架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。
月別アーカイブ  [ 2013年08月 ] 

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第9話『オール・オール・アポロジーズ II』 あらすじと感想

・あらすじ

 大神さくらを殺した犯人を突き止めるべく始まった、4回目の学級裁判。
 朝比奈の証言から、犯人は被害者に呼び出されていた葉隠、十神、腐川の3人のうち誰かかと思われていた。

cap2013-08-31-09h01m18s149.jpg
cap2013-08-31-09h01m29s15.jpg


ドルフィードリーム『初音ミク』が出るようです

 いつか出るんじゃないかと思ってたけど中々出ないからあれ? 出ないのかな? 
 って思い始めた頃に来ました。

初音ミク×Dollfie Dream R 株式会社ボークス



[ 2013/08/30 18:08 ] ドール | TB(0) | CM(0)

銀河機攻隊マジェスティック・プリンス 第21話『決戦前夜』 あらすじと感想

・あらすじ

 ついにゲート破壊作戦へ向けて動き出す地球陣営。
 出発を前に、イズルは艦を降りるよう言い渡される。

cap2013-08-30-15h15m06s246.jpg
cap2013-08-30-15h15m36s54.jpg



『仮面ライダー鎧武』バイクとキックの画像

※ネタバレ注意



[ 2013/08/30 08:00 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

『仮面ライダーウィザード』スペシャルエピソードが豪華

※ネタバレ注意




[ 2013/08/29 20:00 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

Free! 第8話『逆襲のメドレー!』 あらすじと感想

・あらすじ

 凛に敗れ、予選落ちとなった遥。
 勝敗などどうでもいいと思っていたはずが、言い知れない気持ちが心に渦巻いていた。

cap2013-08-30-10h00m13s248.jpg



[ 2013/08/29 12:04 ] Free! | TB(9) | CM(0)

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪8『モテないし、見栄をはる』 あらすじと感想

・あらすじ

 従姉妹のきーちゃんが遊びに来ると聞いて、顔色が悪くなる智子。
 以前遊びに来た時に、彼氏がいるなどと嘘をつき大人の女を演じてしまっていた。

cap2013-08-28-13h04m27s245.jpg
cap2013-08-28-13h04m20s174.jpg



ブラッドラッド 第8話『ふたりはトレジャー』 あらすじと感想

・あらすじ

 冬実の足跡を追うため、殿堂魔界へと戻ったリズ。そこで殿堂ポリス・ベロスと遭遇する。
 本来殿堂魔界への無許可の出入りはそれだけで罪であるため、彼女の手によってにブラッズは殿堂魔界王の元へ連行されることになってしまった。

cap2013-08-27-11h53m45s191.jpg
cap2013-08-27-11h56m31s40.jpg



ファンタジスタドール 第7話『心ころころ? あわせてひとつ』 あらすじと感想

・あらすじ

 希望相互扶助委員会からの新たな刺客を相手に苦戦するうずめ達。
 まないやかがみの手助けで何とか助かるも、敵は逃げてしまう。

cap2013-08-26-17h14m52s16.jpg
cap2013-08-26-17h15m48s70.jpg



進撃の巨人 第20話『エルヴィン・スミス ―第57回壁外調査④―』 あらすじと感想

・あらすじ

 多くの犠牲を払い、女型の巨人を拘束することに成功した調査兵団。
 その狙いは、巨人の中にいるであろう人物の捕獲だった。

cap2013-08-26-10h43m04s193.jpg
cap2013-08-26-10h44m19s183.jpg



[ 2013/08/26 11:10 ] 進撃の巨人 | TB(5) | CM(0)

神さまのいない日曜日 第8話『ゴーラ学園II』 あらすじと感想

・あらすじ

 ゴーラ学園脱出計画は最終段階で差し掛かっていたが、ミミとメメ、そしてターニャは外に出ることを躊躇っていた。

cap2013-08-25-11h11m30s122.jpg
cap2013-08-25-11h11m36s190.jpg



銀河機攻隊マジェスティック・プリンス 第20話『宿命の遺伝子』 あらすじと感想

・あらすじ

 ランディとパトリック。
 初めての戦友の死に、気分が沈み込む『チームラビッツ』。

cap2013-08-23-19h23m00s24.jpg
cap2013-08-23-19h23m25s70.jpg



ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第8話『オール・オール・アポロジーズ I (非)日常編』 あらすじと感想

・あらすじ

 3回目の裁判が終わり、新たに4階が開放された。
 いつものように捜索を開始するも、脱出の手がかりはつかめない。ただ情報処理室と学園長室に鍵がかかって入れないこと、鍵付きの扉を破壊することを禁止する校則が追加されたことなどから、その2部屋に何らかの手がかりがあるのではないかと睨む。

cap2013-08-23-12h44m52s42.jpg
cap2013-08-23-12h46m22s180.jpg



ブラッドラッド 第7話『はじめてのリズ』 あらすじと感想

・あらすじ

 約束通りアキムを撃退したスタズ。
 ブラッズを冬実の元へと連れて行き、蘇生の準備を始める。

cap2013-08-22-16h51m40s167.jpg
cap2013-08-22-16h52m10s226.jpg



Free! 第7話『決戦のスタイルワン!』 あらすじと感想

・あらすじ

 県大会まであと5日。
 それぞれの思いを胸に、コンディションを整えていく。

cap2013-08-22-10h12m58s67.jpg
cap2013-08-22-10h13m01s102.jpg



[ 2013/08/22 10:28 ] Free! | TB(9) | CM(0)

ファンタジスタドール 第6話『小明かりかり 拘束と献身?』 あらすじと感想

・あらすじ

 共に時を過ごし、少しずつ仲良くなっていくうずめとドール達。
 だが小明だけは、以前のマスターに捨てられた辛さを忘れられず一定の距離を置いていた。

cap2013-08-21-19h38m21s12.jpg
cap2013-08-21-19h38m34s154.jpg



私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪7『モテないし、夏休みを満喫する』 あらすじと感想

・あらすじ

 ついに夏休みが始まった。
 もちろん智子に予定はない。

cap2013-08-21-08h04m40s78.jpg
cap2013-08-21-08h04m59s6.jpg



神さまのいない日曜日 第6話『ゴーラ学園I』 あらすじと感想

・あらすじ

 ユリーと旅を続ける途中、アイは謎の男達にさらわれ『ゴーラ学園』という学校に強制的に入学させられてしまう。

cap2013-08-20-11h07m45s252.jpg
cap2013-08-20-11h07m48s30.jpg



進撃の巨人 第19話『噛みつく -第57回壁外調査 (3)-』 あらすじと感想

・あらすじ

 女型の巨人が迫る中、リヴァイが打ち上げたのは音響弾だった。
 耳をつんざく高音に冷静さを取り戻した一同に、リヴァイは改めて班の使命を説く。

cap2013-08-20-02h09m50s166.jpg
cap2013-08-20-02h10m50s18.jpg


[ 2013/08/20 02:26 ] 進撃の巨人 | TB(0) | CM(0)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第16話『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』 あらすじと感想

・あらすじ

 卒業式の日。
 クラスメートやゲーム研究会のみんなに別れを告げ、京介は桐乃とともにある人物と待ち合わせをしていた。

cap2013-08-19-11h44m07s79.jpg
cap2013-08-19-11h44m14s145.jpg



俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第15話『俺の妹がこんなに可愛い』 あらすじと感想

・あらすじ

 妹に告白した京介と、それを受け入れた桐乃。
 ホテルに帰った2人は、今後どうするかを考える。

cap2013-08-19-08h51m51s125.jpg



俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第14話『俺が彼女に告白なんてするわけがない』 あらすじと感想

・あらすじ

 クリスマスも目前に迫ったある日。
 京介は黒猫の元へと赴き「お前とは付き合えない」とはっきり告げた。その理由を、胸に秘めたある想いを大声でぶちまける。

cap2013-08-18-21h10m41s202.jpg
cap2013-08-18-21h11m18s46.jpg



シリーズ原点の『赤・緑』アニメ化 『ポケットモンスター ジ・オリジン』放送決定

 直撃世代です。懐かしいなぁ。
 確か発売日に学校帰りに買いに行きました。





[ 2013/08/18 20:52 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ドキドキ!プリキュア 第29話『マナのために!シャルル大変身』 あらすじと感想

・あらすじ

 生徒会の仕事にクラブの助っ人にと毎日大忙しのマナ。
 力になりたいと願うシャルルだが、妖精の姿ではできることがなかった。

fc161.jpg
fc159.jpg



ややこしいぞマウスコンピュータ!

 以前書いた、交換用DVDドライブがマウスコンピュータさんから届きました。
 結論から言うと無事復活。良かった。
 でもちょいと引っかかることが2点。



[ 2013/08/17 20:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

銀河機攻隊マジェスティック・プリンス 第19話『ディープリーコン』 あらすじと感想

・あらすじ

 先の激戦で大幅に戦力を失った地球。
 状況を打開するため、シモンは敵戦力の出現ポイントである『ゲート』の破壊に乗り出す。

cap2013-08-17-10h36m51s230.jpg


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第7話『新世紀銀河伝説再び! 装甲勇者よ大地に立て! 非日常編』 あらすじと感想

・あらすじ

 石丸と山田、2人の犠牲者が出た3回目の事件。山田の死に際の言葉から、一同の疑いは葉隠に集中する。

cap2013-08-16-15h23m24s18.jpg



今度はモデムが壊れた

 トラブルは続く。
 数日前にDVDドライブが壊れた我が家ですが、今度はモデムが壊れました。
 呪われてるんでしょうか。



[ 2013/08/16 11:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Free! 第6話『衝撃のノーブリージング!』 あらすじと感想

・あらすじ

 悪天候に荒れる海の中、溺れる玲を助けるため飛び込んだ真琴。
 そこでトラウマが蘇り、上手く泳げなくなってしまう。

cap2013-08-15-09h58m58s34.jpg



[ 2013/08/15 10:54 ] Free! | TB(7) | CM(0)

マウスコンピュータっていいんだか悪いんだか

 以前書いたように、今年の初め頃にマウスコンピュータのBTOパソコンに買い換えた私。
 8年ぶりにそこそこのスペックのものに買い換えたとあって性能の雲泥の差に感動しながら日々使っていたのですが、残念ながらすでに2回も再セットアップが必要なトラブルに見舞われています('A`)



[ 2013/08/14 20:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: