架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。
月別アーカイブ  [ 2014年05月 ] 

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第8話『奇妙な来訪者』 感想

 今回はなんだかシリアスモード。ミステリアスな新キャラ・戦刃緋夜登場。既存キャラたちにことごとくいい印象を持たれていないようですが、何者なんですかね。
 ていうか、ここに来て新キャラか……。全11話らしいのであと3話。想像以上に中途半端な終わり方しそうです。

cap2014-05-30-11h29m34s11.jpg


かなしみホッチキスさんが創作活動の停止と2次創作・実況の許可を発表

 どちらも「何度目だ」と突っ込みたくなる表明なので、真に受けないほうがいいと思います。

魚拓:http://www.peeep.us/09144051



仮面ライダー鎧武 第31話『禁断の果実のゆくえ』 あらすじと感想

・あらすじ

 クラックから沢芽市へと飛び出してしまったデェムシュを追う紘汰と戒斗。一方、光実とシドはレデュエと遭遇し戦闘になるが、あっさりと敗北を認めた彼女は禁断の果実のありかへと2人を誘う。

cap2014-05-26-11h05m23s67.jpg
cap2014-05-26-11h05m39s241.jpg



[ 2014/05/26 11:24 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(0)

ハピネスチャージプリキュア! 第17話『努力と根性!! めぐみと誠司の絆!!』 あらすじと感想

・あらすじ

 誠司の空手大会を応援しに行こうとやる気いっぱいのめぐみとゆう子。一方気乗りしないひめはわざわざ応援に行かずともめぐみが弁当でも作ってあげればどうかと提案するが、全員で応援弁当を作ろうと話が誇張され結局参加する羽目になってしまう。

pa1400974444417.jpg
pa1400974422027.jpg



龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第7話『悪党のお悩み相談』 感想

 突然の綺羅星。

cap2014-05-23-15h37m48s117.jpg
cap2014-05-23-15h38m01s254.jpg

 なんでいまスタードライバーネタなんだろう。特に新しい動きもないようですから宣伝してもしょうがない気がするんですけど。



alesis vortexの使い方『音源の音色をvortexからボタンひとつで切り替える方法』

※『vortex 音色 切り替え』とかで検索してこられた方は、★★★が付いているところまで飛んでください。その設定方法に関してはそこから書いてます。



 ちょっと前にショルダーキーボード『vortex』を購入したわけで。
 簡単なフレーズを耳コピしたりしながら家で1人ミュージシャンごっこを楽しんでおります。



[ 2014/05/22 07:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 第30話『赤と青のキカイダー』 あらすじと感想

・あらすじ

 オーバーロードが沢芽市へと飛び出した時より、遡ること2週間前。
 紘汰は街なかで青年の姿をしたロボットと出会う。

cap2014-05-19-11h09m29s250.jpg
cap2014-05-19-11h10m26s101.jpg


[ 2014/05/19 11:26 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(0)

ハピネスチャージプリキュア! 第16話『私はマスコミよ!! プリキュアの秘密全部見せます!!』 あらすじと感想

・あらすじ

 プリキュアの情報を熱心に伝える番組『プリキュア・ウィークリー』の看板キャスター、増子美代。
 彼女はこれまでの調査からめぐみ・ゆう子・ひめの3人こそハピネスチャージプリキュアの正体ではないかと勘付き、密着取材を仕掛けてくる。

pa1400369842132.jpg
pa1400370150053.jpg



龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第6話『いざ、温泉街へ』 感想

 あの、一般的に温泉シーンっていうのは、

A子「あれ、B子ってば意外と胸あるじゃ~ん」
B子「やだもぉ、やめてよA子ぉ」

 みたいなやり取りを入れるもんじゃないんですかね。なのになんですかあの会話は。



キャプテン・アース 3~6話 雑感

 だんだん話がわからなくなってきました。
 専門用語が多すぎる。その上あれこれ勢力がごちゃごちゃしてて、ウィキペディアや公式サイトの情報とにらめっこしながらでないと物語を把握しづらいのがなんとも。



[ 2014/05/14 17:54 ] アニメ雑感 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 第29話『オーバーロードの王』 あらすじと感想

・あらすじ

 分かり合えたはずの貴虎が豹変したことで思いつめる紘汰に、戦極がある頼み事をしてくる。禁断の果実を狙って離反し1人森へと消えたシドの企みを阻止して欲しいというのだった。人類を救うためにもシドは放おっておけない。戒斗・光実と共に森へ向かうが、光実は密かにシドと手を組み紘汰を亡き者にしようと企んでいた。

cap2014-05-12-15h21m53s187.jpg
cap2014-05-12-15h23m26s98.jpg



[ 2014/05/12 15:37 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(0)

ハピネスチャージプリキュア! 第15話『お母さんに逢いたい! ひめブルースカイ王国に帰る!』 あらすじと感想

・あらすじ

 母の日。ブルースカイ王国に囚われた母を思い、ケーキを焼いたひめ。めぐみとゆう子は届けようと提案するが当然リボンは猛反対。だが意外にもブルーは承諾し、力を貸してくれることに。

pa1399765045417.jpg
pa1399765047712.jpg



『脳の右側で描け』課題⑫(P256~) パステル画

 前回に引き続きカラー絵の勉強ですが、前回に引き続きさっぱりわかりませんでした。
 ほんとにこの本、今まではくどいほど丁寧に絵の描き方を説明してくれててわかりやすかったのに、色彩の勉強に入ってからは何言ってるか全然分かんないんですよ……。



[ 2014/05/10 16:44 ] 絵の勉強 | TB(0) | CM(4)

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第5話『ミッション・インポッシブル』 感想

 新キャラが3人登場。これで公式サイトのキャラクター紹介に名を連ねてる人たちは全員出てきました。
 ところでゆんちゃんですが、『ガリレイドンナ』の星月にしか見えなかったのは私だけでしょうか。

cap55001.jpgcap55000.jpg

 全体的なカラーリングが見事に一致。



『太陽の塔のロボ』が本当に発売

 1年位前にこんな記事を書いたんですが、本当に発売されることになったみたいです。しかも新たな形態を備えて。

超合金 太陽の塔のロボ




[ 2014/05/07 16:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 第28話『裏切りの斬月』 あらすじと感想

・あらすじ

 オーバーロードに全人類救済の可能性をかけ、貴虎が協力してくれることとなった。希望が見えたと喜ぶ紘汰と舞たちだが、光実にとっては望まない展開だった。

cap2014-05-05-12h18m10s37.jpg
cap2014-05-05-12h19m15s196.jpg



[ 2014/05/05 12:43 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(0)

ハピネスチャージプリキュア! 第14話『ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!』 あらすじと感想

・あらすじ

 キュアフォーチュンと協力しても勝てなかった強敵、プリキュアハンターは、世界各地で次々にプリキュアを倒していた。いつか来るであろう再戦に不安が募るも、落ち込んでばかりいても良くないとめぐみたちは地域の子供たちと潮干狩りに出かける。

pa1399159849930.jpg
fo4572.jpg



龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第3話『夢とか野望とか否定とか憧れとか』 感想

 なんか、腑に落ちないぞ。
 唯我部長、いくらなんでも馬鹿すぎないか? あれだけ強力なアイテムなのに、ろくに使い方も調べないなんて。

cap2014-05-02-11h02m13s115.jpg



OVA『LILY-C.A.T.(リリィ・キャット)』 感想

 現在マイブームの古いOVA発掘、その2『LILY-C.A.T.(リリィ・キャット)』。
 1987年に発売されたSFホラーです。
 
 時は宇宙大航海時代とも言える遠い未来。惑星探査のためにコールドスリープで眠りながら20年かけて宇宙船で旅立った巨大企業シンカムの社員と雇われ船乗りたち。
 無事到着し目覚める一同だが、同時にシンカムからの緊急メッセージを目にする。その内容は、本社社員を偽った者が2名、紛れ込んでいるというものだった。しかもビデオメッセージは途中から消去されており、肝心の2名が誰なのか分からない。キャプテンのマイクは現時点では調べようもないと任務を優先させようとするが、その時未知のバクテリアにより搭乗員の1人が死亡し……というのが導入部。

cap2014-05-01-19h32m57s250.jpg
cap2014-05-01-19h33m26s51.jpg




[ 2014/05/01 19:59 ] 感想文(アニメ) | TB(0) | CM(0)
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: