架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。
月別アーカイブ  [ 2014年10月 ] 

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

仮面ライダードライブ「シークレット・ミッション」シリーズなるものが開始

 劇場版の入場特典として配られることとなったドライブ誕生秘話のDVDですが、それと他媒体の特典映像がまとめて『シークレット・ミッション』シリーズとして括られ公式サイトまで登場しています。

http://www.drive-smission.com/


 劇場版と同じく仮面ライダーの恒例となったてれびくんの付録DVDである『type TV-KUN ハンター&モンスター! 超怪盗の謎を追え!』と『type ZERO 第0話 カウントダウン to グローバルフリーズ』は物語的につながっているそうです。平成ライダー史上初の試みですね。



『仮面ライダーブレイド』の後日譚を描いたドラマCDが発売 キャストもオリジナルのまま

 剣崎こと椿隆之さんのブログより。

http://ameblo.jp/kibatsu/entry-11946248316.html?timestamp=1414723570

 内容はTVシリーズ終了後の数年後を描いた後日譚とのこと。
 森本亮治に天野浩成に北条隆博など、当時のオリジナルキャストたちが集合し、声優の鈴村健一さんなどをゲストに迎えての制作だそうです。これは熱い。天音ちゃん役の子は出ないのかなー。



[ 2014/10/31 23:50 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

タオルケットファンのあまりにもかわいい怒りのコメントに萌え死んだ

 1月半ほど前、こんな記事を書いたんですよ。

小説版『タオルケットをもう一度』が売れてないことに関するひびき遊氏のツイートを読んで思ったこと

小説版『タオルケットをもう一度』を読んで、改めてひびき遊氏についての感想

 とても長いのでかいつまんで説明します。
 事の発端は『タオルケットをもう一度』というフリーゲームが小説化したもののあまり売れず、続編が出ないという原作者の発言を受けて小説化を担当したひびき遊さんがそれに関する思うところを長々とツイートしたことです。

 その内容が良く捉えれば『渾身の仕事が上手く行かなかった悔しさの吐露』悪く捉えれば『売れなかったことから自分を守るための言い訳と愚痴の積み重ね』って感じだったんですよね。



『空からクル乙女爆弾』1~2週間後に配布予定とのこと

 いよいよですね。

魚拓:http://www.peeep.us/a5e77bb1

 後はただ、全裸待機。




仮面ライダードライブ 第4話『誇り高き追跡者はなにを思うのか』 あらすじと感想

・あらすじ

 突如現れたロイミュードの死神を名乗る男、魔進チェイサー。その力に太刀打ち出来ず、一先ず退却する進ノ介。

cap2014-10-27-12h52m49s35.jpgcap2014-10-27-12h53m08s218.jpg



ハピネスチャージプリキュア! 第38話『響け4人の歌声! イノセントプリフィケーション!』 あらすじと感想

・あらすじ

 ミラージュに操られ、敵となって現れたまりあことキュアテンダー。いおなの必死の呼びかけも虚しく、強大な力で4人を追い詰めていく。

pa1414280242700.jpgpa1414280263396.jpg



クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第3話『ヴィルキス覚醒』 あらすじと感想

・あらすじ

 初めてドラゴンと相対した恐怖から錯乱するアンジュ。結果的に隊の足を引っ張り、ココだけでなくミランダ、ゾーラも戦死してしまう。

cap2014-10-24-13h13m43s246.jpgcap2014-10-24-13h14m40s47.jpg



冬のライダー映画にてドライブの前日譚を収録したDVDが配布されるそうです

 恒例の現役ライダーと前世代ライダーのクロスオーバー映画の情報が明かされつつあります。タイトルは『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』で、ピース綾部が仮面ライダールパン役で出演とのこと。
 ルパンのデザインが正直ウィザード系列のライダーにしか見えないのは私だけでしょうか。

http://www.cinematoday.jp/page/N0067512

 かっこいいとは思うんだけどなー。ドライブ系列としてはどうにもコレジャナイ感が拭えません。

hideボカロ化で新曲『子 ギャル』発表

 自分は学生時代ヴィジュアル系バンドが好きだったんですが、音楽だけでなくヴィジュアルなども総合的に含めて一番好きなミュージシャンは?と聞かれると多分hideかなーと思ってます。



 そのhideがなんとボカロとして復活、しかも新曲を発表するそうで、びっくり。

http://www.hide-city.com/information/detail.php?id=1176

 しかし『子 ギャル』て。
 最後の新曲らしいですけど、最後がこれかい。hideらしい気がしないでもない。



[ 2014/10/23 08:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダードライブ 第3話『だれが彼女の笑顔を奪ったのか』 あらすじと感想

・あらすじ

 特状課に持ち込まれた女性の行方不明事件の調査に、浅矢という画家のアトリエを訪れる進ノ介、霧子、西城。そこで一体のロイミュードに襲われる。

cap2014-10-20-14h04m54s5.jpgcap2014-10-20-14h05m19s15.jpg



ハピネスチャージプリキュア! 第37話『やぶられたビッグバーン! まさかの強敵登場!』 あらすじと感想

・あらすじ

 ハロウィンパーティで湧き上がるぴかりヶ丘。珍しくブルーも連れて、めぐみたちもはしゃぎ回っていた。

fm13090.jpgfm13093.jpg


クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第2話『まつろわぬ魂』 あらすじと感想

・あらすじ

 アルゼナルにて、次元を超えて侵攻してくる謎の怪物『ドラゴン』と戦うための兵士として訓練を受け始めるアンジュ。各種分野で高い能力を発揮するも、未だ現実を認めない彼女は頑なに帰国の日が来るのを信じていた。

cap2014-10-18-07h19m41s130.jpgcap2014-10-18-07h20m07s114.jpg


仮面ライダードライブ 第2話『仮面ライダーとはなにか』 あらすじと感想

・あらすじ

『ドライブ』として、怪物を倒せた進ノ介。これからも秘密の戦士として、怪物『ロイミュード』と戦うようベルトさんから頼まれるも、敵と『ドライブ』の力に同種のものを感じ、今一気が乗らなかった。

cap2014-10-13-11h40m43s100.jpgcap2014-10-13-11h40m47s131.jpg


ハピネスチャージプリキュア! 第36話『愛がいっぱい! めぐみのイノセントバースデー!』 あらすじと感想

・あらすじ

 めぐみの誕生パーティを控えた前日、父親が久しぶりに帰国。一家団欒の時を過ごすが、そこでめぐみは思ってもみなかった母親の気持ちを聞かされる。

cap0006_20141012175657f98.jpgcap0002_20141012175656a4e.jpg



クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1話『堕とされた皇女』 あらすじと感想

・あらすじ

 人類が進化の果てに手にした幸なる技術『マナ』。意志の力を顕現し、人と人が思考を伝えることすら可能なその力によって貧困や差別が消え、世界は平和となった。

cap2014-10-10-13h06m43s173.jpgcap2014-10-10-13h07m00s90.jpg



寄生獣 セイの格率 第1話雑感

 ミギーの声が残念。それが真っ先に出てきた感想でした。

 放映前、声優が平野綾だと発表された際に結構残念がる声を聞きました。どうやら多くの人はミギーの声を低めの男性ボイスで再生していたようです。ごく一部目玉の親父みたいな珍妙な声を想像してた人もいるようですが(笑)。



[ 2014/10/09 11:53 ] アニメ雑感 | TB(3) | CM(0)

『空からクル乙女爆弾』有料販売を取りやめフリーゲームに

魚拓:http://www.peeep.us/3aaf337e

 というわけで、多分そうなるだろうなと漠然と思ってましたが今回もフリーゲームとしてリリースするようです。
 200円程度だと手数料もろもろでほぼかなおさんの儲けはないだろうし、なら面倒臭いから無料でってことでしょうか。

 有料になる事自体は特に反対ではなかったんですが、私クレジットカード持ってないんですよね。ウェブマネー決算だと普段使わないから半端に余る可能性があるし、どうなるのかなーと気を揉んでたのですが一先ず安心しました。

 けどどれくらい売れるか興味あるので一度有料頒布してみて欲しい気もする。

仮面ライダードライブ 第1話『俺の時間はなぜ止まったのか』 あらすじと感想

・あらすじ

 身体が極度に重くなり思うように動けなくなる怪現象『重加速現象(通称:どんより)』。もとエリート刑事である泊進ノ介は、かつてある事件を追っている際に『どんより』に遭遇、その影響で同僚を再起不能にしてしまう。

cap2014-10-05-22h36m28s64.jpgcap2014-10-05-22h36m44s229.jpg



ハピネスチャージプリキュア! 第35話『みんなでおいしく! ゆうこのハピネスデリバリー!』 あらすじと感想

・あらすじ

 今日も元気にお弁当の宅配へと出かけるゆうこ。めぐみ、ひめ、いおなの3人もお手伝いすることに。

cap0001.jpgcap0002.jpg



見知らぬ少年に「代わりにエロゲー買ってきて」と頼まれた

 つい先ほどの事です。
 エッチなゲームも取り扱ってるとある中古ゲームショップをブラブラしていた所、見知らぬ中学生くらいの少年に声をかけられまして。



[ 2014/10/04 18:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: