



クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第15話『もう一つの地球』 あらすじと感想

・あらすじ

 ドラゴン達に連れられて彼女らの住む街へとやってきたアンジュたち。そこで待っていたのは以前戦ったドラゴン側のパラメイルの搭乗者、サラだった。

cap2015-01-21-14h32m20s48.jpgcap2015-01-21-14h32m25s99.jpg



仮面ライダードライブ 第14話『彼女を狙う黒い影はだれか』 あらすじと感想

・あらすじ

 謎多きロイミュードの死神、チェイス。ベルトさんも進ノ介もその正体に感づくが、剛は歯牙にもかけない。ロイミュードは全て倒すべきだと主張し、霧子にチェイスの正体を話すことに反対する。

cap2015-01-19-22h08m32s93.jpgcap2015-01-19-22h08m44s213.jpg



ハピネスチャージプリキュア! 第48話『憎しみをこえて! 誕生!フォーエバーラブリー!』 あらすじと感想

・あらすじ

 赤い惑星の上で、ついにレッドとの戦いの火蓋が切って落とされた。

cap0012_20150118201413e74.jpgcap0013_201501182014158f6.jpg



『空からクル乙女爆弾』ファンにより再配布中

 かなおさんが『タオルケットをもう一度0 空からクル乙女爆弾』をなくしてしまったらしく、誰かくださいとブログにて呼びかけてます。

http://www.peeep.us/a7efebb1

 あんた何度目ですかwww


今更Newじゃない方のニンテンドー3DSを購入

 巷がNew3DSで沸き返っているこのご時世に旧3DSを買いました。色はピュアホワイト。

3dsw.jpg

 今更すぎる。
 知人が新品未開封を9000円で売ってくれるというのでつい飛びついちゃったんですが、やっちゃった感がないでもない。



[ 2015/01/17 06:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第14話『アンジュとタスク』 あらすじと感想

・あらすじ

 気がつくとタスク・ヴィヴィアンと共にどことも知れない廃墟にいたアンジュ。ヴィルキスの力で飛ばされたらしいこと以外は何一つ判然としないが、探索する内に倒壊した明けの御柱を発見する。

cap2015-01-14-14h26m38s232.jpgcap2015-01-14-14h19m26s13.jpg



仮面ライダードライブ 第13話『私の弟にはなぜブレーキがないのか』 あらすじと感想

・あらすじ

 戸田川の事件は始まりに過ぎなかった。同じく重加速を操れる腕輪を手に入れた3人組が強盗団を結成、銀行襲撃をネット上で予告する。

cap2015-01-12-14h43m36s171.jpgcap2015-01-12-14h43m42s223.jpg



ハピネスチャージプリキュア! 第47話『ありがとう誠司 愛から生まれる力!』 あらすじと感想

・あらすじ

 赤い星を目指し、地球を飛び立つめぐみたち。その眼前に誠司が立ちふさがる。

fo19250.jpgfo19253.jpg



クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第13話『武器工廠(アルゼナル)、炎上』 あらすじと感想

・あらすじ

 ノーマの救助に来たと告げる人間の艦隊だが、ジルは虚言だと一蹴。迎撃体制に入るアルゼナルに、ジュリオは容赦なく攻撃を仕掛ける。

cap2015-01-08-13h09m33s185.jpgcap2015-01-08-13h10m52s202.jpg



ゲームブックのようなTRPGのような『MAGIUSスタートブック』感想

 年末年始の積読&積みゲー消化週間。
 2作品目は『MAGIUSスタートブック』でございました。

IMG_2571.jpg

 これはゲームブック、ではなく汎用RPGシステムとした今から20年も前に発刊されたものです。基礎システムである本書に別冊のサプリメントの専用ルールを組み合わせることで様々なゲームをプレイ可能、という体になっております。



[ 2015/01/07 21:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ゲームブック『天地創造』感想

 あけましておめでとうございます。今年も1年、よろしくお願い致します。

 皆様、年末年始をいかがお過ごしでしょうか。私は年末からずっと家から一歩も出ず、積みゲーと積ん読の消化に時間を費やしていたため紅白も除夜の鐘も初詣も一切関わることなくひたすら架空世界に没頭しておりました。溜め込んだ物を片付けているといえば聞こえはいいのですが、新年の始まりにこんなことしてていいんだろうかという気がしてなりません。

 ともあれ、その中で以前ちらっと書いたマイブームであるゲームブックも手を付けたので感想を綴っていきたいと思います。
 ところで、ゲームブックは積みゲーというべきなのか積ん読というべきなのか、クリアというべきなのか読了というべきなのか悩ましいところですね。





[ 2015/01/03 21:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: