架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。
月別アーカイブ  [ 2014年07月 ] 

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

Free! -Eternal Summer- 第5話『決意のヘッドアップ!』 あらすじと感想

・あらすじ

 突然家出してしまう渚。曰く、最近成績が落ちているのを理由に水泳部を止めさせられそうだったため、抗議の意味で家を飛び出したとの事だった。

cap2014-07-31-12h44m13s122.jpgcap2014-07-31-12h45m24s73.jpg



[ 2014/07/31 12:56 ] Free! | TB(4) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 第39話『決死のタワー突入作戦!』 あらすじと感想

・あらすじ

 光実によって舞は攫われた。もはや予断を許さない状況となってしまったため、一同は戦極の口車に乗ってユグドラシルタワーへの侵入を試みる。

cap2014-07-28-14h48m16s207.jpgcap2014-07-28-14h54m52s71.jpg



[ 2014/07/28 15:11 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(0)

ハピネスチャージプリキュア! 第26話『迷子のふたり! ひめと誠司の大冒険!』 あらすじと感想

・あらすじ

 合宿を終えて電車にて帰路につくめぐみたち。途中の小さな無人駅でジュースを買うために降りた誠司とひめは、うっかり置いて行かれてしまう。

cap011_20140727183349d99.jpgcap012_20140727183350790.jpg



Free! -Eternal Summer- 第4話『約束のサマーソルトターン!』 あらすじと感想

・あらすじ

 幼い頃、凛と宗介はある約束を交わしていた。バタフライの勝負で負けたほうが何でも言うことを聞くというものであり、結果は凛の敗北だったが、その約束を果たす前に凛の引っ越しが決まってしまう。次に会った時の楽しみにと、約束を保留する2人。

cap2014-07-24-15h02m17s62.jpgcap2014-07-24-15h02m49s130.jpg



[ 2014/07/24 15:19 ] Free! | TB(4) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 第38話『プロフェッサーの帰還』 あらすじと感想

・あらすじ

 貴虎と光実を探し周る紘汰が見つけたのは、破壊された貴虎の戦極ドライバーだった。

cap2014-07-21-15h35m46s144.jpgcap2014-07-21-15h35m56s38.jpg



[ 2014/07/21 15:57 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(0)

ハピネスチャージプリキュア! 第25話『恋にドキドキ! プリキュア合宿クライマックス!』 あらすじと感想

・あらすじ

 合宿の最中、風邪で倒れてしまっためぐみは、ブルーの優しい介抱に胸が高鳴りっぱなしだった。その光景を複雑な胸中で見守る誠司。

pa1405812619651.jpgpa1405812892411.jpg



水野さん再入院 『空からクル乙女爆弾』の完成は今年中予定とのこと

 水野さんが再入院されてしまったそうです。

http://www.peeep.us/563abb8d

 最近は調子が良さそうに見受けられましたが、やはり心の病ということでそう簡単には安定しませんね。
 今年中とはおっしゃってますけども、あまり無理せずに自分のペースで続けてくださればと思います。

Free! -Eternal Summer- 第3話『別れのバタフライ!』 あらすじと感想

・あらすじ

 文化祭の部活対抗リレーにて、見事1位を獲得した岩鳶高校水泳部。しかし相変わらず新入部員はゼロだった。

cap2014-07-17-19h47m23s66.jpgcap2014-07-17-19h47m35s170.jpg



[ 2014/07/17 20:24 ] Free! | TB(5) | CM(0)

2ヶ月たっても『Vortex I』が動かずサポートからも見放されつつあります

 ショルダーキーボード『Vortex』を購入してから、2ヶ月ちょっとが過ぎました。
 以前も書いたように付属のソフトシンセ『Vortex I』が動かないトラブルに見舞われているのですが、実は未だに解決しておりません。



[ 2014/07/16 10:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 第37話『バロン・サッカー対決 夏の陣!』 あらすじと感想

・あらすじ

 貴虎と光実を探し紘汰が駆けずり回っていたその頃、戒斗の前にDJサガラが現れる。「葛葉との差は開くばかりだな」と挑発的な態度を取る彼はクラックを開き、そこから紘汰を呼び出して戒斗へとけしかける。

cap2014-07-14-14h59m54s91.jpgcap2014-07-14-15h01m10s91.jpg



[ 2014/07/14 15:15 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(0)

ハピネスチャージプリキュア! 第24話『いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!』 あらすじと感想

・あらすじ

 いおなの提案の下、プリキュアとしてパワーアップを図るため強化合宿を行うことになった一同。ブルーと誠司も加え、いおなの道場が使うコテージへと出発する。

cap013_20140713110138300.jpgcap014_20140713110139030.jpg



Free! -Eternal Summer- 第2話『邂逅のストローク!』 あらすじと感想

・あらすじ

 凛の小学生時代の親友、山崎宗介。東京の水泳強豪校に通っていた彼だが、スカウトを受け進路が固まったこともあり、高校生最後の1年を地元で好きに泳ごうと帰ってきたのだった。

cap2014-07-10-12h11m53s50.jpgcap2014-07-10-12h12m05s163.jpg



[ 2014/07/10 12:42 ] Free! | TB(4) | CM(0)

※追記あり 『タオルケットをもう一度』アンソロジー同人誌が企画されているようです

 今までもタオルケットの同人誌はなかったわけではないのですが、原作者がああなのであまり盛り上がった話は聞いたことがありませんでした。これを機にタオル関連の2次創作も増えると楽しいな―と思ったので、全く無関係ですが勝手に宣伝します。

サイト:http://towel.428.st/
企画者様のサイト:http://428.st/

 全102ページでカバー付きと、なんとも気合の入った内容です。全16名参加、コミケ86で配布予定とのこと。
 何がびっくりってこれ、水野さんに許可取ってるらしいんです。



仮面ライダー鎧武 第36話『兄弟の決着!斬月VS斬月・真!』 あらすじと感想

・あらすじ

 たまった気持ちを爆発させ、紘汰へと襲いかかる光実。その間へ貴虎が割って入る。さらに戒斗も駆けつけるが、現れたレデュエが一同の目を眩まし光実を連れて去ってしまう。

cap2014-07-07-20h24m23s84.jpgcap2014-07-07-20h23m35s115.jpg



[ 2014/07/07 20:47 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(0)

ハピネスチャージプリキュア! 第23話『超キンチョー! いおなとひめ、はじめてのおつかい!』 あらすじと感想

・あらすじ

 めぐみたちの前に現れたクイーン・ミラージュの虚像。鏡越しでも感じる強大な威圧感の前に恐れおののく一同だが、そこへ割って入ったのはブルーだった。

pa1404603257409.jpgpa1404603297302.jpg



※追記あり 『空からクル乙女爆弾』体験版の第2弾が公開 2次創作に関する見解も

『空からクル乙女爆弾』体験版の最新版が公開されてます。

魚拓:http://www.peeep.us/8868a2f4

 思ったよりも早くてびっくり。
 何故か文字サイズが小さく目立たないように設定されてるのが水野さんらしいというか。



Free! -Eternal Summer- 第1話『嵐のダイブダッシュ!』 あらすじと感想

・あらすじ

 岩鳶高校水泳部を設立したあの夏も過ぎ、秋と冬を超え、季節は初春。
 凛は鮫柄学園水泳部の新部長となり、遥たちは新入部員獲得のために奔走していた。

cap2014-07-03-19h03m48s83.jpgcap2014-07-03-19h04m40s74.jpg



[ 2014/07/03 19:27 ] Free! | TB(4) | CM(0)
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: