架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。
月別アーカイブ  [ 2014年01月 ] 

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

サムライフラメンコ 第15話『イミテーション・ジャスティス』 あらすじと感想

・あらすじ

 羽佐間の前に現れた、全く同じ顔の男『ビヨンドフラメンコ』。なぜフラメンコを名乗るのか、なぜ同じ顔をしているのか、すべての疑問に意味深な言葉を返すだけではっきりとは答えない。

cap2014-01-31-11h33m25s190.jpg
cap2014-01-31-11h33m45s130.jpg



[ 2014/01/31 11:49 ] サムライフラメンコ | TB(2) | CM(0)

PS1ソフト『ドラゴンクエストモンスターズ1・2 星降りの勇者と牧場の仲間たち』をクリアしました

 大掃除に励んでた際、押入れの奥から発掘して妙にやりたくなってしまい、年末からついうっかりやり始めてしまいました。絶対途中でやめると思っていたのですが、出来がいいもんだからズルズルと最後まで。ちなみにクリアしたのは『1』のみです。

 本エントリーは『簡単な紹介』と『感想』の2項目でお送りします。






[ 2014/01/30 15:08 ] 感想文(ゲーム) | TB(0) | CM(0)

『平成ライダー対昭和ライダー』に劇場版オリジナルライダー『仮面ライダーフィフティーン』登場、演じるのは板尾創路さん

 本人のツィッターより。
 どういうキャスティングやねん(笑)。






[ 2014/01/29 16:19 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

凪のあすから 第16話『遠い波のささやき』 感想

 どうでもいいことですが、狭山の「あんなこともこんなことも知ってるぜぇ」ってセリフの色っぽさが際立ちすぎてて笑いました。やり過ぎだぞ声優さん。

cap2014-01-28-16h19m46s42.jpg

 それにしても後半に突入してから級友は狭山ばっかり目立ってますね。中学生時代はどちらかと言うともう一人の体育会系っぽいの(名前すら思い出せん)の方が目立ってて、狭山は腰巾着みたいなイメージだったのに。彼は何処へ。……そういえば子供出来て大学やめるって言われてたのが彼か?



[ 2014/01/28 16:35 ] 凪のあすから | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 第15話『ベルトを開発した男』 あらすじと感想

・あらすじ

 ユグドラシルに捕まった戒斗と紘汰。2人の前に戦極ドライバーの設計者、戦極凌馬が姿を現す。

cap2014-01-27-09h41m40s71.jpg
cap2014-01-27-09h42m20s225.jpg



[ 2014/01/27 09:57 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(0)

ドキドキ!プリキュア 第49話(終)『あなたに届け!マイスイートハート』 あらすじと感想

・あらすじ

 ジコチューのナンバーワンになろうと闇の力を飲み込むも、逆に取り込まれてしまったベール。変貌したその姿は、かつてキュアエンプレイスでも倒すこと敵わず封印するに留めたプロトジコチューだった。

cap2014-01-29-20h20m00s133.jpg
cap2014-01-29-20h20m21s99.jpg



キルラキル 第十五話『どうにもとまらない』 あらすじと感想

・あらすじ

 大阪のボス、宝田も敗れ、関西は壊滅寸前まで追い込まれた。
 だが皐月の本当の目的は関西を潰すことではなく、その裏に潜む犯行組織ヌーディストビーチをあぶり出すことだった。

cap2014-01-25-12h41m59s180.jpg
cap2014-01-25-12h42m06s0.jpg



[ 2014/01/25 12:51 ] キルラキル | TB(1) | CM(0)

サムライフラメンコ 第14話『ニッポン壊滅』 あらすじと感想

・あらすじ

 テレビ番組にて『フロム・ビヨンド』の総攻撃があることを暴露した羽佐間。
 その直後、日本の影響力が高い人々にフロム・ビヨンドから宣戦布告の電話が入る。

cap2014-01-24-17h20m02s236.jpg
cap2014-01-24-17h20m16s118.jpg



[ 2014/01/24 17:30 ] サムライフラメンコ | TB(1) | CM(0)

dollmateがいつの間にかフレキシブルマネキン方式の等身大ドールを販売してた

 もともdollmateは等身大ドール売買の仲介を行っていたサイトだったんですが、いつの間にかオリジナルの等身大ドールを販売してました。いつからだろう?

http://www.lovedoll.jp/doll_info.html

 名前は『エフ・ドール』というそうな。



[ 2014/01/23 18:30 ] ドール | TB(0) | CM(0)

富野監督×ハリウッド製作作品は新作アニメになる様子

 とりあえず第1弾に関しては過去作品の実写化リメイクというわけではないようです。

http://mantan-web.jp/2014/01/21/20140121dog00m200018000c.html

 でもリメイクの可能性もチラつかせてますね。

[ 2014/01/22 13:04 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

凪のあすから 第15話『笑顔の守り人』 感想

 光は強いなあ。

 まだ14歳の男の子ですから、何もかも変わってしまったことへの戸惑いから涙まで流したのに、それでもすぐに立ち直って。
 ちさきに「お前全然変わんなくて安心した」なんて言えるんですよ。すげえいい笑顔で。

cap2014-01-21-11h21m07s23.jpg



[ 2014/01/21 12:04 ] 凪のあすから | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 第14話『ヘルヘイムの果実の秘密』 あらすじと感想

・あらすじ
 
 果実を食べ、インベスと化してしまった初瀬。
 始末しようとする斬月を戒斗が引き受けている間に、紘汰は初瀬を正気に戻そうと奮闘する。

cap2014-01-20-11h27m31s219.jpg
cap2014-01-20-11h29m01s100.jpg



[ 2014/01/20 11:40 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(1)

ドキドキ!プリキュア 第47話『ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!』 あらすじと感想

・あらすじ

 苦悩し動きを鈍らせるキングジコチューを見て、まだ国王は完全に飲み込まれたわけではないと確信したマナ。キングジコチューの体内へと飛び込み助けだすと決意する。

ep1241587.jpg
pa1390087977843.jpg



藤岡弘、さん『平成ライダーVS昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』にて本郷猛役で出演決定

 びっくりした。思ったよりも本気ですね、今回は。

http://www.ladyeve.net/archives/009503.php

 他に真偽は不明なんですが、XライダーやZXも本人が出ると言われてます。



[ 2014/01/18 17:13 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

キルラキル 第十四話『急げ風のように』 あらすじと感想

・あらすじ

 切り刻まれてしまった鮮血だが、死んだわけではなかった。
 手元に残った鮮血はスカーフだけだが、それでもまだ生きていた。

cap2014-01-18-13h05m04s66.jpg
cap2014-01-18-13h05m28s32.jpg



[ 2014/01/18 13:18 ] キルラキル | TB(0) | CM(0)

サムライフラメンコ 第13話『決戦前夜』 あらすじと感想

・あらすじ

 ここ最近『フロム・ビヨンド』の活動が沈静化し、各地で放棄された秘密基地も発見されていた。調査の結果、これは戦力を一点に集中し、日本を制圧するための総力戦の前触れだと判明する。

cap2014-01-17-13h31m47s87.jpg
cap2014-01-17-13h32m06s27.jpg



[ 2014/01/17 13:43 ] サムライフラメンコ | TB(2) | CM(0)

『アラド戦記』と『タイタンクエスト』をはじめました。~ワラワラプレイを求めて~

 その昔、『DIABLOⅡ』に凄いハマってたんですよ。
 昔っていうか、今でもちょくちょくプレイしてます。といっても私はこのゲームのプレイヤーにしては珍しく、トレハンには一切興味なくてオンラインプレイも一度もしたことないんです。



[ 2014/01/16 11:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

富野作品がハリウッドで実写化?

 まだ詳細は発表されてませんが、とにかく富野さんとハリウッドが何らかのコラボをするみたい。
 これは気になる。

http://akiba-souken.com/article/anime/18868/



[ 2014/01/15 15:07 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

凪のあすから 第14話『約束の日』 感想

 新年、そして2クール目へと突入して一発目の今回。
 なんといきなり時間が5年も経過し、みんなちょっとずつ大人になった姿を見せてくれました。


cap2014-01-14-11h56m47s91.jpg
cap2014-01-14-11h58m39s183.jpg



[ 2014/01/14 13:17 ] 凪のあすから | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 第13話『鎧武、バロンの友情タッグ!』 あらすじと感想

・あらすじ

 街中でインベスに襲われたけが人が謎の奇病に蝕まれる事件が発生。インベスゲームに興じるビートライダーズに原因があると誤解を受け、紘汰たちは被害者の家族から責め立てられる。なんとか真実を伝える方法がないかと苦悩する紘汰。

cap2014-01-13-11h12m24s88.jpg
cap2014-01-13-11h09m58s148.jpg



[ 2014/01/13 11:25 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(0)

ドキドキ!プリキュア 第47話『キュアハートの決意!まもりたい約束!』 あらすじと感想

・あらすじ

 ついに人間の世界へと侵攻を開始したキングジコチュー。
 世界が大混乱に陥る中、プリキュアたちはみんなを守るためその前に立ちふさがる。

pa1389483322507.jpg
pa1389483108450.jpg



キルラキル 第十三話『君に薔薇薔薇・・・という感じ』 あらすじと感想

・あらすじ

 力を抑えきれなかった自分への恐怖から、鮮血を着れなくなった流子。
 学校にも行かず、1人部屋にこもりきっていた。

cap2014-01-11-09h43m45s122.jpg



[ 2014/01/11 10:12 ] キルラキル | TB(1) | CM(0)

サムライフラメンコ 第12話『ドキュメント!これがフラメンジャーだ!!』 あらすじと感想

・あらすじ

 集団ヒーロー・フラメンジャーのリーダーとして、新たな敵・フロム・ビヨンドと戦い始めた羽佐間。仲間は強く装備も充実しており問題なく勝利を収めていたが、反面チームワークはいいとは言えず今一歩メンバーたちとの距離を縮められないでいた。

cap2014-01-10-12h13m08s105.jpg
cap2014-01-10-12h13m15s177.jpg



[ 2014/01/10 12:26 ] サムライフラメンコ | TB(1) | CM(0)

グーグル・グラス発売間近

 大分前から話題になってたグーグル・グラスがついに発売されますね。めっちゃ欲しい(使い道は全くない)。

http://www.gizmodo.jp/2014/01/69800.html

 ……が、販売サイトがどうも怪しい。



[ 2014/01/09 12:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

『タオルケットをもう一度3』コンチェルフィギュア製作再開

 年始のあいさつで書いた通り、フィギュア作りを再開したいと思います。
 大掃除ついでに引っ張り出してきた作りかけのパーツたちがこちら。

IMG_1527.jpg



[ 2014/01/08 16:33 ] フィギュア製作 | TB(0) | CM(0)

世界初、パワードスーツが量産化

 パナソニックが頑張ってくれました。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/140103/wec14010307020001-n1.htm




 夢が広がりますね!



[ 2014/01/07 17:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 第12話『新世代ライダー登場!』 あらすじと感想

・あらすじ

 インベスゲームもアーマードライダーも、すべてはユグドラシルによる実験であり、自分たちがモルモットだと知った紘汰と光実。データを渡さないためしばらく変身は控えたほうがいいと結論付けるも、直後に一般人がインベスに襲われている現場を目撃。見過ごすことは出来ず紘汰は変身して助けに入る。

cap2014-01-06-09h02m31s25.jpg
cap2014-01-06-09h03m05s104.jpg



[ 2014/01/06 09:26 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(0)

ドキドキ!プリキュア 第46話『エースとレジーナ! 誕生の真実!』 あらすじと感想

※1月6日 ちょっと書き足しました。

・あらすじ

 亜久里とレジーナはアン王女から生まれた光と闇だった。
 事の詳細を知るため、プリキュア達とレジーナはエターナルゴールデンクラウンの力で過去の光景を覗き見る。

pa1388878220283.jpg
pa1388878546133.jpg



『仮面ライダーオーズ』にてヒロインを演じた高田里穂さんがハリウッドデビュー

 すげえ。比奈ちゃん大出世。

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/oricon_2032604

公式ブログ:http://ameblo.jp/takada-riho/entry-11738294422.html
 

 向こうに渡って演技の勉強とオーディションを繰り返してた経緯は『ウーマン・オン・ザ・プラネット』という番組で放送されてたそうです。渡米自体が番組の企画なんでしょうか? 見てないのでちょっとわかりません。



[ 2014/01/04 08:30 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

翠星のガルガンティア 15話『まれびとの祭壇』 あらすじと感想

・あらすじ

 ヒディアーズ母星侵攻作戦失敗の際、レドと同じくクーゲルもまた地球へと飛ばされていた。情報収集のため現地人と接触を試みた彼は、海賊の身内争いに巻き込まれてしまう。

cap2014-01-02-18h00m35s61.jpg
cap2014-01-02-18h05m54s183.jpg



管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: