架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。
月別アーカイブ  [ 2014年12月 ] 

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

仮面ライダードライブ 第12話『白い仮面ライダーはどこから来たのか』 あらすじと感想

・あらすじ

 ヤクザまがいの振る舞いで評判が悪い地上げ屋が襲われた。目撃証言からロイミュードの仕業ではないかと睨む追田だが、未だ警察内部ではロイミュードの存在が信じられていないため笑いものになってしまう。

cap2014-12-31-19h33m45s217.jpgcap2014-12-31-19h33m58s90.jpg



ハピネスチャージプリキュア! 第46話『愛と憎しみのバトル! 誠司 vs プリキュア!』 あらすじと感想

・あらすじ

 愛を否定する神・レッドに憎しみの結晶を植え付けられ、プリキュアたちに牙を剥く誠司。

cap0000_20141228191850464.jpgcap0001_20141228191851bad.jpg



クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第12話『右腕の過去』 あらすじと感想

・あらすじ

 ドラゴンの急襲により甚大な被害を受けたものの、なんとか難を逃れたアルゼナル。どさくさの中で謹慎が解けたアンジュは、約束通りジルに全ての謎を尋ねる。

cap2014-12-27-22h06m16s74.jpgcap2014-12-27-22h06m25s129.jpg



『仮面ライダー鎧武外伝』 あらすじ・新ライダー公開

 公式サイトがオープンしました。

http://www.gaim-gaiden.com/

 戒斗編あらすじから伝わってくるギャグ感が凄い。



[ 2014/12/26 19:59 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ 第11話『暗黒の聖夜を防ぐのはだれか』 あらすじと感想

・あらすじ

 強敵・ハートを相手に命をかけた一騎打ちを仕掛ける進ノ介だが、そこへチェイスが介入。大怪我を負ったものの、どさくさに紛れて駆けつけたシフトカー達の連携プレーにより一命はとりとめる。

cap2014-12-22-21h05m30s145.jpgcap2014-12-22-21h06m14s82.jpg



ハピネスチャージプリキュア! 第45話『敵は神様!? 衝撃のクリスマス!』 あらすじと感想

・あらすじ

 新たなサイアーク、そして謎の敵に不安を感じながらも、楽しいクリスマス・イブを過ごす一同。おおもりご飯で楽しいひとときを過ごす中、めぐみは日頃の感謝を込めて誠司にマフラーをプレゼントする。

cap0000_20141221190622754.jpgcap0001_20141221190623f44.jpg



クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第11話『竜の歌』 あらすじと感想

・あらすじ

 脱走の罪から独房入りとなったアンジュとヒルダ。1週間に渡る謹慎に辟易していた所、突然ドラゴンが飛び込んできて牢が破壊される。

cap2014-12-19-11h01m03s58.jpgcap2014-12-19-11h01m42s135.jpg



来春公開予定『スーパーヒーロー大戦 GP』にて幻の仮面ライダー3号が登場

 3号なんていたんですね。全然知らなかった。ファンの間では有名なのかな?

http://www.cinematoday.jp/page/N0069062
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141213-00000296-sph-ent

 バイクではなく車での登場になるようですが、これはオリジナルの設定ではなく現行ライダーであるドライブに合わせてのことでしょうか。



[ 2014/12/16 08:02 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ 第10話『ベルトの過去になにがあったのか』 あらすじと感想

・あらすじ

 空中放電発火事件は終わっていなかった。特状課本部を始め、町のあちこちで停電が発生。また倒したはずのボルトの人間体が目撃されたという情報も入る。

cap2014-12-15-21h58m07s162.jpgcap2014-12-15-21h58m40s235.jpg



ハピネスチャージプリキュア! 第44話『新たなる脅威!? 赤いサイアーク!!』 あらすじと感想

・あらすじ

 ミラージュの心もブルースカイ王国も取り戻して世界は平和となったが、めぐみの心は晴れなかった。

cap0001_20141214193258d67.jpgcap0008_20141214193300236.jpg



『仮面ライダー鎧武』戒斗と貴虎が主役となる2本のVシネマが制作決定

 仮面ライダーのTVシリーズに繋がるVシネマと言えば『仮面ライダーW』で初めて作られましたが、




それ以降Vシネマ展開が常習化はしなかったので、実に4年ぶりとなりますね。胸熱。

http://www.toei.co.jp/release/dvd/1204772_965.html

『W』の時と違い、1枚のディスクに纏めて発売されるようです。新ライダーと新フォームも登場するとのことですが、TVシリーズへのつながりを考えれば何らかの事情でこの時しか使えなかったフォームとなるのでしょうか。



[ 2014/12/13 18:42 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(0)

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第10話『絞首台からサヨナラを』 あらすじと感想

・あらすじ

 民衆の前で処刑台に上げられ、シルヴィアに鞭打ちにされるアンジュ。ノーマだからと家畜のように扱い喜ぶ民たちを見て、こんなものが自分の愛した平和的なミスルギの住人なのかと唾棄する。

cap2014-12-12-12h10m21s171.jpgcap2014-12-12-12h10m27s236.jpg



仮面ライダードライブ 第9話『どうすればクールボディになれるのか』 あらすじと感想

・あらすじ

 幾件か発生した火事の現場から、重加速反応が検知された。捜査に出向いた進ノ介と霧子は現場でロイミュードを発見する。

cap2014-12-08-18h23m04s54.jpgcap2014-12-08-18h26m05s42.jpg



ハピネスチャージプリキュア! 第43話『ぶつけあう想い! ラブリーとミラージュ!』 あらすじと感想

・あらすじ

 ついにミラージュの元へとたどり着いためぐみたち。ブルーは自分の気持ちを伝えようとするが、憎しみに飲まれた彼女に言葉は届かなかった。

cap0009_20141207183555661.jpgcap0010_20141207183556b39.jpg



立ち机環境を2ヶ月使ってみての感想と、おすすめの環境構築法

 9月ごろに立ち机を初めて、はや2ヶ月ほど経ちました。
 使ってみての感想と、自分なりに環境構築に関して思ったことを纏めてみます。



[ 2014/12/06 21:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第9話『裏切りの故郷』 あらすじと感想

・あらすじ

 アンジュと分かれ、故郷の街へと帰ってきたヒルダ。当時と変わらない家に帰りつき、懐かしさと嬉しさで胸がいっぱいになる。

cap2014-12-05-12h06m04s91.jpgcap2014-12-05-12h06m08s129.jpg



『仮面ライダードライブ』2号ライダーの名前は『仮面ライダーマッハ』チェイスとは別人っぽい

 ドライブの2号ライダーが発表されました。

http://www.oricon.co.jp/news/2045371/full/

 変身する青年・詩島剛は霧子ちゃんの弟でカメラマンだそうな。



仮面ライダードライブ 第8話『その胸に宿る秘密とはなにか』 あらすじと感想

・あらすじ

 進ノ介を守ろうとチェイスとの間に割り込む霧子。しかしチェイスは何故か攻撃の手を緩め、どこかへと去っていく。

cap2014-12-01-19h26m55s250.jpgcap2014-12-01-19h27m02s64.jpg



管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: