架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。
月別アーカイブ  [ 2013年12月 ] 

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

年末のご挨拶

 大晦日ということで、ご挨拶を。
 本年はお世話になりました。こんなブログですが、来年もまたよろしくお願いします。



[ 2013/12/31 11:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

『第3次スーパーロボット大戦Z』の発表を聞いて、ふと思ったこと

第3次スーパーロボット大戦Zが発表されました。



 第2次と同じく2部構成なんだそうです。前作からリストラされた作品が結構多いのですが、大部分は後編で復帰するのではないでしょうか。


[ 2013/12/30 11:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

『空からクル乙女爆弾』作者病気休養につき製作停止

 あちゃ……大丈夫なんでしょうか。

http://megalodon.jp/2013-1229-1021-06/sorakarataoru.blog.fc2.com/blog-entry-10.html

 心の病気を患ってるらしいことは以前からブログに書いてらしたが、悪化してしまったんでしょうか。

半田健人さんが再び乾巧を演じる模様

 これはテンション上がりますわ。






 来年のライダー大戦への出演でしょうか?
 他にも何人か本人が出るんじゃないかって噂になってますね。カイザとか王蛇とか。



[ 2013/12/28 12:30 ] 特撮 | TB(0) | CM(12)

凪のあすから 第13話『届かぬゆびさき』 感想

 えええ。
 こんな展開予想してなかった。11話の感想文で「俺なら地上沈めるわ」って冗談めかして書きましたが、まさかまなかたちが沈められるとは。
 うろこ様はこの展開知ってたのかなぁ。「許せ」とか言ってたし。

cap2013-12-27-09h23m25s252.jpg



[ 2013/12/27 09:31 ] 凪のあすから | TB(2) | CM(6)

タオルケットケットをもう一度シリーズ『3』『5』『6』がふりーむにて再配布開始

 これにて、今まで発表されたかなしみホッチキス作品は実質『ライトマジック2』以外すべてプレイ可能だと思われます。

http://www.freem.ne.jp/brand/1039

  と思ったら『6』がないぞ……?


平成仮面ライダーシリーズで吾朗ちゃんと三島と阪東さんを演じた弓削智久さんが結婚

 おめでたい!

http://www.cinematoday.jp/page/N0059216



[ 2013/12/26 14:28 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

凪のあすから 第12話『優しくなりたい』 感想

 一見で変質者と決めつけられて光パパかわいそーです。

cap2013-12-25-13h47m12s187.jpg



[ 2013/12/25 14:26 ] 凪のあすから | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 第11話『クリスマスゲームの真実』 あらすじと感想

・あらすじ

 他のライダーたちを利用し、森の調査に乗り出した紘汰と光実。
 紘汰はライダー同士の争いに引きつけられ姿を見せた白いライダーの後を追い、謎の一団のベースキャンプに辿り着く。

cap2013-12-24-09h42m55s127.jpg
cap2013-12-24-09h39m56s139.jpg



[ 2013/12/24 09:54 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(0)

ガリレイドンナ 第11話『ガリレオジャッジ』 あらすじと感想

・あらすじ

 投獄された3姉妹。
 裁判の日は近かったが、絶大な権力と財力で状況を操る大企業が相手では勝てる見込みは薄かった。

cap2013-12-23-11h13m06s226.jpg
cap2013-12-23-11h13m46s108.jpg



[ 2013/12/23 11:29 ] ガリレイドンナ | TB(0) | CM(0)

ドキドキ!プリキュア 第45話『宿命の対決!エースVSレジーナ』 あらすじと感想

・あらすじ

 久々に一同の前に姿を現したジョーは、アンの助言のもと『エターナルゴールデンクラウン』を手に入れていた。亜久里はそれを手にした瞬間、まばゆい光に包まれそのまま倒れてしまう。

pa1387668689560.jpg
pa1387668993232.jpg



キルラキル 第十二話『悲しみにつばをかけろ』 あらすじと感想

・あらすじ

 父の仇を前に冷静さを失う流子。
 興奮が頂点に達してしまい、暴走した鮮血の力に飲み込まれ怪物と化してしまう。

cap2013-12-21-10h30m06s30.jpg
cap2013-12-21-10h30m41s128.jpg



[ 2013/12/21 10:42 ] キルラキル | TB(0) | CM(0)

サムライフラメンコ 第11話『フロム・ビヨンド』 あらすじと感想

・あらすじ

 トーチャー一味との戦いを終え、マスコミの前で正体を晒した羽佐間。
 だがその時、突如東京湾から謎の巨大建造物が浮かび上がったニュースに一同は騒然となる。それはフロム・ビヨンドという名の、日本支配を企む新たな敵だった。

cap2013-12-20-08h47m20s153.jpg
cap2013-12-20-08h47m52s220.jpg



[ 2013/12/20 09:04 ] サムライフラメンコ | TB(1) | CM(0)

新プリキュアは平成ライダーみたいなフォームチェンジを多用する路線っぽい

 初っ端から基本フォームと合わせて3フォームも公開さております。

bae1f5da.jpg

 フォームチェンジにはカードを使うみたいですね。どうせならプリキュアディケイドやってほしかった。




[ 2013/12/19 20:35 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊(仮)』ティザーサイトオープン 2014年3月29日公開予定

 まだやるのかこの路線……。

http://www.superhero-movie.com/

 昭和側に平成初期のライダーが混じってますが、人数合わせやら作風やらが関連してるんでしょうな。

[ 2013/12/19 08:01 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

凪のあすから 第11話『変わりゆくとき』 感想

 朝っぱらから相手の家に突撃して唐突に告白。それをばっちり聞いてしまった両親に対してもご丁寧に挨拶。

cap2013-12-18-09h14m23s226.jpg
cap2013-12-18-09h14m14s92.jpg

 無敵か要。



[ 2013/12/18 10:06 ] 凪のあすから | TB(0) | CM(0)

ガリレイドンナ 第10話『時空金魚<後編>』 あらすじと感想

・あらすじ

 ガリレオと共に飛行機の組み立てに励む星月。
 再び雲が出現し、現代へ帰還する時が近づきつつあった。

cap2013-12-17-09h52m13s13.jpg
cap2013-12-17-09h52m18s64.jpg



[ 2013/12/17 10:18 ] ガリレイドンナ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 第10話『ライダー大集結!森の謎を暴け!』 あらすじと感想

・あらすじ

 次々と現れ人々を襲うインべス。
 状況を打破するため、紘汰と光実は謎の防護服の一団から情報を得るべくインベスたちの潜む森を調査することに決める。

cap2013-12-16-13h44m34s38.jpg
cap2013-12-16-13h45m04s82.jpg



[ 2013/12/16 14:12 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(0)

ドキドキ!プリキュア 第44話『ジコチューの罠! マナのいないクリスマス!』 あらすじと感想

・あらすじ

 もうすぐクリスマス。みんなで楽しく過ごすことを楽しみにするマナの前に、謎の学生達から『キング・オブ・生徒会長』を決めるスピーチコンテストへの誘いがかかる。

pa1387063933611.jpg
pa1387063957901.jpg


キルラキル 第十一話『可愛い女と呼ばないで』 あらすじと感想

・あらすじ

 鮮血の力を次々と引き出していく流子。
 高速で進化する2人の力の前に、蛇崩もまた敗れ去っていく。

cap2013-12-14-10h19m29s104.jpg
cap2013-12-14-10h19m44s0.jpg



[ 2013/12/14 10:33 ] キルラキル | TB(0) | CM(0)

サムライフラメンコ 第10話『決戦! 敵の基地』 あらすじと感想

・あらすじ

 もえと共にキングトーチャーに捕らえられたまり。
 容赦のない拷問の中、自分を救うため本気で命を投げ出そうとしたもえと違い、自分には命を賭ける覚悟がなかったと唾棄され打ちのめされる。

cap2013-12-13-12h21m32s72.jpg
cap2013-12-13-12h21m14s154.jpg



[ 2013/12/13 12:47 ] サムライフラメンコ | TB(2) | CM(0)

『スーパーロボット大戦Operation Extend』2章序盤までの雑感

 実にいまさら、『スーパーロボット大戦Operation Extend』を始めました。
 今第2章の5ステージ目くらいまで進めたのですが、正直飽きてきた。



[ 2013/12/12 20:19 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)

凪のあすから 第10話『ぬくみ雪ふるふる』 感想

 要、始動。
 ものっすごい唐突に告白しやがりましたこの野郎。

cap2013-12-11-09h37m56s216.jpg
cap2013-12-11-09h38m02s12.jpg



[ 2013/12/11 11:14 ] 凪のあすから | TB(0) | CM(0)

ガリレイドンナ 第9話『時空金魚<前編>』 あらすじと感想

・あらすじ

 リビア砂漠にて、ついに最後のスケッチを見つけた一同。
 だがそこへ、ロベルト率いるメシェの部隊が現れる。

cap2013-12-10-12h54m37s66.jpg
cap2013-12-10-12h55m10s150.jpg



[ 2013/12/10 13:10 ] ガリレイドンナ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 第9話『怪物インベス捕獲大作戦!』 あらすじと感想

・あらすじ

 悪い予感は当たり、インベスが人々を襲い始めた。
 紘汰たちは市民を守るため他のチームにも協力を呼びかけるが、無下にも断られてしまう。

cap2013-12-09-09h58m20s250.jpg
cap2013-12-09-09h58m35s124.jpg



[ 2013/12/09 10:21 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(0)

ドキドキ!プリキュア 第43話『たいせつな人ヘ!亜久里の授業参観!』 あらすじと感想

・あらすじ

 いつものようにジコチューを退治するプリキュア5人。
 しかし亜久里は、戦いが終わり変身を解いた瞬間を茉里に見られてしまう。

pa1386459105681.jpg
pa1386459103372.jpg



キルラキル 第十話『あなたを・もっと・知りたくて』 あらすじと感想

・あらすじ

 蟇郡を破り、次なる四天王に挑む流子。
 2戦目の相手、情報処理を得意とする犬牟田は、高度な分析力と光学迷彩などのトリッキーな手法で巧みに攻撃をかわしていく。

cap2013-12-07-11h55m33s183.jpg
cap2013-12-07-11h58m30s146.jpg



[ 2013/12/07 12:11 ] キルラキル | TB(1) | CM(0)

サムライフラメンコ 第9話『抗えぬノルマ』 あらすじと感想

・あらすじ

 キングトーチャー一味が現れてから3ヶ月。
 ヒーローと悪の戦いはすっかり日常に溶け込み、世間の人々もあまり注目しなくなっていた。

cap2013-12-06-09h10m22s31.jpg
cap2013-12-06-09h10m36s200.jpg



[ 2013/12/06 10:43 ] サムライフラメンコ | TB(2) | CM(0)

『空からクル乙女爆弾』ぱりぱりうめがリストラ……代わりにコンチェルが登場

 なんと一新されたデザインで登場予定だったぱりぱりうめの代わりにコンチェルが登場することになったようです。
 見栄えは『猫足乙女』の頃のケモノ耳ルックからあまり変わっていませんが、背中に小悪魔チックな羽が生えています。本来なら登場予定だったぱりぱりうめにも生えていた辺り、この羽には何かしら意味があるのでしょうか。

魚拓:http://megalodon.jp/2013-1202-1922-46/sorakarataoru.blog.fc2.com/blog-entry-7.html



凪のあすから 第9話『知らないぬくもり』 感想

 光、もう完全にまなかのことは諦めモードだったのね……。個人的には、諦めるにしてもきちんと思いを伝えるか、もしくはまなかの紡への気持ちを確かめてから、だと思ってたんでちょっと残念。
 しかし今回、その気持が揺らいでしまったようです。

cap2013-12-04-10h40m01s57.jpg
cap2013-12-04-10h40m03s82.jpg
cap2013-12-04-10h40m06s106.jpg

 その生々しい視点やめてwww



[ 2013/12/04 12:00 ] 凪のあすから | TB(0) | CM(2)
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: