架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。
月別アーカイブ  [ 2013年09月 ] 

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

進撃の巨人 第25話『壁 ―ストヘス区急襲 (3)―』 あらすじと感想

・あらすじ

 巨人と化し、アニと対峙するエレン。
 2体の巨人の戦いは、街に甚大な被害をもたらしていく。

cap2013-09-30-08h32m49s153.jpg
cap2013-09-30-08h33m40s159.jpg



[ 2013/09/30 08:54 ] 進撃の巨人 | TB(3) | CM(2)

『空からクル乙女爆弾』ろっぺんちゅの立ち絵が新しくなってた

 前回取り上げた記事に掲載されてた画像、よく見ると新しいろっぺんちゅの立ち絵グラが混ざってました。

http://megalodon.jp/2013-0928-2109-36/warauwarawau2.blog.fc2.com/blog-entry-8.html






ドキドキ!プリキュア 第34話『ママはチョーたいへん! ふきげんアイちゃん!』 あらすじと感想

・あらすじ

 いつものようにジコチューを迎え撃ち、勝利を目前に控えたマナ達5人。
 その時突然アイちゃんが泣き始め、同時にイーラとマーモがパワーアップしてしまう。

pa1380411064325.jpg
pa1380411080279.jpg



『空からクル乙女爆弾』は『タオルケットをもう一度~5がぅがぅの花嫁~』の補完となる模様

 魚拓。
http://megalodon.jp/2013-0928-2109-36/warauwarawau2.blog.fc2.com/blog-entry-8.html

『5』と言えば前作『fury』で悲しくも純情な乙女を演じたろっぺんちゅがいきなりはっちゃけて、さらに恋のライバルだったぽんぺちゃんから何故か言い寄られるというキャラクター像でプレイヤーの度肝を抜いてくれた傑作。ギャグ要素が強く、シリーズへのセルフパロがふんだんに盛り込まれた楽しい作品でした。個人的には氏がここまでギャグに徹するのかと驚いた一作です。


『空からクル乙女爆弾』 チビロボの新グラフィック公開

 デザインは全く変わってませんが、角度がついたり意図的にパースを崩してたりして今までより断然動きのある絵になってますね。

http://megalodon.jp/2013-0926-2008-19/warauwarawau2.blog.fc2.com/blog-entry-7.html






ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第13話『さよなら絶望学園』 あらすじと感想

・あらすじ

 ついに正体を現した全ての黒幕、本物の『江ノ島盾子』。
 彼女は一同に外の世界の映像を見せる。そこには人々が暴れ周り、荒廃しきった信じがたい光景が映しだされていた。

cap2013-09-27-11h01m52s52.jpg
cap2013-09-27-07h23m18s206.jpg



Free! 第12話『遙かなるフリー!』 あらすじと感想

・あらすじ

 いよいよ始まった地方大会。
 だがフリーで出場した凛は明らかに様子がおかしく、まさかの最下位となった。

cap2013-09-26-08h29m18s30.jpg
cap2013-09-26-08h29m22s83.jpg




[ 2013/09/26 08:48 ] Free! | TB(7) | CM(0)

『空からクル乙女爆弾』あごちゅの新グラフィック公開

 ぷっちがものすごいゴテゴテしてるのに比べてあごちゅは従来とそれほど変わらずシンプル。
 いつも通り魚拓へのリンクです。

http://megalodon.jp/2013-0925-0526-21/warauwarawau2.blog.fc2.com/blog-entry-6.html



私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪12『モテないし、将来を考える』 あらすじと感想

・あらすじ

 文化祭が終わり、冬が近づきつつある時期。
 智子の生活は相も変わらず輝きがなかった。

cap2013-09-25-07h13m03s181.jpg
cap2013-09-25-07h13m34s253.jpg



フリーゲーム『魔女の家』が原作者・ふみー氏自らの手によって小説化

 史上初の快挙、ってことでいいのかな。






[ 2013/09/24 22:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ファンタジスタドール 第11話『小町まちまち? 約束の献身』 あらすじと感想

・あらすじ

 突然自分が委員長だと名乗った小町。
 さらに彼女はささらたちの元のマスターでもあった。記憶を解除され、すべてを思い出すドール達。

cap2013-09-24-08h06m52s169.jpg
cap2013-09-24-08h07m18s173.jpg



神さまのいない日曜日 第12話『三年四組III』 あらすじと感想

・あらすじ

 アリスとアイの仲睦まじ気な様子。そして『3年4組』を救うためならどんな犠牲も厭わないというアリスの決意。
 それらを見てしまったディーの心は追い詰められ、すべてをリセットしようと決意する。

cap2013-09-23-19h55m56s23.jpg
cap2013-09-23-19h56m03s84.jpg



進撃の巨人 第24話『慈悲 ―ストヘス区急襲 (2)―』 あらすじと感想

・あらすじ

 巨人と化したアニ・レオンハートは、エレンが死なない可能性に賭けて地下道を踏み抜くという強引な手段に出る。
 退路を断たれて閉じ込められてしまったエレン達。

cap2013-09-23-10h14m54s75.jpg
cap2013-09-23-10h15m16s42.jpg



[ 2013/09/23 10:31 ] 進撃の巨人 | TB(1) | CM(2)

ドキドキ!プリキュア 第33話『ありすパパ登場! 四葉家おとまり会!』 あ。感想

・あらすじ

 ありすの家でお泊り会に興じるマナ達5人。
 世界中の人を笑顔にしたいという夢を語るありすは、そのきっかけとなったマナ達との幼き日の思い出話に花を咲かせる。

pa1379806238597.jpg
pa1379806258648.jpg


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第12話『超高校級の不運が 超高校級の殺人と 超高校級の処刑と 超高校級の絶望を 引き寄せた理由』 あらすじと感想

・あらすじ

 戦刃むくろ殺しの犯人及び学園の真実を暴けるか、自分たちが死ぬか。
 最後の学級裁判が始まるに当たり「公平を期すため」と学園内の全てのロックが解除される。

cap2013-09-21-09h01m53s4.jpg
cap2013-09-21-09h02m06s129.jpg



銀河機攻隊マジェスティック・プリンス 第24話『宇宙に散る花』 あらすじと感想

・あらすじ

 スターローズによる特攻。それはシモンが死ぬことと同義と言っても過言ではなかった。一同躊躇いを見せるも、地球の未来のためには他に打つ手はない。

cap2013-09-20-08h41m36s181.jpg
cap2013-09-20-08h41m40s214.jpg
cap2013-09-20-08h41m52s81.jpg



大阪日本橋の『ダンガンロンパ展 希望ヶ峰学園体験入学』に行ってきました。

イベント詳細:http://www.dangan-ten.com/geestoreosaka.html

IMG_1375.jpg IMG_1374.jpg


Free! 第11話『激情のオールアウト!』 あらすじと感想

・あらすじ

 鮫柄学園を訪れた玲は、凛を問いただす。
 何が目的なのか。遥をどう思っているのか。なぜ良きチームだったのに、今では離れ離れになってしまっているのか。

cap2013-09-19-09h41m07s88.jpg
cap2013-09-19-09h40m56s227.jpg



[ 2013/09/19 09:53 ] Free! | TB(8) | CM(0)

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪11『モテないし、文化祭に参加する』 あらすじと感想

・あらすじ

 文化祭まであとわずか。
 暇でしょうがない智子は思い切ってクラスの手伝いを申し出る。

cap2013-09-17-22h47m37s143.jpg
cap2013-09-17-22h48m26s184.jpg



ファンタジスタドール 第10話『ぽかーんとポーカー 委員会の挑戦?』 あらすじと感想

・あらすじ

 マドレーヌのカードを奪われてしまったうずめのもとへ、委員長と思しき件の少女・アンヌからメールが届く。
 ドールを傷つけることを望まない彼女は、お互いのカードを賭けたポーカー勝負を提案してくる。

cap2013-09-17-07h40m02s117.jpg
cap2013-09-17-07h40m19s17.jpg



神さまのいない日曜日 第11話『三年四組Ⅱ』 あらすじと感想

・あらすじ

 3年4組の一員として暮らし始めたアイ。
 リセットに巻き込まれる前の過去のアリスがどこかに隠しているであろう手がかりを探しまわるが、それらはディーが密かに処分していることなど知る由もなかった。

cap2013-09-16-19h00m06s87.jpg
cap2013-09-16-19h00m23s109.jpg



進撃の巨人 第23話『微笑み―ストヘス区急襲①―』 あらすじと感想

・あらすじ

 訓練兵卒業以降、ウォール・シーナ内にて憲兵団として日々を過ごすアニ。
 彼女のもとに、マントで立体機動装置を隠したアルミンが人目をはばかるように接触を図ってくる。

cap2013-09-16-08h18m56s0.jpg
cap2013-09-16-08h19m21s1.jpg



[ 2013/09/16 08:35 ] 進撃の巨人 | TB(4) | CM(0)

ドキドキ!プリキュア 第32話『マナ倒れる! 嵐の文化祭』 あらすじと感想

・あらすじ

 文化祭に向けて張り切る大貝中学校の生徒一同。
 しかし準備に追われて無理が祟ったマナは前日に倒れてしまう。

pa1379201574144.jpg
pa1379201571351.jpg



銀河機攻隊マジェスティック・プリンス 第23話『アーレア・ヤクタ・エスト』 あらすじと感想

・あらすじ

 ストラグルレーザーによるゲート破壊は失敗した。続く実体弾による攻撃も防がれ、残る方法は貫徹力を高めたレーザー攻撃のみとなった。再充填までの間、激戦を強いられる地球軍。

cap2013-09-14-08h15m07s89.jpg
cap2013-09-14-08h15m29s55.jpg



ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第11話『疾走する青春の絶望ジャンクフード 非日常編』 あらすじと感想

・あらすじ

『戦場むくろ』殺しの犯人を突き止めるべく始まった5回目の学級裁判。
 開幕からいきなり、十神は霧切が犯人だと断言する。

cap2013-09-13-09h49m10s214.jpg
cap2013-09-13-09h49m27s126.jpg



Free! 第10話『苛立ちのハートレイト!』 あらすじと感想

・あらすじ

 笹部コーチの家へ遊びに出かけた一同。そこでかつてのスイミングクラブのアルバムを発見する。写真の中では仲良く楽しそうな遥、真琴、渚、そして凛の姿があった。

cap2013-09-12-09h12m07s13.jpg
cap2013-09-12-09h12m12s60.jpg



[ 2013/09/12 09:33 ] Free! | TB(9) | CM(0)

ファンタジスタドール 第9話『かがみかみかみ? まぎれる気持ち』 あらすじと感想

・あらすじ

 最初は対立していたものの、部員として少しずつ距離を縮めつつあったうずめとかがみ。
 だがそんな時間は長くは続かなかった。

cap2013-09-11-07h57m24s173.jpg
cap2013-09-11-07h57m59s7.jpg



私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪10『モテないし、二学期が始まる』 あらすじと感想

・あらすじ

 冴えない夏休みが終わり、ついに2学期が始まった。
 本当の学園生活はここからだと意気込む智子。

cap2013-09-10-21h43m54s243.jpg
cap2013-09-10-21h44m05s102.jpg



ブラッドラッド 第10話『ダークヒーローライジング』 あらすじと感想

・あらすじ

 突然、どこか見知らぬ場所へと飛ばされたスタズ。その前にベルの父親、ヘッズが現れる。

cap2013-09-09-11h44m44s207.jpg
cap2013-09-09-11h44m55s52.jpg


進撃の巨人 第22話『敗者達 ―第57回壁外調査⑥―』 あらすじと感想

・あらすじ

 エレンを捕らえ、逃亡を図る女型の巨人。
 それに追いすがるリヴァイとミカサ。

cap2013-09-09-08h35m22s248.jpg
cap2013-09-09-08h35m27s50.jpg



[ 2013/09/09 08:54 ] 進撃の巨人 | TB(1) | CM(0)
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: