架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。
月別アーカイブ  [ 2013年10月 ] 

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドルフィードリーム『初音ミク』の宣伝が凄まじい

 どうせ買えないからとふてくされて全然チェックしてなかったので気づかなかったんですが、DD初音ミクの宣伝が本気すぎてびっくりした。





[ 2013/10/31 06:53 ] ドール | TB(0) | CM(0)

凪のあすから 第4話『友達なんだから』 感想

 私が懸念したようなドロドロしすぎた方向には行かずとりあえず安心した。
 解決してない問題も多いけど、一応気持ちいい終わり方でした。

cap2013-10-30-11h00m27s228.jpg



[ 2013/10/30 11:21 ] 凪のあすから | TB(0) | CM(0)

ガリレイドンナ 第3話『キンギョ・ライフ』 あらすじと感想

・あらすじ

 自分が務める企業『アドニムーン』の社長にガリレオ・テゾロの行方を尋ねられ、その会話の中で撃たれてしまったシルヴィア。一命は取り留めるも記憶を失ってしまう。

cap2013-10-29-09h48m50s98.jpg



[ 2013/10/29 10:02 ] ガリレイドンナ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー鎧武 第4話『誕生! 3人目のぶどうライダー!』 あらすじと感想

・あらすじ

 戒斗と共に再びインベスが徘徊する森へと飛ばされた紘汰。
 森の果実がロックシードになると聞いた戒斗は、1人で何処かへと立ち去ってしまう。

cap2013-10-28-10h44m08s191.jpg
cap2013-10-28-10h44m28s134.jpg



[ 2013/10/28 11:05 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(2)

ドキドキ!プリキュア 第38話『ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?』 あらすじと感想

・あらすじ

 イヤイヤ期を乗り越え、素直でいい子になりつつあったアイちゃん。
 しかしある日を境に再びワガママに振る舞い出す。

pa1382830666344.jpg
pa1382830662902.jpg



キルラキル 第四話『とても不幸な朝が来た』 あらすじと感想

・あらすじ

 夜も明ける前の午前4時。町中にいきなり警報が響き渡る。
 この日は『ノー遅刻デー』という名の、風紀部が抜き打ちで開催する学校行事の開催日だった。

cap2013-10-26-17h05m20s60.jpg
cap2013-10-26-17h06m13s84.jpg



[ 2013/10/26 17:42 ] キルラキル | TB(0) | CM(0)

サムライフラメンコ 第3話『フラメンコVSニセフラメンコ』 あらすじと感想

・あらすじ

 今野の運営するニュースサイトで『サムライフラメンコの正体を突き止めたものに100万円進呈』という企画が始まり、ファンを公言して背格好も似ていたため疑わしい人物ランキング上位に登ってしまう羽佐間。石原にも疑われ、状況は悪くなり始めていた。

cap2013-10-25-11h09m56s205.jpg
cap2013-10-25-11h10m21s182.jpg



[ 2013/10/25 11:28 ] サムライフラメンコ | TB(1) | CM(0)

『仮面ライダー55』でググると『電王』の記事がわんさと出てくる

 タイトル通りなんですよ。

仮面ライダー55 Google 検索

 なんでや。



[ 2013/10/24 08:00 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

凪のあすから 第3話『海のいいつたえ』 感想

 光がようやく紡に心を開き始め、5人は友達への一歩を踏み出しました。
 本当に少しだけだけど、大人になった光君。まなかをめぐる恋模様でまだ腹立たしい部分もあるだろうけど、それはそれとして紡はいいやつで友達になれることを認められるようになっただけでも大きな一歩。



[ 2013/10/23 09:24 ] 凪のあすから | TB(0) | CM(0)

ガリレイドンナ 第2話『メシェ』 あらすじと感想

・あらすじ

 屋根裏部屋で見つけた古い設計図を元に星月が造りだした金魚型の飛行船。それによって空賊の襲撃から逃れたフェラーリ一家だったが、駆けつけた警官はなぜか銃を向け一家を強制的に連行する。

cap2013-10-22-09h13m15s93.jpg
cap2013-10-22-09h13m28s220.jpg



[ 2013/10/22 09:29 ] ガリレイドンナ | TB(0) | CM(0)

『空からクル乙女爆弾』猫耳つきのろっぺんちゅのようなキャラは新キャラ『にゃっぺんちゅ』だった!

 猫足乙女の子供であり、ろっぺんちゅと猫舌=猫頭巾の孫に当たるみたいです。

魚拓:http://www.peeep.us/e270b249



仮面ライダー鎧武 第3話『衝撃! ライバルがバナナ変身!?』 あらすじと感想

・あらすじ

 鎧武としてインベスゲームに参加して勝利を重ね、どん底だった『チーム鎧武』のランキングをどんどん上位へと導いていく紘汰。ファンがたくさんつき、仲間にも感謝され、おまけに賞金も手に入れて絶好調に思えたが、それを快く思わない身近な人物もいた。

cap2013-10-21-09h58m14s132.jpg



[ 2013/10/21 10:16 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(0)

ドキドキ!プリキュア 第37話『なおせ好きキライ! ニンジンVS亜久里』 あらすじと感想

・あらすじ

 歯が生えたことで少しずつ食べ物を食べられるようになったアイちゃんだが、人参は嫌がって食べない。
 好き嫌いはいけないと亜久里はいうが、実は彼女も大の人参嫌いだった。

pa1382225754238.jpg
fc3117.jpg



キルラキル 第三話『純潔』 あらすじと感想

・あらすじ

 三木杉から神衣の秘密、及び彼自身のことを聞き出す流子。
 曰く、力の源として極制服に編み込まれている特殊な繊維『生命戦維』のみを使って作られた服こそが『神衣』とのことだった。

cap2013-10-19-12h44m32s5.jpg
cap2013-10-19-12h45m11s156.jpg



[ 2013/10/19 13:04 ] キルラキル | TB(0) | CM(0)

サムライフラメンコ 第2話『傘がない』 あらすじと感想

・あらすじ

 サムライフラメンコとして日々精力的に活動を続ける羽佐間。
 しかしあまりにも細かい悪、と言うよりちょっとした迷惑行動を注意してばかりのその活動に、交番勤務の後藤の元には「全身タイツの変質者が出没している」と連日苦情が続いていた。

cap2013-10-18-08h55m16s224.jpg
cap2013-10-18-08h55m19s4.jpg



[ 2013/10/18 09:12 ] サムライフラメンコ | TB(1) | CM(0)

凪のあすから 第2話『ひやっこい薄膜』 感想

 ちくしょー木原の野郎まなかに近づきやがって地上の人間がああでも悪いやつじゃないんだよなくそ、とただでさえ思春期で不安定な心が環境の変化についていけず混乱中の光くんに追い打ちをかけるように、あかりに地上の恋人が! 

cap2013-10-17-17h07m49s48.jpg
cap2013-10-17-17h07m55s104.jpg

 しかも地上人と結ばれたら村から追い出されると来たもんだ。光の頭はもう爆発寸前でしょう。



[ 2013/10/17 17:52 ] 凪のあすから | TB(0) | CM(0)

『空からクル乙女爆弾』体験版の感想

 昨日公開された体験版、早速プレイしてみました。
 最初に私が発見したバグをまとめておきますので、これからプレイする方は参考になるかもしれません。気にするほど致命的なものではありませんが。



『空からクル乙女爆弾』体験版がついに公開

 ついに来ました!

http://megalodon.jp/2013-1015-1913-46/sorakarataoru.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

 同時に『タオルケットをもう一度5(がぅがぅの花嫁)』も再配布されています。未プレの方はこの機会にぜひ。
 なお『がぅがぅ』は旧作のセルフパロディ満載なので、先にそれらをひと通りプレイしておくことをお勧めします。

仮面ライダー鎧武 第2話『必殺! パインキック!』 あらすじと感想

・あらすじ

 ベルトとロックシードで変身したことに浮かれる紘汰。
 なにかすごいことが出来るのではないかと期待するが、日常のあちこちで変身を活用しようとしても失敗ばかりだった。

cap2013-10-15-12h21m12s10.jpg
cap2013-10-15-12h01m18s97.jpg



[ 2013/10/15 12:31 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(0)

『タオルケットをもう一度』公式ブログが移転

 旧ブログはさくっと消されてます。かなお氏らしい。
 googleのキャッシュに残ってた記事によると、ブログの調子がおかしいから移転とのこと。

 キャッシュが消えた時用に一応スクショを。

タオルカットをもう一度

 でも同じFC2からFC2に移転するのって意味あるんだろうか。



ガリレイドンナ 第1話『ガリレオDNA』 あらすじと感想

・あらすじ

 近未来のイタリア。
 ガリレオ・ガリレイの末裔である三姉妹、星月・神月・葉月は、ある日同時に謎の男達に誘拐されそうになる。

cap2013-10-14-10h46m59s162.jpg
cap2013-10-14-10h48m03s46.jpg
cap2013-10-14-10h48m37s126.jpg



[ 2013/10/14 11:14 ] ガリレイドンナ | TB(0) | CM(0)

ドキドキ!プリキュア 第36話『ラケルはりきる! 初恋パワー全開!』 あらすじと感想

・あらすじ

 ある日、ウサギが一羽いなくなったと飼育係の八嶋がマナたちに泣きついてくる。
 人間の姿になり一緒に探してあげるラケル。

xf10496.jpg
pa1381620947129.jpg



キルラキル 第二話『気絶するほど悩ましい』 あらすじと感想

・あらすじ

 意思を持つセーラー服『鮮血』の力を使い、袋田を倒した流子は鬼龍院へと迫る。
 しかし血を代償に力を発揮する鮮血の力は長続きするものではなかったため、仕方なく撤退。倒れたところをマコの家に保護される。

cap2013-10-12-12h44m51s240.jpg
cap2013-10-12-12h46m28s177.jpg



[ 2013/10/12 12:58 ] キルラキル | TB(2) | CM(0)

サムライフラメンコ 第1話『サムライフラメンコ、デビュー!』 あらすじと感想

・あらすじ

 交番に勤務する平凡な警察官、後藤英徳はある日路地裏に裸で座り込む怪しい青年を発見する。

cap2013-10-11-18h42m09s11.jpg
cap2013-10-11-18h41m43s3.jpg



[ 2013/10/11 20:55 ] サムライフラメンコ | TB(0) | CM(2)

『翠星のガルガンティア』続編制作決定

 2期なのかOVAなのか配信なのか、まだ細かいことは何も決まっていないようですが、ひとまずおめでとうございます。

公式サイト
http://gargantia.jp/blog/?p=1547

ツィッター





SFCのちょっとマイナーな名作RPG『ラストバイブルⅢ』を久々にクリア

 個人的に心に残る名作ゲームの1つ、スーパーファミコンソフトの『ラストバイブルⅢ』を先日久々にプレイ、クリアしました。
 不満点や消化不良な部分も多いのですが、やっぱり大好きですこのゲーム。
 数年に1回やりたくなるんですけど、バランスに問題があって大抵途中で止まってしまいます。そのため大好きだと言いつつクリアしたのはまだ2回目だったり。



[ 2013/10/10 20:00 ] 感想文(ゲーム) | TB(0) | CM(0)

凪のあすから 第1話『海と大地のまんなかに』 感想

 本作はいきなり男の子のおしりドアップから始まる中々上級者向けなアニメです。

cap2013-10-08-14h00m54s189.jpg

 というのは冗談として。



[ 2013/10/09 20:00 ] 凪のあすから | TB(0) | CM(0)

『空からクル乙女爆弾』 カッシーが太った!

『タオルケットをもう一度3』で乗り物兼召喚獣として活躍したカッシーが何故か『乙女爆弾』でも登場するようです。

http://megalodon.jp/2013-1007-1804-05/warauwarawau2.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

 このグラフィック自体は初出じゃなくて少し前の記事にも載ってましたね。

http://megalodon.jp/2013-0928-2113-06/warauwarawau2.blog.fc2.com/blog-entry-9.html



仮面ライダー鎧武 第1話『変身! 空からオレンジ!?』 あらすじと感想

・あらすじ

 巨大企業・ユグドラシルコーポレーションによる計画都市・芽沢市。この街では多くの若者達がダンスチームを率いて縄張り争いに興じており、彼らの間では『ロックシード』と呼ばれる錠前型の道具でインべスという怪物を呼び出し競う『インベスゲーム』というものが流行していた。

cap2013-10-06-19h16m04s26.jpg
cap2013-10-06-19h16m17s164.jpg



[ 2013/10/07 08:00 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(0)

ドキドキ!プリキュア 第35話『いやいやアイちゃん! 歯みがき大作戦!』 あらすじと感想

・あらすじ

 鏡を通し、アン王女は一同にアイちゃんの秘密を伝える。
 彼女にはプリキュアに力を与える妖精としての役割の他に、ジコチューの力を押さえるバリアとしての使命もあった。

pa1381016211363.jpg
pa1381016139180.jpg



管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



