架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。
月別アーカイブ  [ 2014年08月 ] 

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

ハピネスチャージプリキュア! 第30話『ファントムの秘策! もう一人のキュアラブリー!』 あらすじと感想

・あらすじ

 シャイニングメイクドレッサーを前に複雑そうな表情のブルー。彼はかつて、プリキュアだったミラージュ、キュアミラージュと共にその力を使い巨大な悪と戦ったことがあった。

cap011_20140831160241791.jpgcap000_201408311602393e9.jpg


かなおさんが今までの言動を謝罪?

 かなおさんがブログで今までの行動について馬鹿なことだったと謝っています。

魚拓:http://www.peeep.us/b6b905f0

 非常に微妙な言い回しです。この『馬鹿なこと』にはどの辺まで含んでいるんでしょう。

『仮面ライダードライブ』は『車にも乗るライダー』ではなく『車にしか乗らないライダー』!?

 次期仮面ライダーである『仮面ライダードライブ』が正式発表されました。

http://www.tv-asahi.co.jp/drive/

 かなり以前からの噂通り、今度の仮面ライダーは『車に乗るライダー』なわけですが、どうも『車にも乗るライダー』ではなく『車にしか乗らないライダー』のようです。後半でバイクにも乗ったり2号ライダーが乗ったりせず本当に車だけを貫き通すならちょっとびっくり。



Free! -Eternal Summer- 第9話『失速のフォーミング!』 あらすじと感想

・あらすじ

 地方大会まであと少し。
 県大会での健闘から期待が高まる岩鳶水泳部。特に遥は大学からのスカウトもあり飛び抜けて注目を浴びていたが、本人は息苦しさを感じていた。

cap2014-08-28-15h51m51s120.jpgcap2014-08-28-15h51m57s180.jpg


[ 2014/08/28 16:08 ] Free! | TB(4) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 第42話『光実!最後の変身!』 あらすじと感想

・あらすじ

 オーバーロードは全滅し、残る問題はヘルヘイムの侵食だけとなった。やはり自分の力で止めるしか無いと決意を新たにする紘汰だが、今の世界を救う気は全くないという戒斗と衝突する。

cap2014-08-25-09h17m10s50.jpgcap2014-08-25-09h17m28s240.jpg


[ 2014/08/25 09:40 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(0)

ハピネスチャージプリキュア! 第29話『アクシアの真の姿! シャイニングメイクドレッサー!!』 あらすじと感想

・あらすじ

 アクシアの真の力・シャイニングメイクドレッサーを開放しプリキュアたちをパワーアップさせ、幻影帝国を倒そうと決意するブルー。だが彼とミラージュの関係を気にかけるめぐみは反対する。

cap001_201408241619213c6.jpgcap003_20140824161923088.jpg



画像の無断転載についての私的見解

 昨日書いた通り、画像の無断転載について私が考えていることを纏めます。


 原則として、私が無断転載する画像は『書籍・チラシ・ウェブ上画像の一部』か『映像作品のキャプ』など商業作品のみです。素人の作品は、ピクシブ公式のシェア機能のような物がない場合は許可を得てから載せるようにしています。
 また転載元の作品を作った人たちの心を蔑ろにせず、なおかつその作品で商売されている場合は邪魔をしない事を心がけています。




[ 2014/08/23 13:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

※追記あり 『空からクル乙女爆弾』タイトル変更?

『タオルケットをもう一度0』は以前からサブタイトルとして付けられていましたが、今回の記事によると正式名称が『before story taoruketto wo mouitido』だそうで、乙女爆弾のおの字もありません。

魚拓:http://www.peeep.us/12ff4768



かなおさんがブログでタオルケットの2次創作絵を紹介しててびっくり

 もう消えちゃってるんですが、かなおさんのブログでタオルケットの二次創作絵が掲載されていました。

魚拓1:http://www.peeep.us/1da986d3
魚拓2:http://www.peeep.us/368e7fac

 コレもしかして無断転載なのでは……。
 いや書いてないだけで密かに許可取ってるかもしれませんが。

 ピクシブのイラストに関しては、公式でシェア機能というものがあるのでこうやって、



 貼り付けることが出来ますので使ってみてはいかが?
 と誰かかなおさんに教えてあげて。




Free! -Eternal Summer- 第8話『変局のロコモーティブ!』 あらすじと感想

・あらすじ

 ひょんなことから笹部のスイミングクラブを一時的に手伝うこととなった真琴。そこで中学時代の同級生、貴澄と再開する。

cap2014-08-21-14h43m53s59.jpgcap2014-08-21-14h44m47s103.jpg



[ 2014/08/21 15:05 ] Free! | TB(5) | CM(0)

『空からクル乙女爆弾』発表予定は10月とのこと。シリーズ初の有料に?

 制作は順調なようで、早ければ10月発表とのこと。

http://www.peeep.us/d61d2d67

 楽しみ!




仮面ライダー鎧武 第41話『激突!オーバーロードの王』 あらすじと感想

・あらすじ

 戦極からの情報により、舞がヘルヘイムの森、ロシュオの元にいると知った紘汰と戒斗。駆けつけた凰蓮と城ノ内に光実を任せ、2人は森へと向かう。

cap2014-08-18-10h04m11s26.jpgcap2014-08-18-10h02m08s57.jpg




[ 2014/08/18 10:24 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(0)

ハピネスチャージプリキュア! 第28話『ハワイ上陸! アロ~ハプリキュア登場!』 あらすじと感想

・あらすじ

 ブルーに見込まれ、世界中のプリキュアを手助けして大活躍のゆうこ。そこへハワイのプリキュアの妖精が助けを求めてきたため、今度はハピネスチャージの4人で応援へ向かうことに。

cap009_20140817153449a78.jpgcap012_20140817153450259.jpg


『自作ゲーム69作品48時間ぶっ通しゲーム実況』のラインナップに『タオルケットをもう一度』が

 連なってますね。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv185938505

 以前記事にした時はイマイチ判然としませんでしたが、やはりこのイベントで間違いなかったみたいです。イベント名もしれっと『自作ゲーム60作品48時間ぶっ通しゲーム実況』から9作品増えてます。
 48時間も付き合いきれないので自分は見ません。プレミアム会員でもないので録画もできません。残念。

Free! -Eternal Summer- 第7話『雪辱のクラウチングスタート!』 あらすじと感想

・あらすじ

 県大会二日目、リレー本番。善戦した遥たちだが、結果は鮫柄の勝利に終わった。予選は通過したものの、拭い切れない悔しさを抱える岩鳶水泳部一同。

cap2014-08-14-13h39m20s233.jpgcap2014-08-14-13h39m42s175.jpg



[ 2014/08/14 13:51 ] Free! | TB(4) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 第40話『オーバーロードへの目覚め』 あらすじと感想

・あらすじ

 戦極とともにユグドラシルタワーへと突入した紘汰はレデュエと対決。その最中、催眠術にかけられ仮想の世界へと飛ばされてしまう。そこは自分がインベスとなり、怪物と恐れられる世界だった。

cap2014-08-11-10h17m18s170.jpgcap2014-08-11-10h21m53s113.jpg



[ 2014/08/11 10:43 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(0)

ハピネスチャージプリキュア! 第27話『悩めるひめ! プリキュアチーム解散の危機!?』 あらすじと感想

・あらすじ

 夏休みの宿題を終わらせるべくひめの家に集まった一同。しかし誠司への気持ちからひめは勉強どころではなかった。

cap011_20140810165133fb4.jpgcap010_20140810165132f4b.jpg



続・ブログの今後についてお知らせ

 以前書いたブログの今後についてですが。
 とりあえず、しばらくは今までと同じ調子で更新していこうと思います。
 お騒がせしました。

 というわけで、今後もよろしくお願い致します。



[ 2014/08/09 09:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

※追記あり 8月15日から行われる48時間ゲーム実況放送に『タオルケットをもう一度』が取り上げられるとのこと

魚拓:http://www.peeep.us/4773583b

 相変わらずかなおさんは詳しいことを書いてくれないので『8月15日 48時間ゲーム実況放送』とかで検索してみたんですが、それらしいのは見つかりませんでした(´・ω・`)

Free! -Eternal Summer- 第6話『無敵のプライム!』 あらすじと感想

・あらすじ

 いよいよ始まった県大会。1年の特訓の成果もあり、渚、真琴、玲の3人は順調に個人種目を勝ち抜いていく。

cap2014-08-07-14h02m37s141.jpgcap2014-08-07-14h04m43s123.jpg



[ 2014/08/07 14:15 ] Free! | TB(4) | CM(0)

50円で買ったPSソフト『superlite1500 パンゲア』がひどすぎて笑った

 昔から、なんとなく可能性を感じているけど今一歩作りこみが足りないな―と感じているゲームのジャンルに『スゴロクRPG』があります。このジャンル名は決して市民権を得ているわけではなく私が勝手にそう呼んでいるだけですが、要はRPG要素のあるスゴロクのことです。

 一番有名なのは『ドカポン』シリーズでしょうか。自分が知っている最古のソフトはファミコンの『すごろクエスト』ですね。他にもスーパーファミコンで幾つか出ていたり、PSでは以前感想を書いた『ソウルマスター』があったり、わりと近年ではPSPでこんなのが出ています。



[ 2014/08/06 19:38 ] 感想文(ゲーム) | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザード 全53話+劇場版3作品 ざっと感想

『仮面ライダーウィザード』を全話、見終わりました。

 3年くらい前にyou tubeで東映の公式配信が始まったのをきっかけに特撮趣味の世界へと戻ってきて以来、DVDなどで少しずつ仮面ライダーを追いかけてきたのですが、これで平成ライダーで見てないのは残す所『響鬼』のみです。ちなみに昭和ライダーは初代、V3、スカイ、スーパー1がまだ見れてません。

cap2014-08-03-16h15m52s146.jpg



[ 2014/08/04 08:00 ] 感想文(特撮) | TB(0) | CM(2)

『空からクル乙女爆弾』制作再開 今年中完成予定とのこと

 入院は中止になったそうです。具合良くなったんでしょうか?

魚拓:http://www.peeep.us/279c991f

 体験版は謎まみれで終わってるので、完成が待ち遠しいです。



鎧武がお休みになったことで林先生が謝ってるwww

 本日は特番で『仮面ライダー鎧武』はお休みなわけですが、その特番でMCを務める林修先生がブログでなぜか謝ってます。

http://ameblo.jp/itsuyaruka/entry-11903984333.html

 いや先生悪くねーから!



[ 2014/08/03 14:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ブログの今後についてお知らせ

 当ブログをご覧いただき誠にありがとうござます。
 まだ確定事項ではないのですが、ちょっとお知らせを。


[ 2014/08/02 19:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: