架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。
月別アーカイブ  [ 2014年09月 ] 

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

仮面ライダー鎧武 第47話(終)『変身!そして未来へ』 あらすじと感想

・あらすじ

 全ての終結から7ヶ月。
 光実は仲間たちの元へも戻らず、兄との気まずい日々を過ごしていた。

cap2014-09-29-15h09m49s97.jpgcap2014-09-29-15h10m51s207.jpg



[ 2014/09/29 15:39 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(9)

ハピネスチャージプリキュア! 第34話『ひめ大活躍!? 盛り上げよう!はじめての文化祭』 あらすじと感想

・あらすじ

 文化祭へ向けて盛り上がるぴかりヶ丘学園。生まれて初めての文化祭にはしゃぐひめだが、クラスの手伝いでは今一役に立てなかったため何かできることはないかと学校中を歩きまわる。

cap002_20140928151502ac7.jpgcap003_20140928151504d35.jpg


『タオルケットをもう一度』公式ブログ復活

 思ったよりずっと早かった。
 おかえりかなおさん。

http://www.peeep.us/16952f72

 移転先はここて。
 前にも見たぞその意味のない告知。



Free! -Eternal Summer- 第13話(終)『はじまりのエターナルサマー!』 あらすじと感想

・あらすじ

 試合2日前、凛と共に帰国した遥は、渚・玲・真琴の3人に自分の気持ちを伝える。

cap2014-09-25-13h05m57s127.jpgcap2014-09-25-13h06m02s183.jpg



[ 2014/09/25 12:35 ] Free! | TB(3) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 第46話『運命の勝者』 あらすじと感想

・あらすじ

 戒斗との最後の戦いに勝利した紘汰は、舞から知恵の実を授かり『始まりの男』となる。

cap2014-09-22-10h58m16s157.jpgcap2014-09-22-10h58m40s163.jpg



[ 2014/09/22 11:21 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(16)

ハピネスチャージプリキュア! 第33話『わたしもなりたい! めぐみのイノセントさがし!』 あらすじと感想

・あらすじ

 いおなに憧れ自分もイノセントフォームになりたいと思っためぐみは、自分の中のイノセントな思い=人を助けたい気持ちを高めようと、誰か助けられる人がいないかと探しまわることに。

cap000_20140921152034e44.jpgcap001_20140921152036605.jpg



Free! -Eternal Summer- 第12話『異郷のスイムオフ!』 あらすじと感想

・あらすじ

 突然オーストラリアへ行こうと言い出す凛。
 強引な誘いではあったが、遥自身どこかへ逃げたい心境からついていくことに。

cap2014-09-18-10h48m32s59.jpgcap2014-09-18-10h48m37s116.jpg



[ 2014/09/18 11:00 ] Free! | TB(4) | CM(0)

小説版『タオルケットをもう一度』を読んで、改めてひびき遊氏についての感想

 以前私は、このような記事を書きました。
 これはこちらのページにまとめた、まるで中高生のように言い訳をつらつらと重ねるひびき氏に呆れきった気持ちを綴ったものだったんですが、なんと本人が読んだ。たまげた。こんな弱小ブログどうやって見つけたんだろう?



小説版『タオルケットをもう一度』感想 (原作:水野輝和 著者:ひびき遊 イラスト:碧 風羽)

 タオルケットシリーズのファンになって4年ほど。
 さすがにもうファン熱も冷め始めていたのですが、本書を読んで「やっぱりこのシリーズはいいな!」と再確認しました。ファンなら読もうぜ!

 ゲーム版の感想もそのうち書こうと思っているため、主に原作と違う部分を中心に綴っていきます。


●ヘッドライン

・原作未プレイな人へネタバレ無しの簡単な紹介
・原作プレイ済みで読もうかどうか迷ってる人へネタバレ無しに簡単に紹介
・雑感
・好きなところ、よかったところ
・残念なところ
・その他
・絶対にゆるさないこと
・総評




仮面ライダー鎧武 第45話『運命の二人 最終バトル!』 あらすじと感想

・あらすじ

 裏切ったはずのザックから凰蓮へと手紙が届けられる。彼の狙いは自らの手で戒斗を止めること。そのために凰蓮へ爆弾の制作を依頼していた。

cap2014-09-15-10h10m26s7.jpgcap2014-09-15-10h10m39s132.jpg



[ 2014/09/15 10:34 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(0)

ハピネスチャージプリキュア! 第32話『いおなの初恋!? イノセントフォーム発動!』 あらすじと感想

・あらすじ

 めぐみたちと出会い、以前より性格が柔らかくなったいおな。彼女のことを以前から気にかけていた同級生の裕哉は、思い切って告白する。

cap001_20140914175609eb4.jpgcap000_20140914175607c25.jpg



※追記あり 小説版『タオルケットをもう一度』が売れてないことに関するひびき遊氏のツイートを読んで思ったこと

※この記事に付いて言及してくださった『てんぷらうまい(@tenpula)』さんに対するコメントを追記しました。

 以前告知したように、思ったことを纏めます。

 最初にお断りしておきますが、私はいまだに小説を読んでません(いい加減読め……)。
 本エントリーはあくまでひびき遊氏の人間性に対する感想であるため、作品の完成度は一切関係ありません。そのため「読んでない人間が文句を言うな」という的外れな指摘はご遠慮ください。

※追記 小説読みました。感想はこちら。
 あと、読んだ後の改めてひびき氏についての感想がこちら。


 ただこれは予想なんですが、恐らくとてもいい作品を書いてくれたのだろうなと予感してます。
 というのも、発売前後のひびきさんのツイートを見るにノベライズと言うより原作者の書いたもののリライトに近いらしいことと、原作愛を感じられたこと、原作者である水野さんがブログで「原作に忠実」だとおっしゃっていたことから、とても丁寧に仕事してくださったと感じたからです。



※追記あり 小説版『タオルケットをもう一度』が売れなかったことに関するひびき遊氏のツイートまとめ

 このまとめは『小説版『タオルケットをもう一度』が売れてないことに関するひびき遊氏のツイートを読んで思ったこと』を補足するために制作したものです。当該記事を読む前にご一読ください。

 時系列順に網羅したつもりですが、抜け、順番間違いなどがあればご指摘いただければ幸いです。

※この記事更新後に関連ツイートが増えていたので追加しました。



Free! -Eternal Summer- 第11話『運命のネバーターン!』 あらすじと感想

・あらすじ

 全国大会出場が決定し、校内でも賞賛される岩鳶高校水泳部。
 照れくさくも嬉しい日々を送る一同だったが、地方大会以降、遥が将来について迷い続けているのが気がかりだった。

cap2014-09-11-16h26m07s71.jpgcap2014-09-11-16h26m55s28.jpg



[ 2014/09/11 16:44 ] Free! | TB(2) | CM(0)

※追記あり 『タオルケットをもう一度』小説版はもう二度と出ないと告知の後、ブログ記事全消し

 昨夜、タオルケットの小説はもう二度と出ないという意味深な記事が投稿されたのですが、

魚拓http://www.peeep.us/f8399ea7

 今朝見ると、ブログ記事が全て消されてました。

魚拓:http://www.peeep.us/e4e9bd0d



仮面ライダー鎧武 第44話『二人の目指す未来は』 あらすじと感想

・あらすじ

 人間を超え、なんとか戦いを止めようと時間を遡った舞だったが、結局願いは叶わなかった。パラレルワールドへと迷いこんでしまった彼女が戻るには、黄金の果実を手にする資格を得た戒斗と紘汰、どちらかの勝利が確定される必要がある。

cap2014-09-08-09h25m58s206.jpgcap2014-09-08-09h26m02s250.jpg



[ 2014/09/08 09:41 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(2)

ハピネスチャージプリキュア! 第31話『まさかの急接近!? キュアハ二ーとファントム!』 あらすじと感想

・あらすじ

 戦いが終わったら敵も味方もないという持論のもと、傷ついたファントムを大使館で保護し看病するゆうこ。何を企んでいるのかと警戒するファントムに、彼女は幼い頃の思い出を語る。

cap001_20140907163229d8d.jpgcap000_20140907163228c6a.jpg



メタルラックが到着、立ち机が環境が一応完成

 こんな感じになりました。

IMG_2327.jpg

 ちなみに手前のが以前から使っているメタルラックで、もともとパソコンを置いていたものです。奥の背が高い方をこの度新規に購入しました。



[ 2014/09/06 13:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Free! -Eternal Summer- 第10話『涙のシックスビート!』 あらすじと感想

・あらすじ

 練習での様子がおかしいことから、宗介の肩が壊れていることを見抜いた凛。隠し切れないと悟った宗介は認め、スカウトが来たことも嘘だったと告白する。なぜ嘘をついていたのかと問い詰める凛に、宗介は自分の想いを語る。

cap2014-09-04-12h01m23s21.jpgcap2014-09-04-12h01m53s70.jpg



[ 2014/09/04 12:37 ] Free! | TB(4) | CM(0)

立ち机環境構築用部材『STEED バーチェアー B-009』が届きました

 じゃん!

IMG_2324.jpg

 改めて見るとデケえ。しかも本来、バーや喫茶店などのシャレオツな空間で使うべきものなので、ダサさ全開の我が部屋では悲しいほど浮いてます。
 いいんです、実用重視。



[ 2014/09/03 23:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

『空からクル乙女爆弾』の原作は『6』じゃなくて『7』の間違いだったみたいです

魚拓:http://www.peeep.us/3164bd01

 よくわからん。
 原作って元になった作品って意味のはずですが『タオルケット7』は発表されてません。
発表はしてないけど『7』の構想がかなおさんの頭の中にあって、それを元に『乙女爆弾』を作ったってこと? やっぱりよくわからん。



『空からクル乙女爆弾』9割完成とのこと!

 リリースまでもう後一歩っぽいです。最近は本当に調子いいみたいですね。

魚拓:http://www.peeep.us/0ec61678

 今回もぷっちとあごちゅのコンビは健在なんですが、考えてみればぷっちが賢くてあごちゅがお馬鹿なのって初めてのパターンではないでしょうか。共通点の多い『タオルケットをもう一度5~がぅがぅの花嫁』ではお馬鹿なぷっちが延々穴をほっていたのに対し今作では逆になっているのが印象的でした。




立ち机環境を導入しました

 ちと思う所ありまして、パソコンを立って使う環境に部屋を模様替えしました。
 突然の思いつきで実行したため、家にある物を適当に組み合わせて作っただけの非常に不細工な状態でして、

IMG_2318.jpg

 こんな事になってます。



[ 2014/09/02 10:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 第43話『バロン 究極の変身!』 あらすじと感想

・あらすじ

 舞を守るためと信じ、命を削ってまで戦う光実。彼を救うため、紘汰はわざと攻撃を受けヨモツヘグリロックシードを破壊する。

cap2014-09-01-12h05m48s215.jpgcap2014-09-01-12h06m47s22.jpg



[ 2014/09/01 12:32 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(2)
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: