架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。
月別アーカイブ  [ 2013年06月 ] 

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

『映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』公式サイトオープン

 そういえばプリキュア映画って見たことないなぁ。

http://www.toei-anim.co.jp/movie/2013_precure/

 見に行きたいけど小さい子に混じって映画館に突撃する勇気はおじさんにはありません。大人しくDVDを待とうと思います。



ドキドキ!プリキュア 第22話『ピンチに登場! 新たな戦士キュアエース!』 あらすじと感想

・あらすじ

 ついに王女さまを取り戻した一同だったが、氷の中から助け出す方法はなかった。ジコチューたちの目を逃れるため、マナたちにも内緒で王女を連れて何処かへと姿を隠すジョー。

pa1372548881912.jpg
pa1372548910015.jpg


オビツ150 ついに予約開始

『OBITSU BODY 150』が正式名称なんですかね?
 ともかくあのオビツが等身大を出すと数年前から話題になってたのがついに予約開始です。

http://www.obitsu.co.jp/doll/150.html

[ 2013/06/29 15:40 ] ドール | TB(0) | CM(0)

DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION EPISODE13(終)『結実の日曜日II』 あらすじと感想

・あらすじ

 ついに世界は滅び、残ったのは大和と響希だけとなった。
 ポラリスへの謁見を賭け、響希は大和との約束を果たす。

cap00001_20130628115908.jpg
cap00003_20130628115909.jpg



フィギュアーツZERO『プリンセスピース』10月発売予定

またお前か。

http://tamashii.jp/special/precure/



[ 2013/06/27 14:05 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

『仮面ライダーJ』 あらすじと感想

・あらすじ

 自然を愛する青年・瀬川耕司は、ある夜の野営中、空をとぶ巨大な戦艦のようなものを目にする。
 それは宇宙から地球人類を食い荒らすためにやってきた機械獣母艦・フォッグマザーだった。

11_20130526145943.jpg



[ 2013/06/27 09:00 ] 感想文(特撮) | TB(0) | CM(0)

『スーパーロボット大戦OE』の主人公と主人公機が判明

sr.jpg


 また見た感じリアル系か。

[ 2013/06/26 19:44 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第12話『マジ天使すぎるあやせたんが一人暮らしの俺んちに降臨するわけがない』 あらすじと感想

・あらすじ

 予定通り京介の引越しお祝いパーティを開く一同。そこで一人暮らしの京介を誰が面倒見るかで言い合いになってしまう。京介の話を聞かず我を通そうとする女性陣に桐乃は堪忍袋の緒を切らし、唯一信頼出来るあやせを世話役に指定する。

cap00003_20130626164352.jpg
cap00006_20130626164354.jpg

『空からクル乙女爆弾』魚帽子はエレジーとヘミオラのみの模様

http://megalodon.jp/2013-0626-0520-02/warauwarawau2.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

 ……orz
 他のメンバーの今の絵柄での立ち絵も見たかった。ちと残念。
 っていうかボス(?)のズッケが出ないのが意外すぎる。

進撃の巨人 第12話『傷』 あらすじと感想

・あらすじ

 理性を失い暴れるエレン。ミカサの必死の訴えも虚しく、自滅する形で沈黙してしまう。

cap00002_20130625101156.jpg
cap00003_20130625101158.jpg


[ 2013/06/25 10:17 ] 進撃の巨人 | TB(1) | CM(0)

『空からクル乙女爆弾』エレジーとヘミオラの新グラフィック公開

 いつも通り魚拓の方にリンク貼っときます。

http://megalodon.jp/2013-0624-2140-56/warauwarawau2.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

 最近出番がなかった魚帽子たちが久々に登場。
 忘れられたわけでも飽きられたわけでもなかったみたいでよかった。

翠星のガルガンティア 第12話『決断のとき』 あらすじと感想

・あらすじ

 ガルガンティアの人々を思い、レドはクーゲルに攻撃を中止するよう要請する。だがクーゲルは自分の活動こそ人類を導くものだと信じて疑っておらず、言葉は届かなかった。

cap00001_20130624103343.jpg
cap00002_20130624103345.jpg



『蒼き流星SPTレイズナー HDリマスター』BD-BOXが出るぞー

 9月18日発売。
 2ちゃんで拾った画像です。

20130623083432.jpg



[ 2013/06/23 21:09 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ドキドキ!プリキュア 第21話『トランプ王国へ! 王女さまを救え!』 あらすじと感想

・あらすじ

 アン王女は連れ去られた。
 ジョー曰くキングジコチューの元へ連れて行かれた可能性が高いが、後を追う手段がない。焦燥に駆られる一同の前でロイヤルクリスタルが輝き、トランプ王国へ通じる道が開く。

pa1371944200734.jpg
pa1371944216998.jpg


『ドキドキ!プリキュア』 キュアエース関連のバレ情報

ネタバレ注意

銀河機攻隊マジェスティック・プリンス 第12話『シークレットミッション』 あらすじと感想

・あらすじ

 軍の広報のため、各地でのPR活動に駆り出されたタマキとケイ。
 その間、休暇となったアサギ・スルガ・イズルの3人はそれぞれの時間を過ごすことに。アサギはアンナの買い物に付き合わされ、イズルは趣味のマンガ制作に没頭し、スルガは基地の外、宇宙空間に出てひたすら何かを待つ。

cap00001_20130622130843.jpg
cap00003_20130622130840.jpg
cap00002_20130622130841.jpg


『タオルケットをもう一度1』ノベル化、執筆はなんと原作者本人

※追記あり
※6月23日追記あり

 以前記事にしたように現在『タオルケットをもう一度』の小説化が進んでいるようなのですが、少し詳しい情報が原作者様のブログにて公開されました。
 その記事、の魚拓です。

http://megalodon.jp/2013-0621-1701-03/warauwarawau2.blog.fc2.com/blog-entry-4.html




DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION EPISODE12『結実の日曜日I』 あらすじと感想

・あらすじ

 すべてのセプテントリオンを退け、大和の計画は残すところポラリスとの謁見のみとなった。
 アルコルはセプテントリオンとしてではなく、己の意志で大和の前に立ちふさがる。響希を守り、世界の行く末を託すために。

cap00003_20130621105104.jpg
cap00004_20130621105106.jpg



DS版ドラゴンクエスト5をはじめました

 少し前から、DS版のドラゴンクエスト5をはじめました。現在、主人公の石化が解けたところです。
 幼少の頃、SFC版を友人の家でやらせてもらったことがあるんですが、その時は丁度この辺りで飽きてやめてしまいました。そのリベンジというのもあるんですが、それだけではなく、なんとなく今なら本当に楽しめるんじゃないかなと思いまして、再度チャレンジした次第です。

[ 2013/06/20 19:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

『仮面ライダーZO』 あらすじと感想

・あらすじ

 森の中、一人の男が目覚める。
 男の頭のなかに、テレパシーが告げる。
 望月宏を守れ。

09_20130526152416.jpg



[ 2013/06/20 15:07 ] 感想文(特撮) | TB(0) | CM(0)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第11話『一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない』 あらすじと感想

・あらすじ

 最近仲が良すぎると、桐乃との関係を母親に怪しまれてしまった京介。
 模擬試験までの勉強という名目の元、しばらく一人暮らしをすることになってしまう。妹の顔を見ずに済むと強がる京介だが、真奈美は彼の強がりをあっさりと看破。引越しおめでとうパーティを開こうと提案する。

cap00002_20130619123425.jpg
cap00003_20130619123427.jpg
cap00004_20130619123428.jpg


進撃の巨人 第11話『偶像』 あらすじと感想

・あらすじ

 アルミンが提案した『巨人の力で大岩を運び破壊された門を塞ぐ』という作戦を採用したピクシス。
 あまりにも不確定要素の強い作戦ではあるが、それでも決行しなければいけないほど人類は追い詰められていた。

cap00001_20130618114429.jpg
cap00002_20130618114430.jpg



[ 2013/06/18 11:49 ] 進撃の巨人 | TB(1) | CM(0)

翠星のガルガンティア 第11話『恐怖の覇王』 あらすじと感想

・あらすじ

 かつての上司、クーゲルとの再会を果たすレド。
 病気に侵されコクピットから出ることは出来ない状態だったが、生きて再会できたことに喜びを覚える。

cap00002_20130617133424.jpg
cap00003_20130617133423.jpg


ドキドキ!プリキュア 第20話『クリスタルの導き! 王女様のもとへ!』 あらすじと感想

・あらすじ

 何処かへと飛んでいってしまったロイヤルクリスタル。
 セバスチャンの調査により、とある雪山のどこかにあるということが判明する。

pa1371339311237.jpg



1日で2回も交通事故を見た

 一昨日の話なんですが、1日で2回も交通事故を見ました。
 といっても両方小規模のものですが。


[ 2013/06/15 21:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

銀河機攻隊マジェスティック・プリンス 第11話『オペレーション・アレス』 あらすじと感想

・あらすじ

 火星に墜落したウルガル母艦への潜入捜査を命じられた『チームラビッツ』。
 テオーリアの付き人であるダニールを伴い、チームは現場へと向かう。

cap00002_20130615115341.jpg
cap00003_20130615115342.jpg


DDフェスの限定DDが発表されてました。

http://ameblo.jp/blog-dd/

 DDSマリコとのこと。
以前出たこの子の学生時代って設定みたいです。

[ 2013/06/14 21:00 ] ドール | TB(0) | CM(0)

新しいガンダムの映像作品が出るぞー

ソース:『1/144 GUNDAM 機動。』ガンダム新作映像企画、7月2日(火)11:59発表!

 主役機?とおもわれる真ん中に映った小さいのを拡大した画像を2chで拾いました。



[ 2013/06/14 16:00 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION EPISODE11『それぞれの土曜日』 あらすじと感想

・あらすじ

 ついに残すところ後1体となったセプテントリオン。
 亜衣梨、純吾、緋那子、維織、そして大地の5人は、昏睡中の響希の分まで自分たちが頑張ろうと決意を固めるが、無情にも全員の死に顔動画が送られてくる。

cap00002_20130614101018.jpg
cap00004_20130614101020.jpg


2013年開始予定の仮面ライダーかもしれない商標が出願されてます。

ネタバレかもしれないので注意。



[ 2013/06/13 18:20 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: