架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。
月別アーカイブ  [ 2013年07月 ] 

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

プリキュアのボールが凄い

 何なんですかこれは。




[ 2013/07/31 13:35 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪4『モテないし、ちょっといい夢見るわ』 あらすじと感想

・あらすじ

 ある日、クラスメートが痴漢にあった話を聞く智子。
 自分は経験がないと気づき、奇妙な敗北感を覚える。

cap2013-07-31-09h53m51s41.jpg
cap2013-07-31-09h54m55s135.jpg



神さまのいない日曜日 第2話『オルタスI』 あらすじと感想

・あらすじ

 墓守として世界を救うため、ユリー、スカーと共に旅に出たアイ。
 その道中、車の中にいつの間にか少年が入り込んでいたことに気づく。

cap2013-07-30-09h43m05s32.jpg
cap2013-07-30-09h43m31s65.jpg



進撃の巨人 第16話『今、何をすべきか -反撃前夜(3)-』 あらすじと感想

・あらすじ

 捕獲した巨人の殺害犯を探すため、一人ひとりチェックを受ける訓練兵達。
 そんな彼らの頭のなかを占めていたのは、すぐ眼前へと迫った所属兵科の選択だった。

cap2013-07-29-13h00m41s154.jpg
cap2013-07-29-13h00m59s83.jpg



[ 2013/07/29 13:33 ] 進撃の巨人 | TB(0) | CM(2)

ドキドキ!プリキュア 第26話『ホントの気持ちは? 六花またまた悩む!』 あらすじと感想

・あらすじ

 ずっと将来は医者になりたいと思っていた六花。
 だがそれは母親に憧れていただけではないかと思い、本当に自分の夢なのかどうか疑問を持ち始める。

xf3670.jpg


消えていたファン製作の『タオルケットをもう一度2 PV』が見れるように

 御座衛門さんという方が制作された『タオルケットをもう一度』のPVをご存知でしょうか。





銀河機攻隊マジェスティック・プリンス 第16話『君のヒーロー』 あらすじと感想

・あらすじ

 前回の出撃は無茶ではあったが無事勝利を収め、イズルも再検査を控えているとはいえすっかりいつも通りに。
『チームラビッツ』一同はうやむやになっていたアンジュの歓迎会を改めて開催することにする。

cap2013-07-27-09h48m58s200.jpg


『仮面ライダー鎧武』5人のライダーの名前とデザインが判明 動画もちょっとだけ

 最近触覚のあるライダーがいませんね。今回も(現時点では)一人もいないでござる。最近は流行らないのかなぁ。





[ 2013/07/26 20:21 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第4話『週刊少年ゼツボウマガジン (非)日常編』 あらすじと感想

・あらすじ

 学級裁判が終わるごとに行動範囲が広がることになっており、2階への階段が開放されることとなった。
 一同は脱出のヒントがないかと探索を試みる。

cap2013-07-26-09h15m29s2.jpg
cap2013-07-26-09h18m04s28.jpg


『マジェスティック・プリンス』 コミケ84で2.2m超のRED5が販売されるそうです

お値段¥3,250,000……
1点限りですって。売れるかな。

http://www.mjp-anime.jp/01news/comiket/index.html

以下のページで製作工程も見れます。興味深い。

http://www.heros-web.com/campaign/majestic_diary/report1.html





『翠星のガルガンティア』Blu-ray Box第1巻特典OVAのダイジェスト公開

公式ブログ:http://gargantia.jp/blog/?p=1094
動画:http://gargantia.jp/#movie

OVA14話「廃墟船団」あらすじ
子供たちに仕事を教えているうちに、幽霊の出る廃墟船に迷い込んだ女の子の怪談を話してしまうエイミー。そんな時、ガルガンティア船団に無人の廃墟船団が接近する。調査に赴くのはレドとチェインバー、ペローズ、ピニオン、リジット。さらに彼らを追いかけてサーヤとメルティ、エイミーも加わった。リジットは調査中に、この船団がかつてガルガンティア船団と交流があったことを思い出す。それはリジットの淡い恋の思い出でもあった。





新仮面ライダー『仮面ライダー鎧武(ガイム)』正式発表 脚本は虚淵玄

ソース:http://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/

仮面ライダーガイム|テレビ朝日



[ 2013/07/25 18:43 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

Free! 第4話『囚われのバタフライ!』 あらすじと感想

・あらすじ

 気温も上がり、いよいよ泳げるようになった水泳部一同。
 大会へ向けて一同の気分は盛り上がっていくが、玲が泳げないという根本的な問題があった。

cap2013-07-25-10h48m54s98.jpg
cap2013-07-25-10h49m00s144.jpg



[ 2013/07/25 11:12 ] Free! | TB(6) | CM(0)

ブラッドラッド 第3話『持ってんじゃん』 あらすじと感想

・あらすじ

 人体蘇生の書を手に入れるべく、西魔界を訪れた一同。
 ウルフと再会したスタズは早速事情を説明する。

cap2013-07-24-22h45m37s201.jpg
cap2013-07-24-22h45m46s42.jpg





新作仮面ライダー『仮面ライダー鎧武』のバレ画像きた

ネタバレ注意



[ 2013/07/24 22:00 ] 特撮 | TB(0) | CM(2)

ダンガンロンパより『苗木誠』のねんどろいど発売決定

 なぜ苗木君。






ファンタジスタドール 第3話『さくっと作戦 マドレーヌの献身?』 あらすじと感想

・あらすじ

 カードを渡せと迫ってくるまない。
 明らかに普段とは違う彼女の様子から何者かに操られているのではないかと踏んだうずめは、ドールたちと協力して彼女の目を覚まさせる。

cap2013-07-24-08h54m34s8.jpg
cap2013-07-24-08h54m41s97.jpg



劇場版『ペルソナ3』2013年11月23日に公開決定 PV第2弾も公開



公式サイト:http://www.p3m.jp/



[ 2013/07/23 20:06 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪3『モテないし、悪天候』 あらすじと感想

・あらすじ

 ある日、教科書を忘れてしまった智子。
 他のクラスに友達などいるはずもなく、隣の男子に見せてという勇気もない。

cap2013-07-23-09h30m53s78.jpg




神さまのいない日曜日 第3話『死の谷III』 あらすじと感想

・あらすじ

 成り行きからハンプニーと共に行動することになったアイ。どこへ向かうか尋ねると、行き先はなくただ『ハナ』という人物を探しているだけだという答えが返ってくる。

cap2013-07-22-22h41m41s219.jpg



進撃の巨人 第15話『特別作戦班-反撃前夜②-』 あらすじと感想

・あらすじ

 無事調査兵団へと入団を果たしたエレンだが、その未知数の力を恐れられていることに変わりはなかった。万が一の暴走に備え、街から離れた場所にある旧調査兵団本部にて監禁同然の待機命令を受けることになる。

cap2013-07-22-07h57m13s232.jpg
cap2013-07-22-07h57m34s192.jpg


[ 2013/07/22 08:13 ] 進撃の巨人 | TB(3) | CM(0)

ドキドキ!プリキュア 第25話『華麗な変身! ニューヒロイン登場!?』 あらすじと感想

・あらすじ

 いつものようにジコチューと戦いを繰り広げるプリキュア4人。
 その最中ありすは、敵の攻撃を受けきれず味方を危険に晒してしまう。

pa1374363111477.jpg



銀河機攻隊マジェスティック・プリンス 第15話『ヴェスタ防衛』 あらすじと感想

・あらすじ

 シモンからアッシュの秘密を聞かされるリン。
 それはパイロットの遺伝子がコピーされたアッシュにも人格があり、覚醒した際にはパイロットの人格が消える可能性もあるという恐ろしいものだった。

cap2013-07-20-11h42m53s127.jpg



ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第3話『イキキル 非日常編』 あらすじと感想

・あらすじ

 裁判所に移動した一同。
 ついに学級裁判が開廷する。

cap2013-07-19-08h11m40s214.jpg
cap2013-07-19-08h12m06s207.jpg



Free! 第3話『理論のドルフィンキック!』 あらすじと感想

・あらすじ

 凛が鮫柄学園の水泳部に入ったと聞き、また一緒に泳げると喜ぶ真琴と渚。
 しかしリレーに出るにはあと一人足りないことに気づく。

cap2013-07-18-08h29m16s56.jpg
cap2013-07-18-08h29m24s141.jpg



[ 2013/07/18 08:44 ] Free! | TB(8) | CM(0)

S.H.Figuartsの『仮面ライダーブラック』『バトルホッパー』がリニューアル

 仮面ライダー空白期に育った自分にとって、唯一リアルタイムで見た思い出深いライダーです。
 




[ 2013/07/17 20:35 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

ファンタジスタドール 第2話『ささらさらさら 仮にもマイマスター?』 あらすじと感想

・あらすじ

 ファンタジスタドールのマスターとして、ドールたちとの厳しい特訓に疲れ果てるうずめ。一方ささらは日常の中のうずめの態度に苛立ちを募らせていく。

cap2013-07-17-18h26m39s244.jpg
cap2013-07-17-18h28m12s150.jpg




私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪2『モテないし、昔の友達に会う』 あらすじと感想

・あらすじ

 一人暗い高校生活を送る黒木智子だが、そんな彼女にも中学時代には友達がいた。
 成瀬優。智子と同じく地味で目立たずオタクな少女。そんな彼女から電話があり、久々に会うことに。

cap2013-07-17-08h12m03s117.jpg
cap2013-07-17-08h12m14s238.jpg




神さまのいない日曜日 第2話『死の谷II』 あらすじと感想

・あらすじ

 2人の前に現れた墓守はスカーと名乗った。
 青年ハンプニー・ハンバードは初めてアイに会った時と同じように、次々と尋ね人に関する質問を投げかける。

cap2013-07-16-17h44m40s93.jpg



ブラッドラッド 第2話『ただいまは言わない』 あらすじと感想

・あらすじ

 ブラックカーテンを通り、人間界の冬実の部屋にたどり着いた2人。
 スタズは面白そうだからと、冬実の学校へと向かう。

cap2013-07-16-09h26m55s195.jpg
cap2013-07-16-09h14m37s242.jpg



管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: