架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。
月別アーカイブ  [ 2014年06月 ] 

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

仮面ライダー鎧武 第35話『ミッチの箱舟』 あらすじと感想

・あらすじ

 所詮滅び行く世界と地球を見限ったロシュオは、その力で植物たちの侵攻を早める。ニュースで報道される世界規模の被害に、自分たちが何とかしなくてはいけないと危機感を募らせる紘汰。

cap2014-06-30-09h07m37s241.jpg
cap2014-06-30-09h08m03s4.jpg



[ 2014/06/30 09:24 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(1)

ハピネスチャージプリキュア! 第22話『新たな変身!? フォーチュンの大いなる願い!』 あらすじと感想

・あらすじ

 大量のサイアークをぴかりが丘から一掃しためぐみたち3人の元へ、ぐらさんが慌てた様子で飛び込んでくる。ファントムと共に、いおながどこかへと姿を消してしまったという。

cap55012.jpg
cap55013.jpg



小説版『タオルケットをもう一度』続編の可能性について水野さんから続報

 出版社から返事が届いた様子。

魚拓:http://www.peeep.us/008fd11d

 小説の売上は『悪くないけど爆発的ではない』そうです。具体的な数字は教えてもらえたんでしょうか。
 特にブームなどもなく発売までこぎつけ、人気作家というわけでもない人がノベライズを担当した上で『悪くない』レベルで売れたのなら十分すごいんじゃないかという気はします。



フリーゲーム『暗闇の迷宮』 感想

 サークル・あとらそふと制作、WOLF RPGエディター製のフリーゲーム『暗闇の迷宮』をクリアしたので、感想を綴っていきたいと思います。

 本作は『ウィザードリィ』シリーズに代表される、キャラクターを作成してパーティを組みダンジョンへと挑むタイプのRPGです。マップは2Dでオートマップ機能もあるので、あまり迷うことは無いと思われます。
 ゲームの進行速度はこの手のダンジョンRPGにしてはとてもスピーディ。とにかくザコが弱いため、ほぼ詰まることなく進みます。裏を返せばあまり手応えはないかもしれません。罠という概念も無いため、迷宮を踏破するのも容易いです(ただし滑る床と、矢印の方向に強制的に送られる床はあります)。
 良く言えばさくさくテンポよく進み、悪く言えばダンジョン攻略の楽しみは薄いと言えるでしょう。

参考動画(※アップロード者は管理人ではありません)

 以下『システム』『操作性とインターフェイス』『ストーリー』『総評』の4項目でお送り致します。



[ 2014/06/25 09:30 ] 感想文(ゲーム) | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 第34話『王の力と王妃復活』 あらすじと感想

・あらすじ

 貴虎になりすましているのは一体誰なのかと悩む紘汰たちの前に、インベスの侵攻以降、初めて姿を現した光実。彼の本性を知る燿子と戒斗は、彼こそが偽斬月の正体だと見抜く。

cap2014-06-23-09h34m09s149.jpgcap2014-06-23-08h59m57s105.jpg



[ 2014/06/23 09:44 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(0)

ハピネスチャージプリキュア! 第21話『ひめの過去の過ち! 怒りのキュアフォーチュン!』 あらすじと感想

・あらすじ

 4人で一緒に戦おうといおなの説得を続けるめぐみだが、ひめが一緒なら協力は出来ないと取り付く島もなかった。一方ひめも部屋に閉じこもり、出てこようとしない。

pa1403393711214.jpgpa1403393923245.jpg



龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第11話『八真重護が決める覚悟』 感想

 今回でおしまいですね。
 天災ちゃんは最後まで可愛かった。

cap2014-06-20-10h42m33s97.jpgcap2014-06-20-10h43m58s173.jpg



ウザいポップアップ広告『DEALS』がプログラム一覧に見当たらない場合に消す方法

『FastestFox』というGoogle Chromeのプラグインを入れたら『DEALS』というウザいポップアップ広告が付いてきて非常に迷惑したのです。こういう何かのアプリに紐付けていらん物を与えようとする商法にはいい加減消滅して欲しいですね。



[ 2014/06/17 08:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ハピネスチャージプリキュア! 第20話『悲しい過去!! キュアフォーチュンの涙』 あらすじと感想

・あらすじ

 めぐみとゆうこをチームに誘うも、ひめだけは拒絶するキュアフォーチュンこと氷川いおな。彼女の口からひめがひた隠しにしていた驚愕の事実が明かされる。

paa1402788708537.jpgpa1402789043280.jpg



龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第10話『対決』 感想

 せっかく天災が謎を解いたのに結局力技でくぐり抜ける重護。

cap2014-06-13-07h32m26s148.jpg

 トラップ設置した人、涙目。



『仮面ライダー THE NEXT』 感想

 最初に言っておきますが、悪くないと個人的には思っている前作と違い今作は全くオススメできません。


 初代仮面ライダーのリメイクである『仮面ライダー THE FIRST』。
 その続編であり『V3』も加えたのが本作『仮面ライダー THE NEXT』です。



[ 2014/06/11 17:18 ] 感想文(特撮) | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー鎧武 第33話『ビートライダーズ大集結!』 あらすじと感想

・あらすじ

 ユグドラシルタワーが占拠され、インベスが跳梁するようになってしまった沢芽市。1人逃亡した戦極はユグドラシルのネット会議に姿を現し、責任を追求されると自らの保身と研究のため『プロジェクト・アーク』を全世界に公開してしまう。

cap2014-06-09-10h24m27s8.jpg
cap2014-06-09-10h24m42s177.jpg



[ 2014/06/09 10:50 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(0)

ハピネスチャージプリキュア! 第19話『サッカー対決!チームプリキュア結成!!』 あらすじと感想

・あらすじ

 プリキュアとして共に戦い、めぐみ・ゆうこと絆を深めてきたひめ。
 ブルーはそろそろアクシアの箱に関することを2人に話すべきだと提案するが、嫌われてしまうことが怖いひめはどうしても決心がつかなかった。

pa1402184232765.jpgpa1402184282665.jpg



龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第9話『戦場緋夜と吉野咲希についての考察』 感想

 デニムショートパンツ+ニーソという組み合わせに目を奪われ目標を見失い掛ける景虎さん。

cap2014-06-06-08h54m45s61.jpg

 忍者としてはダメだけど男としてはとても正しい。



かなしみホッチキスさんがタオルケット小説の売れ行きと続編の可能性を出版社に訪ねてるそうな

 こ、これは気になる……!

魚拓:http://www.peeep.us/2f1124e0

 原作者であるかなおさんはちゃんとした数字を教えてもらえると思いますけど、一般公開許可が出るかどうかは微妙ですね。水野さんのことですから勝手に公開しそうな気もしないではありませんが(笑)。というかこういう数字って、わざわざ聞きに行かないと教えてくれないものなのでしょうか。

 心配なのは、万が一売上が悪かった場合、また発狂もしくは意気消沈しかねないことです。大丈夫かしら?



神さまのいない日曜日 第13話『記憶』(TV未放送) 感想

 昨年9月に放送終了したアニメ版『神さまのいない日曜日』の未放送回です。DVD6巻に収録されてます(BDは5巻だと思う)。

 1話分約24分の中に3つの短編エピソードが詰め込まれているのですが、いくらなんでも時間的に無理があります。一つ一つはあまり細かく描かれず、ちょっと長めのプロモーションビデオ、もしくはマンガ単行本の巻末に描き下ろされるキャラの心情を語った短編の様に感じました。起承転結のある内容ではないです。



かなしみホッチキスさんが6日の時を経てゲーム制作再開

 再開まで数ヶ月、下手すりゃ数年とか言ってたのどこのどなたでしょうね(棒読み)。

魚拓:http://www.peeep.us/40a1be22

 作業再開は治療の一環だそうな。ウィットに飛んだ言い回しでラバストの宣伝をしてるところを見るに、少しは余裕が出てきたのかな? 薬の量も減っているとのことで、いい方向に傾きつつあると願いたいですね。無理せずゆっくり続けてほしいものです。



仮面ライダー鎧武 第32話『最強の力!極アームズ!』 あらすじと感想

・あらすじ

 ザックと共に再びデェムシュへと挑む戒斗だが、あと一歩のところで逃げられてしまう。一方ヘルヘイムの森では、レデュエが沢芽市への侵攻を企てていた。

cap2014-06-02-14h55m36s90.jpg
cap2014-06-02-14h43m02s237.jpg



[ 2014/06/02 11:07 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(2)

ハピネスチャージプリキュア! 第18話『みんなで幸せ全力応援! ぴかりが丘の結婚式!!』 あらすじと感想

・あらすじ

『おおもりご飯』で常連客の2人が結婚式を上げることになり、手伝いを申し出るめぐみと巻き込まれるひめ。誠司や他のクラスメートにも声をかけ、みんなで準備を進めることに。

pa1401579199578.jpg
pa1401579196678.jpg



管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: