架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。
月別アーカイブ  [ 2014年11月 ] 

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

ハピネスチャージプリキュア! 第42話『幻影帝国の決戦! プリキュアVS三幹部!』 あらすじと感想

・あらすじ

 ファントム=ファンファンの案内でミラージュの元へ急ぐ一行の前に、オレスキーら幹部3人が立ちふさがる。

cap0004_2014113017411979d.jpgcap0005_20141130174121917.jpg



クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第8話『ビキニ・エスケイプ』 あらすじと感想

・あらすじ

 フェスタと呼ばれる、年に1度だけ許されるノーマの休日。お祭り騒ぎで賑わうアルゼナルに慰問団代表として島を訪れたミスティはアンジュを探し求める。彼女は未だアンジュがノーマだと信じられずにいた。

cap2014-11-28-14h20m15s2.jpgcap2014-11-28-14h20m23s80.jpg



『タオルケットをもう一度0 ~空からクル乙女爆弾~』 感想

 2年ぶりにリリースされたタオルケットシリーズ最新作であり、ノベル化後初めての作品です。

 最初にざっくりと感想を言ってしまうと、所々いつものかなおさんらしさを感じ笑ったり感心したりしたものの、ゲームとしてはお世辞にも出来がいいとは思えませんでした。自分のようなタオルケットシリーズならなんでも喜んでしまう人間はともかく、ノベル化などで新しく入った人が初めて楽しむ一作としては厳しいと感じます。



仮面ライダードライブ 第7話『決定的瞬間はいかに撮影されたのか』 あらすじと感想

・あらすじ

 相次いでビルが崩落する事件が発生。崩れたビルはすべて、開島シティ建設の施工によるものだった。現場からどんよりの反応は探知されなかったものの、念のため調査に当たる特状課。

cap2014-11-24-11h21m22s152.jpgcap2014-11-24-11h21m43s98.jpg



ハピネスチャージプリキュア! 第41話『ミラージュのために! ファントム最後の戦い!』 あらすじと感想

・あらすじ

 ミラージュの力により、世界中の人々がサイアークとされてしまった。決着を着けるべく、一同は幻影帝国のはびこるブルースカイ王国へ乗り込む。

pa1416699121402.jpgfn21221_201411231741591dd.jpg



クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第7話『サリアの憂鬱』 あらすじと感想

・あらすじ

 仲間と協調せず、いつも一人でほとんどのドラゴンを倒してしまうアンジュ。お陰で他の隊員は報酬を稼ぐことができず、部隊内の不和が深刻になりつつあった。

cap2014-11-21-18h42m04s159.jpgcap2014-11-21-18h42m56s176.jpg



『空からクル乙女爆弾』再配布中 質問の受付も!

 一度消えてしまった『空からクル乙女爆弾』がまた配布されてます。

http://www.peeep.us/a5953a3c

 アップローダということで、ふりーむに上がっている場合と違ってそのうち消えます。今はプレイする時間がない人も気になるなら取り合えずダウンロードを!

 あと設定に関する解説も上がっており、なんとコメント欄から質問したら答えてくれる(かもしれない)そうです。

http://www.peeep.us/daff91c9

 今調子いいんでしょうか?
 かなおさんは答えてくれる時には結構きちんと返信くれるので、気になる事がある人は質問しておくといいかもしれません。





仮面ライダードライブ 第6話『戦士はだれのために戦うのか』 あらすじと感想

・あらすじ

 ブレンの毒に蝕まれたものの、新しいシフトかー『マッドドクター』の治癒能力により一命を取り留める進ノ介。通りがかりの住民に保護され病院で目覚めてすぐ、まだ治りきっていない身体で倉持の事情聴衆に加わる。

cap2014-11-17-11h48m40s219.jpgcap2014-11-17-11h49m05s224.jpg



ハピネスチャージプリキュア! 第40話『そこにある幸せ! プリキュアの休日!』 あらすじと感想

・あらすじ

 プリキュアの活躍により幻影帝国の勢いは衰え、平和な世界は確実に近づきつつあった。

cap0007_201411161506218d1.jpgcap0008_201411161506230fc.jpg



クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第6話『モモカが来た!』 あらすじと感想

・あらすじ

 ある日突然、アルゼナルに現れた侵入者。それはモモカだった。

cap2014-11-15-10h11m56s218.jpgcap2014-11-15-10h12m05s53.jpg


『空からクル乙女爆弾』配布開始!

 予告通り(っていうか予告より1日早く)公開されました!

魚拓:http://www.peeep.us/b204f9cd

※リンク間違っていたので修正しました。

 自分はしばらくできそうにないっす。
 このシリーズはどれも短くて半日で終わるので、なんとか今月中には纏まった時間をとってじっくりゆっくりやりたいところ。

 楽しみ!


※追記
 最初に公開されたバージョンはバグで途中から進めなくなるようです。現在は修正版が配布されています。

魚拓:http://www.peeep.us/36b9f4a8


※追記2
 さらに細かい修正がなされ完全版に。作者様お疲れ様です。

魚拓:http://www.peeep.us/236387b0



小野田和幸って誰だ!?

 予告通り『空からクル乙女爆弾』頒布開始までのカウントダウンを始めたかなおさんですが。

 なぜか1日早まった点はさておき、もう消えてしまった9日の記事タイトルが『小野田和幸』なる謎の人物に宛てたものとなっていました。

魚拓:http://www.peeep.us/aae6333e

 ……誰っ!?



仮面ライダードライブ 第5話『鋼の強盗団はなにを狙うのか』 あらすじと感想

あらすじ

 頻発するロイミュードによる食品輸送車襲撃事件。特状課は本庁公安部所属・桐原の協力により、7件目にしてようやく阻止することに成功する。特状課は初めて評価され、仮面ライダーの存在もヒーローとして認知され始めていた。

cap2014-11-10-09h49m52s16.jpgcap2014-11-10-09h50m12s197.jpg



ハピネスチャージプリキュア! 第39話『いおな大ショック! キュアテンダーの旅立ち!』 あらすじと感想

・あらすじ

 いおなたちに助けだされ、キュアテンダーとして復活したまりあ。その強さは負け知らずで、一同からすっかり頼りにされていた。

pa1415489506016.jpgpa1415489710835.jpg



『空からクル乙女爆弾』発表まで後5日、『Fury』の完全版も製作中とのこと

 とのこと!!

魚拓:http://www.peeep.us/97157134

 黒歴史て。どこが気に入らないんだろう。
 
『Fury』の完全版は確かに嬉しいです、はい。しかしですね、本音を言うとですね、仮にも最後まで遊べる『Fury』よりも完全に途中までしか遊べない『表』の完成版をお願いしたくですね。
 お願いしたくですね!

 いつか作ってくれるのかなー。




クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第5話『アンジュ、喪失』 あらすじと感想

・あらすじ

 ヒルダの策略により機体トラブルで墜落したアンジュは、一人無人島に住む青年、タスクに助けられる。

cap2014-11-08-11h17m51s233.jpgcap2014-11-08-11h17m54s15.jpg



ゲームブックとの出会い

 自分とゲームブックの出会いは小~中学生の頃です。
 当時の私はと言えばスーパーファミコンを中心にコンピュータゲームに夢中で、しかし自分では持っていなかったので毎日のように友達の家に遊びに行くというとても迷惑な事をしていたのですが、そこで『ドラゴンクエスト3』のゲームブックを発見します。




[ 2014/11/05 07:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ゲームブックがちょっとマイブームです

 少し前にこんなことがありまして。



 なんかこれ以来、私の中でゲームブックがプチブームです。



[ 2014/11/04 08:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第4話『ひとりぼっちの反逆』 あらすじと感想

・あらすじ

 卓越した操縦技術で次々にドラゴンを仕留めていき、あっという間に部隊のエースに上り詰めるアンジュ。彼女を『ヴィルキスに認められた』と判断したジルは、サリア、ジャスミンらとある企みを実行に移し始める。

cap2014-11-01-10h25m20s196.jpgcap2014-11-01-10h25m32s51.jpg



管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: