架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。
月別アーカイブ  [ 2014年03月 ] 

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

『烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル』 感想


bp2AJiN.jpg

 全部兄さんが持ってったwww
 このシーンしか覚えてねーよ、兄さん面白すぎだろう。



[ 2014/03/31 14:36 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(2)

ハピネスチャージプリキュア! 第9話『空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?』 あらすじと感想

・あらすじ

 前回の戦いはキュアフォーチュンに助けられなければ敗北していた。反省しためぐみとひめは、強くなるべく誠司と同じ空手道場へ通い始める。

cap002_2014033016592658c.jpg
cap003_20140330165927a34.jpg


キルラキル 第二十四話(終)『果てしなき闇の彼方に』 あらすじと感想 

・あらすじ

『天種繭星』を阻止すべく羅暁へ挑む流子たち。だが神羅纐纈の持つ力『絶対服従』はすべての生命戦意を無力化する効果があり、極制服も神衣もすべて機能しなくなってしまう。

cap2014-03-29-14h40m35s34.jpg
cap2014-03-29-14h40m47s155.jpg



[ 2014/03/29 15:14 ] キルラキル | TB(0) | CM(0)

サムライフラメンコ 第22話(終)『サムライフラメンコ・ネイキッド!!』 あらすじと感想

・あらすじ

 澤田の目的は、後藤に殺されることによって一生消えない傷として羽佐間の心に残ること。そうして羽佐間をダークヒーローに仕立て上げ、新たな戦いへと駆り立てることだった。

cap2014-03-28-11h24m55s0.jpg
cap2014-03-28-11h25m00s41.jpg



[ 2014/03/28 11:56 ] サムライフラメンコ | TB(2) | CM(0)

『脳の右側で描け』課題⑥(P127~) ユニットとネガのスペース

 今回の課題では『ネガのスペース』と『ユニット』という概念を学びました。

 まず、『ネガのスペース』について。これは大雑把に説明してしまえば『何もない空間』です。
 絵を描くのに必要な5つの技能、


1.端部の知覚
2.スペースの知覚
3.相互関係
4.明部と暗部の知覚
5.全体の知覚



のうち、2の『スペースの知覚』にあたります。



[ 2014/03/27 18:51 ] 絵の勉強 | TB(0) | CM(0)

『第10回 日本橋ストリートフェスタ2014』に行ってきました

 ほとんど写真を撮ってないのでレポというほどのものは書けませんが、ちょっとおもしろい出来事があったので記録しておきたかった。

 人見知りする方で、しかもカメラがなくてipod touchなのでちょっと気が引けてあまりコスプレイヤーさんに撮影をお願いするつもりはなかったのですが、外国人の方がボカロのリンちゃんコスプレしてたのが大変可愛らしかったのでついお願いしちゃったんです。
 んでツィッターに投稿したのですが、




[ 2014/03/26 18:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

水野さんにお小遣いをもらった気がして、小説版『タオルケットをもう一度』買ってきました

 正直私PHP嫌いなんで買うかどうか長いこと悩んでましたが、評判もいいみたいだし、原作者へのお布施の意味も込めて結局買いました。あとはやっぱり早期購入特典のインタビュー動画を見たかったというのが最大の理由ですね。

Bje8zxQCQAAC6E4.jpg



凪のあすから 第24話『デトリタス』 感想

 要……(´;ω;`)
 報われない男が、ちょっとだけ報われました。

 遮断機と一緒に要の心が開かれるとこがたまらん。

cap2014-03-25-09h41m08s77.jpg



[ 2014/03/25 10:59 ] 凪のあすから | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー鎧武 第23話『いざ出陣!カチドキアームズ!』 あらすじと感想

・あらすじ

 自分が裕也を殺し生き延びていたことを知った紘汰。犠牲を厭わないユグドラシルのやり方を憎んでいたはずが、知らず知らずのうちに自分も同じことをしていた。その事実に苦悩する。

cap2014-03-24-11h18m17s204.jpg



[ 2014/03/24 11:39 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(2)

ハピネスチャージプリキュア! 第8話『友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!』 あらすじと感想

・あらすじ

 プリキュアとして勝利を重ね、世間からの信頼も厚くなりつつあっためぐみとひめ。遊びに出かけた祭ではひめとクラスメートたちが友達になり、ますます楽しい気分に。

cap002_20140323142314e98.jpg
cap010_2014032314231663f.jpg



キルラキル 第二十三話『イミテイションゴールド』 あらすじと感想 

・あらすじ

 味方が本能寺学園へと向かう間、原初生命戦維の足止めに当たる流子と皐月。だが羅暁の強さは凄まじく、二人がかりでも刃が立たなかった。

cap2014-03-22-13h33m24s250.jpg
cap2014-03-22-13h33m35s102.jpg



[ 2014/03/22 13:45 ] キルラキル | TB(1) | CM(0)

サムライフラメンコ 第21話『愛をおしえて』 あらすじと感想

・あらすじ

 澤田の魔手は、ついにミネミラの3人にも伸びた。コーヒーに仕込まれていた毒で倒れてしまう瑞希ともえ。

cap2014-03-22-09h16m25s172.jpg
cap2014-03-22-09h16m50s167.jpg



[ 2014/03/22 09:28 ] サムライフラメンコ | TB(1) | CM(0)

『仮面ライダー THE FIRST』 感想

 今や国民的ヒーローであり世界中でファンを持つ押しも押されぬ人気ヒーロー『仮面ライダー』。
 本作『仮面ライダー THE FIRST』はそのTVシリーズの記念すべき一作目、初代仮面ライダーのリメイク映画です。



[ 2014/03/21 22:46 ] 感想文(特撮) | TB(0) | CM(0)

小説版『タオルケットをもう一度』購入特典の原作者インタビューは動画形式!?

 ひびき遊さんのツィッターより。




『脳の右側で描け』課題⑤(P96~) 修正輪郭画

 今回の課題は『修正輪郭画』というもの。
 レッスンを始めるにあたり最初のほうで作った道具、

IMG_1589.jpg

 こいつらがようやく活躍します。



[ 2014/03/20 17:59 ] 絵の勉強 | TB(0) | CM(0)

『脳の右側で描け』課題④(P89~) 純粋輪郭画

 今回の課題は純粋輪郭画というもの。
 これは端的に言ってしまえば左脳がやりたがらないことをやってその働きを抑え、右脳に活躍してもらうための方法なんだとか。

 その内容はというと紙を一切見ずに手の平の皺を延々写し続けるというなんだか狂的なもの。しかしだからこそ、理性的な左脳がやりたがらないため抑えることが出来るんでしょうな。



[ 2014/03/19 13:43 ] 絵の勉強 | TB(0) | CM(0)

凪のあすから 第23話『この気持ちは誰のもの』 感想

 光、前半は美海ちゃんが見惚れるのも分かるほど格好良かったのに、

cap2014-03-18-07h57m54s141.jpg
cap2014-03-18-07h58m03s240.jpg

後半はすげー格好悪かった。やっぱりまなかが絡むと冷静さを失いますね。「俺の惚れた女のために好きでもない相手に告白しろ」なんて自分勝手もいいとこなんですが、そんなことも分からなくなって紡に掴みかかる始末。
「まなかの気持ちを疑うのか!」ってそれ本人に確認もせず自分が思い込んでるだけですがな。初期に比べて大分成長した彼ですが、やっぱり「俺が一番まなかのことをよくわかってるんだ」っていう子供っぽい思い込みが完全には抜けてないんだろうなあ。



[ 2014/03/18 09:13 ] 凪のあすから | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー鎧武 第22話『7分の1の真実』 あらすじと感想

・あらすじ

 いざとなったら街ごと吹き飛ばすつもりのユグドラシルに対し怒りと不信感を募らせる紘汰。そんな折り、舞から街の目立つ所にクラックが出現したとの知らせが入る。

cap2014-03-17-11h18m53s152.jpg
cap2014-03-17-11h19m19s174.jpg



[ 2014/03/17 11:35 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(1)

ハピネスチャージプリキュア! 第7話『友情全開!!二人の新たなる力!!』 あらすじと感想

・あらすじ

 ひめに何かの記念日を祝うパーティへと招待されためぐみ。誕生日でもないため不思議に思いつつも準備を手伝おうと早めに尋ねると、ケーキを作っている真っ最中だった。一緒に作ろうとするも頑なに断られ、しまいには家から追い出されてしまう。

cap000_20140316150956ac4.jpg
cap001_20140316150958f91.jpg



かなおさんの家にノベル版『タオルケットをもう一度』が届いたようです

 本当にノベル化したんだなあ。
 いえ疑ってたわけではないんですけど、やっぱりこうして現物の写真を原作者自ら見せてくれると感慨深いものが。
 このゲームに出会ったばかりの頃はこんな展開になるなんて夢にも思いませんでした。

魚拓:http://www.peeep.us/dbc687fb

 自分は本屋で現物を見ながら、買うかどうか悩もうと思います。










キルラキル 第二十二話『唇よ、熱く君を語れ』 あらすじと感想 

・あらすじ

 皐月、マコ、そして鮮血。皆の思いを受け、正気を取り戻した流子。再び鮮血を身にまとい、針目縫を圧倒していく。あと一歩のところで鳳凰丸の介入によって止めを差しそこねるが、ついに形見の鋏を取り戻す。

cap2014-03-15-11h55m08s126.jpg
cap2014-03-15-11h55m31s79.jpg



[ 2014/03/15 12:43 ] キルラキル | TB(0) | CM(0)

サムライフラメンコ 第20話『いつか見た少年』 あらすじと感想

・あらすじ

 突如現れ、羽佐間の部屋を爆破した少年・澤田灰二。
 彼はいつかサムライフラメンコによって補導された不良グループの1人だった。

cap2014-03-14-17h44m01s135.jpg
cap2014-03-14-17h44m04s164.jpg



[ 2014/03/14 17:56 ] サムライフラメンコ | TB(1) | CM(2)

『脳の右側で描け』課題③(P57~) 逆さまの絵を模写する その2

 書中で言われた通りあと2枚、逆さ模写をしてみました。
 まず1枚目『脳の右側で描け』に収録されてるこの絵。

IMG_1616.jpg

 これを模写ります。



[ 2014/03/13 11:28 ] 絵の勉強 | TB(0) | CM(0)

『脳の右側で描け』課題③(P57~) 逆さまの絵を模写する

 絵を描くのに必要なのは右脳の力だというのはこれまで述べた通り。
『脳の右側で描け』では、右脳を使うことを『Rモード』と呼んでおります。

 今回の課題ではRモードを実際に体験し、その感覚を覚えることが目的です。



[ 2014/03/12 11:37 ] 絵の勉強 | TB(0) | CM(0)

『空からクル乙女爆弾』制作再開

 制作中止を発表してから約3ヶ月。
 待ちに待った再開発表。

http://www.peeep.us/89432bf6

 ノベル版の発売が迫っていいカンフル剤になったのかもしれませんね。今年中に出るといいなあ。










凪のあすから 第22話『失くしたもの』 感想

 まなかがエナと共に失ったもの。それは人を好きになる気持ちでした。
 恋物語としては致命的ですがな!

cap2014-03-11-09h42m44s58.jpg



[ 2014/03/11 10:56 ] 凪のあすから | TB(0) | CM(3)

ノベル版『タオルケットをもう一度』特設サイト公開 表紙絵・PV・原作者インタビューなども

 ついに来たー。

公式サイト
http://www.freegamenovel.com/towel/index.html

PV





仮面ライダー鎧武 第21話『ユグドラシルの秘密』 あらすじと感想

・あらすじ

 貴虎からヘルヘイムの秘密とユグドラシルの目的を聞かされ、自分の進むべき方向に悩み始める紘汰。光実は全て秘密にしてみんなを守るべきというが、どうしても割り切ることが出来なかった。

cap2014-03-10-11h31m29s2.jpg
cap2014-03-10-11h32m04s89.jpg



[ 2014/03/10 11:50 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(0)

ハピネスチャージプリキュア! 第6話『リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!』 あらすじと感想

・あらすじ

 リボンが用意したお昼ごはんを、パンケーキが食べたい気分だとワガママ言って食べないひめ。2人は大げんかになり、へそを曲げたひめは家を飛び出す。

cap001_201403091540451fa.jpg
cap002_20140309154046862.jpg



キルラキル 第二十一話『未完成』 あらすじと感想 

・あらすじ

 純潔に取り込まれ羅暁の傀儡となった流子に対抗すべく、鮮血を纏った皐月。だがその人衣一体は皐月だからこそできる強引なものであり、完全な力を発揮できず徐々に追い込まれていく。

cap2014-03-08-10h03m49s140.jpg
cap2014-03-08-10h04m26s4.jpg



[ 2014/03/08 10:10 ] キルラキル | TB(2) | CM(0)
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: