架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。
月別アーカイブ  [ 2013年11月 ] 

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

キルラキル 第九話『チャンスは一度』 あらすじと感想

・あらすじ

 父の死の真相を鬼龍院から聞き出すため、四天王との決戦、塔主頂上決戦に挑む流子。四天王の力を危険視する美木杉は棄権を推奨するが、流子に引き下がるつもりはなかった。

cap2013-11-30-08h48m27s23.jpg
cap2013-11-30-08h48m43s185.jpg



[ 2013/11/30 09:04 ] キルラキル | TB(3) | CM(0)

サムライフラメンコ 第8話『猛攻! 悪の軍団』 あらすじと感想

※19時50分 少し追記しました。

・あらすじ

 突如出現したキングトーチャー率いる悪の軍団は、日本政府に対して全面降伏と民衆の隷属化を要求。
 さらにサムライフラメンコに対して名指しで挑戦状を叩きつける。

cap2013-11-29-11h47m57s68.jpg
cap2013-11-29-11h48m33s145.jpg



[ 2013/11/29 12:13 ] サムライフラメンコ | TB(1) | CM(0)

プリキュア最新作のタイトルが『ハピネスチャージプリキュア!』に決定

タイトルロゴが公開されております。

http://www.toei-anim.co.jp/tv/happinesscharge_precure/

 えらくトッキントッキンしてますね。



[ 2013/11/28 20:41 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

『空からクル乙女爆弾』シナリオを回想できる機能を搭載予定とのこと

 タオルケットシリーズはシナリオ重視の作品なのでこれはありがたい。バックログもあるといいんだけどなー。盛り上がるシーンとかテンションに任せてボタン連打しちゃってちゃんと読んでないことにあとから気づいたりするんで。

魚拓:http://megalodon.jp/2013-1124-2059-27/sorakarataoru.blog.fc2.com/blog-entry-6.html



凪のあすから 第7話『たゆたう想いのさき』 感想

 美海ちゃん頑張るの巻。
 あかりと距離を縮めるためのプレゼントを買いに都会へ。にしても光たちって、ろくに電車の乗り方も知らないのか。田舎の、それも海育ちだと無理もないのかも。
 でもこれ要は絶対わかってたろ。

cap2013-11-27-08h01m54s1.jpg


 ちなみにかく言う私は高2まで1人で電車に乗ってお出かけって出来ませんでした(お陰で未だに電車に苦手意識があります)。



[ 2013/11/27 09:05 ] 凪のあすから | TB(0) | CM(0)

サムライフラメンコ7話、夢オチじゃないのを希望する理由

 サムライフラメンコ7話について。

 先日のエントリーで書いたようなことを友人に力説したら「え、あれは麻薬による幻覚・夢オチでしょ。そもそもOPでさんざん『夢オチ』のネタ振りされてるじゃない」とあっけらかんと返されてしまいました。

 言われてみれば(´・ω・`)



[ 2013/11/26 22:10 ] サムライフラメンコ | TB(0) | CM(0)

ガリレイドンナ 第7話『ソルトフィッシュ』 あらすじと感想

・あらすじ

 病院で星月のペンダントから巻き起こったすさまじい力。そしてアドニムーンがエネルギー資源を売る企業だという点から、星月たちは『ガリレオテゾロ』がエネルギー資源であり、ペンダントもその1つではないかと推測する。

cap2013-11-26-15h20m00s16.jpg
cap2013-11-26-15h20m07s85.jpg



[ 2013/11/26 15:33 ] ガリレイドンナ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 第7話『大玉スイカ、ビッグバン!』 あらすじと感想

・あらすじ

 アーマードライダー・ブラーボとしてインベスゲームへと介入し始めた凰蓮・ピエール・アルフォンゾ。そのの実力は高く、城之内と初瀬をはじめとして幾つものチームをあっという間に打ち負かしていく。

cap2013-11-25-09h36m09s174.jpg
cap2013-11-25-09h36m42s239.jpg



[ 2013/11/25 09:59 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(0)

ドキドキ!プリキュア 第41話『ありすの夢! 花がつないだともだち』 あらすじと感想

・あらすじ

 将来の夢は花屋になることだったが、四葉財閥を継ぐためその夢は叶わなくなってしまったありす。
 そんな彼女のために、マナたちはフリーマーケットでありすを店長に花屋を開く。

xf12645.jpg
pa1385249692041.jpg



『サムライフラメンコ』7話におけるギロチンゴリラのデザインの秀逸さについて思うこと

 サムライフラメンコ7話、あの衝撃の展開からリアルタイムで見た人は2日、録画で見た自分は1日経ったわけですが。
 ふと『ギロチンゴリラ』のデザインは素晴らしかったなと思ったのです。

cap2013-11-22-19h50m01s119.jpg



[ 2013/11/23 21:45 ] サムライフラメンコ | TB(0) | CM(0)

キルラキル 第八話『俺の涙は俺が拭く』 あらすじと感想

・あらすじ

 鬼龍院の号令の下、突如始まった『壊惨総戦挙』。
 現在の体制はリセットされ、全ての生徒たちが平等な立場となり戦うことが許される。7日後、再び生きて校庭に辿りつけたものだけが『決戦闘兵』に参戦でき、そこで勝ち抜いたものには新しい極制服が与えらえることになった。

cap2013-11-23-11h17m10s84.jpg
cap2013-11-23-11h17m30s8.jpg



[ 2013/11/23 11:35 ] キルラキル | TB(2) | CM(2)

サムライフラメンコ 第7話『チェンジ・ザ・ワールド』 あらすじと感想

・あらすじ

 サムライフラメンコは街のヒーローとして定着し、悪人が減り始めた。
 平和なのはいいことだが、やることがなくなった羽佐間はこれからヒーローとしてどうすればいいのかと悩み始めていた。

cap2013-11-22-19h45m34s1.jpg
cap2013-11-22-19h46m22s214.jpg



[ 2013/11/22 19:55 ] サムライフラメンコ | TB(1) | CM(0)

『ガリレイドンナ』フェラーリ3姉妹の等身大フィギュアが作られたのですが……

ノイタミナショップお台場店にて、フェラーリ3姉妹の等身大フィギュアが展示されているのですが。



 えーと。
『ミクダヨー』という単語が脳裏をよぎったのは私だけじゃないはず……。

[ 2013/11/21 20:24 ] ドール | TB(0) | CM(0)

『乙女爆弾』の次の作品は『FURY』の補完となるようです

 意外すぎてびっくりしました。

魚拓:http://megalodon.jp/2013-1118-1423-52/sorakarataoru.blog.fc2.com/

『FURY』っててっきりかなしみホッチキスさん的にはあまり思い入れがないのかなって思ってたんですよね。致命的なバグもほったらかしにされたままですし。

 なんにせよ楽しみです。
 今作ってらっしゃる『がぅがぅ』の補完である『乙女爆弾』に、『裏』のリメイクだった『笑う、わらわぅ』、『4』補完(リメイク?)である『夜海』を見るに、氏が『補完』や『リメイク』した作品って、原型とは全く違うと言っていいほど大きく作り直されるので実質新作のようなものなんですよね。『3』だけは割りと正統派なリメイクという感じでしたが。

凪のあすから 第6話『おふねひきゆれて』 感想

 うろこ様こえー。

cap2013-11-20-08h31m18s92.jpg

 あれ、もし親父が止めずなおかつ2人が諦めなかったらどうしてたんだろう……。
 のんべんだらりと過ごしてるとろこしか見せなかったお人ですが、やっぱり神さま(の一部?)なんですね。場合によっては容赦がない。



[ 2013/11/20 09:50 ] 凪のあすから | TB(0) | CM(0)

ガリレイドンナ 第6話『ガリレオテゾロ』 あらすじと感想

・あらすじ

 ロベルトとの抗争中に飛行艇の推進装置を破壊されたブラックガニメデ団は、部品の調達とブリザードからの避難を兼ねてとある病院を占拠する。同じ頃、熱を出して倒れこんでしまった葉月のため薬を盗み出すべく星月たちも同じ病院に忍び込んでいた。

cap2013-11-19-09h59m43s152.jpg
cap2013-11-19-09h59m49s203.jpg



[ 2013/11/19 10:21 ] ガリレイドンナ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 第6話『ドリアンライダー、参戦!』 あらすじと感想

・あらすじ

 城之内と初瀬が変身した新たなアーマードライダー、グリドンと黒影。
 しかし2人は味方であるはずの戒斗に牙をむく。

cap2013-11-18-09h26m15s74.jpg
cap2013-11-18-09h27m55s61.jpg



[ 2013/11/18 09:41 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(0)

ドキドキ!プリキュア 第40話『とどけたい想い! まこぴー新曲発表!』 あらすじと感想

・あらすじ

 ミラクルドラゴングレイブを得て、ますます強敵となったレジーナ。
 亜久里は彼女を危険視するが、マナは父を想う彼女には愛があると信じ、愛があるなら分かり合えるはずだと主張する。

pa1384644870837.jpg
pa1384644887538.jpg



キルラキル 第七話『憎みきれないろくでなし』 あらすじと感想

・あらすじ

 満艦飾家の一員として騒がしくも楽しい日々を過ごしながら、学校では毎日のように各部活の部長たちと戦いを繰り広げる流子。
 今学園では流子を倒し三ツ星極制服と贅沢な暮らしを手に入れるため、次々と細かい部活が乱立していた。

cap2013-11-16-09h57m01s170.jpg
cap2013-11-16-09h57m28s185.jpg



[ 2013/11/16 10:17 ] キルラキル | TB(2) | CM(0)

サムライフラメンコ 第6話『サムメンコを捕まえろ!』 あらすじと感想

・あらすじ

 羽佐間ことサムライフラメンコの前に、ある日巨大企業の開発課に務める原塚という男が現れる。彼はサムライフラメンコの装備の貧弱さを指摘し、このままでは近い将来死んでしまうと予言。そこで自分が開発した装備を、テスターになるのを条件に無償で提供するという。

cap2013-11-15-12h21m40s129.jpg
cap2013-11-15-12h10m38s152.jpg



[ 2013/11/15 12:27 ] サムライフラメンコ | TB(2) | CM(0)

かつてジャンプで連載されていた『ワイルドハーフ』が舞台化されるそうです

 来年1月9日より公演とのこと。

http://natalie.mu/comic/news/102638

 懐かしい。直撃世代だ。
 当時、珍しく自分で単行本を集めるくらいハマった作品です。けど今にして思えばかなりBL臭い作風だったんですよね。当時は純真だったのでそんなこと気付かなかったヨ……。








[ 2013/11/14 21:01 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

『空からクル乙女爆弾』ぽんぺちゃんの新グラフィック公開、登場人物一覧も

 ぽんぺちゃんまで新グラフィック!
 体験版に収録されたキャラ紹介の画像だと斜め向いてましたが(あれは旧作の使い回しでしょうか?)、今回のでは正面向いてますね。

http://megalodon.jp/2013-1112-1424-57/sorakarataoru.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

 ところで作中ではぽんぺと呼ばれてますが『もむけ=ぽんぺ』ってことは『もむけ』の方が名前なんでしょうか? タオルケットのキャラ名ってフリーダムなのであんまり気にしても仕方ない気がするけど。



凪のあすから 第6話『巴日のむこう』 感想

 なんか光がまた後退したような(笑)。
 あかりの恋愛を通じて少し成長したかに見えたんですが、今回また不必要にまなかにつっけんどんな感じに。人はそう簡単には変われないかー。仕方ないよね、思春期ならなおさら。
 でもそんな自分が情けないことは自覚している様子。だから「まなかに褒められると痛い」し「だっせぇ」と思っちゃうんでしょう。ほんの少しですが成長してます、劇的には変われなくても。それでいいんですよね、人間だもの。

cap2013-11-13-08h34m23s255.jpg



[ 2013/11/13 09:58 ] 凪のあすから | TB(0) | CM(0)

かなしみホッチキスさんのお気に入り?キャラデザ

 この間アップされたこちらの記事によると、

http://megalodon.jp/2013-1107-0534-41/sorakarataoru.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

 かなしみホッチキスさんは『いっぱいくつした』『うぃけちゅけなっつりここなっつぃー』『きゅうりぽんぽん』のデザインがいいと思ってらっしゃるようです。

 個人的にはこの3人の中では、見た目だけで選ぶならうぃけちゅが一番好きかなー。
 自分で3人選ぶならコンチェル・ろっぺんちゅ・ぱりぱりうめ……ああでもわらわぅとかにゃにゃもとか好きなキャラ多すぎてちょっと選べない。



ガリレイドンナ 第5話『星座夢幻』 あらすじと感想

・あらすじ

 次のスケッチを求め、オランダを訪れた3姉妹とアンナ。
 ゴーストタウンと化した街で4人を出迎えたのは、アドニムーン・カンパニーの輸送船を襲撃した窃盗団『ブルーホーク』だった。

cap2013-11-12-09h05m28s221.jpg
cap2013-11-12-09h05m57s253.jpg



[ 2013/11/12 09:19 ] ガリレイドンナ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 第5話『復活!友情のイチゴアームズ!』 あらすじと感想

・あらすじ

 アーマードライダー龍玄となり、戦う道を選んだ光実。その夢の中にも、紘汰や戒斗の前に現れたのと同じ舞そっくりの少女が現れる。
 戦うことに警鐘を鳴らす彼女に、それでも舞に振り向いてもらうためならと光実は覚悟を見せる。

cap2013-11-11-10h27m00s226.jpg
cap2013-11-11-10h27m23s208.jpg



[ 2013/11/11 10:55 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(0)

ドキドキ!プリキュア 第39話『会いに来たよ!レジーナふたたび!』 あらすじと感想

・あらすじ

 失敗続きでもう自分には後がないと焦りはじめたベール。
 かつてアン王女が振るっていた槍、ミラクルドラゴングレイブを我が物にできれば逆転のチャンスがあると踏むが、肝心の槍はどうやっても引きぬくことが出来なかった。

pa1384039950027.jpg
fc4291.jpg


キルラキル 第六話『気分次第で責めないで』 あらすじと感想

・あらすじ

 三ツ星極制服を纏う四天王が1人、猿投山渦。
 流子に興味を持った彼は、正面から挑戦状を叩きつける。

cap2013-11-09-09h10m02s254.jpg
cap2013-11-09-09h10m34s52.jpg



[ 2013/11/09 09:28 ] キルラキル | TB(1) | CM(0)

サムライフラメンコ 第5話『正義とは』 あらすじと感想

・あらすじ

 フラメンコガールことまりと行動を共にしてから、振り回されっぱなしの羽佐間。正義とは言いがたい彼女の活動方針に困り果てていた矢先、特撮ヒーローへの出演が決まりしばらくサムライフラメンコの活動から離れることになる。

cap2013-11-08-09h13m04s30.jpg
cap2013-11-08-09h13m29s28.jpg



[ 2013/11/08 09:35 ] サムライフラメンコ | TB(1) | CM(0)

『真・仮面ライダー 序章』 あらすじと感想

・あらすじ

 オートバイレーサーになる夢を持つ青年、風祭真。
 科学者である父の研究を手伝い被験者として研究所にこもりっきりになった彼は、ある日自分が怪人となって人々を襲う夢を見る。
 研究が一段落し久々に外に出た彼は、自分が夢に見たのと同じ事件が頻発している事を知る。

cap00003_20130611210813.jpg



[ 2013/11/07 20:30 ] 感想文(特撮) | TB(0) | CM(0)
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: