架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。
月別アーカイブ  [ 2013年05月 ] 

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「太陽の塔」変形ロボが素晴らしい。

 玩具デザイナー野中剛さんが作った「太陽の塔」が変形するロボットが凄すぎたのでご紹介。


転載元:https://www.facebook.com/media/set/?set=a.344048815705040.1073741825.296232127153376&type=3

555293_344048839038371_776430197_n.jpg


[ 2013/05/31 21:00 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

銀河機攻隊マジェスティック・プリンス 第9話『開示』 あらすじと感想

・あらすじ

 勝利を目前にしながら、なぜか撤退を始めるウルガル。
 形式上は地球側の勝利に終わった『ケレス大戦』だが、実質全滅レベルの損害を負い、兵達の士気は落ち込んでいた。

cap00005_20130531104852.jpg
cap00006_20130531104853.jpg



陣内孝則さんが仮面ライダーに変身するそうです。

 陣内孝則さんが8月公開予定の『劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド』にて仮面ライダーソーサラー役を務めることになったようです。御年54歳、史上最年長ライダーとのこと。

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/sponichin_20130530_0027

[ 2013/05/30 12:00 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

よくラブドールとして紹介されてる有名な画像はグラビアアイドルでした

 よく2ちゃんねるなどでラブドールの話題になると貼られる有名なドール画像がありまして、その度あまりのリアルさに「これ本当にドールか」みたいな会話になるのですが、その真相はグラビアアイドルの鈴木咲さんだとご本人がツイッターでおっしゃってました。



[ 2013/05/30 08:10 ] ドール | TB(0) | CM(0)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第8話『俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない』 あらすじと感想

・あらすじ

 恋人になった京介と黒猫。
 お互い初めての恋愛でぎこちないながらも毎日が楽しく、夏休みはどんどん過ぎていく。

cap00002.jpg
cap00003.jpg



進撃の巨人 第8話『心臓の鼓動が聞こえる』 あらすじと感想

・あらすじ

 巨人を殺す謎の巨人の出現により運良く生きながらえたミカサ。ひとまず本部へ向かおうとするが、そこでアルミンが現状を打破する1つの賭けを提案する。
 それは謎の巨人を本部まで誘導し、他の巨人と戦わせその隙に脱出するというものだった。

10_20130528135450.jpg
09_20130528135449.jpg


[ 2013/05/28 13:59 ] 進撃の巨人 | TB(1) | CM(0)

かの有名なレトロゲーム『いっき』がノベル化するそうです

 なぜ。

公式サイト
http://www.hifumi.co.jp/books/special/trailer/index2.html



[ 2013/05/27 19:15 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

翠星のガルガンティア 第8話『離別』 あらすじと感想

・あらすじ

 娘同然に育てたリジットを次期船団長に任命し、息を引き取るフェアロック。
 しかしまだ若い女であることから彼女の人望は薄く、船団は瓦解の方向へと進み始める。悲しみと苦悩に追い詰められていくリジット。

20.jpg
15.jpg

ドキドキ!プリキュア 第17話『ショック! 奪われたクリスタル!』 あらすじと感想

・あらすじ

 王女さまの手がかりを求め美術館へとやってきた一同の前に、またもレジーナが現れる。相変わらずマナ以外眼中にない様子だが、他のみんなとも友達になろうという申し出に渋々ながらも承知し、一緒に見て回ることになる。

13.jpg
12.jpg



銀河機攻隊マジェスティック・プリンス 第8話『ケレス大戦』 あらすじと感想

・あらすじ

 敵に先手を打たれ、なし崩し的に始まった『ケレス大戦』。
 慌てて放たれた充填不十分の重レーザーは敵基地を破壊するには至らなかった。

10.jpg
09.jpg



マウスコンピュータ『Lm-iH531B-7』を購入

 パソコンを買い換えまして。

IMG_0903.jpg

 といっても実はかれこれ3ヶ月ほども前の話なんですが。
 機種はあの悪評高い(笑)マウスコンピューター製の『Lm-iH531B-7』でございます。
 今メーカーページ見たら製品ページがありませんでした。販売終了したっぽい。
 スペックは以下のとおり。


[ 2013/05/25 14:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION EPISODE8『変容の水曜日II』 あらすじと感想

・あらすじ

 名古屋、大阪、東京。3箇所にて4体目のセプテントリオン『メグレス』を迎え撃つ響希たち。
 3体のコアを同時に倒さないと復活するその特殊な能力の前に苦戦する中、響希たちの携帯に死に顔動画が配信されてくる。そこに写っているのはロナウド、乙女、ジョーの3人だった。

20130524_09.jpg
20130524_08.jpg



一番くじ『仮面ライダー平成オールスター編』5月下旬より開始

 仮面ライダーの1番くじが出るそうです。
 平成のみで昭和はなし。

http://news.mynavi.jp/news/2013/05/23/003/

[ 2013/05/24 08:00 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

『小説 仮面ライダー響鬼』は『変身忍者 嵐』とのクロスオーバー

 予想外過ぎて驚いた。

http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3148564


(以下抜粋)
響鬼の前に変身忍者嵐が! 敵なのか味方なのか……!?
運命の糸で結ばれたヒビキとハヤテ。二人の謎が今あばかれる――!

時は戦国の世が終わり江戸幕府の支配が確立したころ。響鬼たち鬼の一族は吉野の里に隠れ棲み、魔化魍の浄化に努めていた。父の無念を晴らすべく鷹の化身となって血車党殲滅を目論む変身忍者嵐。運命的な出会いを果たした二人には過酷な戦いが待っていた!



 確かに和風ヒーロー同士それほど違和感はない気がします。



[ 2013/05/23 21:00 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

『タオルケットをもう一度』シリーズ新作『空からクル乙女爆弾』に登場すると思われるぷっちの新しいグラフィックが公開

 毎度のことですがこのブログはいつ消えてもおかしくないので最初から魚拓貼っときます。

http://megalodon.jp/2013-0522-1624-09/warauwarawau2.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
http://megalodon.jp/2013-0522-1639-46/warauwarawau2.blog.fc2.com/img/20130522133535dcb.png/


 相変わらずすごいセンスだ……

銀河機攻隊マジェスティック・プリンス 第7話『欲望の牙城』 あらすじと感想

・あらすじ

 正式にGDF所属となり、ケネス基地近郊の敵基地を破壊する大規模な作戦『ケネス大戦』に参加することになった『チームラビッツ』の5人。作戦開始までの間、新しく拠点となった『スターローズ』内にて待機を命じられる。

20130522_04_20130522214612.jpg
20130522_05_20130522214613.jpg



俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第7話『俺が後輩と恋人同士になるわけがない』 あらすじと感想

・あらすじ

 黒猫に告白され、1日考えさせて欲しいと頼む京介。
 翌日、コミケの打ち上げをやり直しながらこの1年にあったことを振り返る。

20130522_00.jpg
20130522_01.jpg


漫画版『ゆめにっき』公開 第1話を読んだ感想

 漫画版ゆめにっきの連載が開始してました。

http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/yumenikki/

 早速読んでみましたが、正直な所面白いつまらない以前に何をしたいのかがわからず。
 作風から察するに決して展開の早い作品ではないでしょうし、まだ第1話だからという意見もあることでしょうが、個人的に続き物というのは第1話がすべてと言っても過言ではないほど大事だと思っていますので、やはりぐっと引き込まれる何かがなかったのは致命的だと思います。


[ 2013/05/22 10:04 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

進撃の巨人 第7話『小さな刃』 あらすじと感想

・あらすじ

 前衛部隊の元へ駆けつけたミカサ。そこには本部が巨人に取り囲まれたため立体機動装置にガスを補給できず、逃げることも攻めることもままならずただ死を待つ仲間たちの姿があった。そこでついに、アルミンからエレンの死を聞かされる。

vlcsnap-2013-05-21-14h39m14s113.jpg
vlcsnap-2013-05-21-14h40m04s78.jpg
vlcsnap-2013-05-21-14h40m12s180.jpg



[ 2013/05/21 14:55 ] 進撃の巨人 | TB(1) | CM(0)

『タオルケットをもう一度』シリーズ最新作『空からクル乙女爆弾』は9月頃発表予定の様子

 フリーゲーム『タオルケットをもう一度』シリーズの最新作『空からクル乙女爆弾』は4ヶ月後、つまり大体9月頃発表予定と作者本人のブログにて言及がありました……がすでに記事が消されとる。
 googleリーダーのスクショですが一応証拠にどうぞ。



翠星のガルガンティア 第7話『兵士のさだめ』 あらすじと感想

・あらすじ

 レドにとって殲滅すべき宿敵であるヒディアーズは、地球ではクジライカという名前で神聖視され干渉してはいけない生物だった。そんなことはつゆ知らず使命を全うするために殺害するレド。船団内に不安が広がり、再びレドに対する疑心暗鬼が立ち込め始める。

vlcsnap-2013-05-20-09h28m53s64.jpg
vlcsnap-2013-05-20-09h29m46s234.jpg



『僕は友達が少ない』実写映画版の小鷹役は瀬戸康史との噂

 ツィッターより転載。










[ 2013/05/19 14:23 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

ドキドキ!プリキュア 第16話『レジーナ猛アタック! マナはあたしのモノ!』 あらすじと感想

・あらすじ

 突然現れマナに「友達になってあげる」と言い出すレジーナ。
 その屈託のない笑顔に悪意があるとは思えず、マナはできることなら友達になりたいと思う。ジコチューによって祖国を滅ぼされた真琴は当然許容できず、2人は気まずくなってしまう。

pa1368920070677.jpg
pa1368920109869.jpg


『2014年雪ミクさんの衣装デザイン&ペット』最終選考に残った9作品が発表

 ちょっと王道すぎる気もするけど、8が無難に可愛くて好き。

http://ameblo.jp/gsc-mikatan/day-20130516.html


[ 2013/05/18 08:00 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION EPISODE7『変容の水曜日I』 あらすじと感想

・あらすじ

 大和についてジプスへ戻るか、このまま栗木とともに行くか。
 響希に重要な選択を突きつけるアルコル。

20130517_09.jpg



『figma KAITO』予約開始

 figmaのKAITOが予約開始してます。

figma KAITO (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma KAITO (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

 まだ出てなかったんですね。ボカロ関連の話題を集めなくなって大分経つのですが、てっきり出てたのかと思ってました。

[ 2013/05/16 13:08 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

銀河機攻隊マジェスティック・プリンス 第6話『卒業』 あらすじと感想

・あらすじ

 学園を飛び級で卒業し、正式にGDFに所属する事になった『チームラビッツ』の5人。
 荷物をまとめ、最後に学園の中を見て回りながら入学したての頃を思い返す。

vlcsnap-2013-05-16-10h00m06s85.jpg


進撃の巨人 第6話『少女が見た世界』 あらすじと感想

・あらすじ

 エレンの身を案じながらも、避難の防衛に当たるミカサ。巨人を屠りながら、自分の過去を思い返す。

vlcsnap-2013-05-15-10h50m44s11.jpg


[ 2013/05/15 11:20 ] 進撃の巨人 | TB(0) | CM(0)

翠星のガルガンティア 第6話『謝肉祭』 あらすじと感想

・あらすじ

 魚が取れやすい『謝肉祭』の間、漁の仕事につくレド。自分の力で頑張ろうとするも、ユンボルのシステムが古すぎるためうまく扱えず、結局いつも通りチェインバーに任せきりになる。

vlcsnap-2013-05-13-15h36m15s113.jpg



俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第6話『俺の妹が家に彼氏を連れてくるわけがない』 あらすじと感想

・あらすじ

 コミケ会場で出会った少年、御鏡光輝は美咲のお抱えモデルで桐乃とは仕事で知り合った仲だった。
 顔も性格もよく、おまけにオタク趣味で桐乃とも会話が弾む。妹に良きオタク仲間が出来てよかったと表面上は振る舞う京介だが、内心では言い知れない気持ちを抱えていた。

vlcsnap-2013-05-13-01h56m59s94.jpg
vlcsnap-2013-05-13-01h57m08s172.jpg


管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



