架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。
月別アーカイブ  [ 2013年04月 ] 

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫

翠星のガルガンティア 第4話『追憶の笛』 あらすじと感想

・あらすじ

 労働を対価としてガルガンティアに住まわせてもらうこととなったレド。ヒディアーズと戦うためだけに機械のように生きてきた彼にとって、人間味あふれるその場所は非常に非効率的で無秩序にしか見えず理解しがたかった。

vlcsnap-2013-04-30-14h19m42s116.jpg
vlcsnap-2013-04-30-14h20m54s81.jpg
vlcsnap-2013-04-30-14h21m02s159.jpg



進撃の巨人 第4話『解散式の夜』 あらすじと感想

・あらすじ

 訓練兵となり、心身ともに着実に成長していくエレン。特別に秀でたところはなくとも人一倍強い目的意識によって、憲兵団に入ることを許される成績上位10名の一人として卒業を迎えることとなった。

vlcsnap-2013-04-29-15h45m47s174.jpg
vlcsnap-2013-04-29-15h47m52s149.jpg
vlcsnap-2013-04-29-15h48m25s165.jpg


[ 2013/04/29 20:56 ] 進撃の巨人 | TB(0) | CM(0)

『魔法少女まどか☆マギカ』まどかの1/3ドールがアゾンより発売決定

 お値段63000円。
 個人的にはマミさんが欲しいなー。

http://www.azone-int.jp/azonet/detail.jsp?itemcode=4580116042508



[ 2013/04/29 11:47 ] ドール | TB(0) | CM(0)

ドキドキ!プリキュア 第13話『ついに発見!? 王女さまの手がかり!』 あらすじと感想

・あらすじ

 優勝者に新種のバラがプレゼントされる大会『ローズレディコンテスト』。そのバラはトランプ王国の王家の庭にしか咲かないはずのものだった。何か王女の手がかりになるのではないかと参加を決めるありす達4人。

pa1367105723208.jpg
pa1367105706589.jpg



銀河機攻隊マジェスティック・プリンス 第1話『出撃』 あらすじと感想

・あらすじ

 西暦2110年。宇宙に進出した人類は、汎銀河統一帝国カ・ウルガルとの戦争を繰り広げていた。

vlcsnap-2013-04-27-17h05m19s161.jpg


『仮面ライダー バトライド・ウォー』仮面ライダーアギトの声が賀集利樹さん本人に決定

 翔一くんきたー!

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ganbaride/blog/?entry_145



[ 2013/04/27 08:00 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION EPISODE4『激動の月曜日III』 あらすじと感想

・あらすじ

 敬太の死に責任を感じる響だが、落ち込んでいる暇はなかった。
 セプテントリオン、メラクの来襲。

vlcsnap-2013-04-26-17h10m07s175.jpg



SDX『エクスワイバリオン』プレバンで予約開始

http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000081073/

 懐かしい! かっけぇ!
 スペリオルドラゴンSRをEXに換装できるそうです!
 ……EXってなんぞ?



[ 2013/04/26 11:36 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

『仮面ライダー バトライド・ウォー』仮面ライダーガタックの声が佐藤祐基さん本人に決定

 ウンメイノー

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ganbaride/blog/?entry_144

 最近シージェッター海斗の主演としてまたヒーローを演じることになった佐藤さん(しかもまた青いヒーロー!)。
 なんかゴツくなってる気がします。ヒゲのせいか野性味もアップ。
 放送当時はちょっと頼りなさ気な雰囲気も漂ってたんですが、もうすっかり大人ですね。

[ 2013/04/25 21:00 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

『真・女神転生Ⅳ』では主人公が死んでも全滅にはならない!






[ 2013/04/25 12:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

『ドキドキ!プリキュア』レジーナの正体が判明

※ネタバレ注意

『真・女神転生Ⅳ』は戦闘中に悪魔合体ができるそうです。






[ 2013/04/25 08:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

翠星のガルガンティア 第3話『無頼の女帝』 あらすじと感想

・あらすじ

 ベローズを助ければ交渉の材料になるだろうと、海賊を皆殺しにしたレド。だが住民たちからは明らかな反発が返って来た。

vlcsnap-2013-04-24-17h08m14s106.jpg
vlcsnap-2013-04-24-17h08m24s245.jpg



『仮面ライダー バトライド・ウォー』カッシスワームの声が坂口拓さんご本人に決定

 この人の場合、人間体が出るんじゃないかと思ってしまう。

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ganbaride/blog/?entry_143



[ 2013/04/24 12:00 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

S.H.フィギュアーツ『仮面ライダーブレイド』8月発売決定

 2chで拾った画像です。

20130423183005e41.jpg




[ 2013/04/24 08:00 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

翠星のガルガンティア 第2話『始まりの惑星』 あらすじと感想

・あらすじ

 地球の豊富な資源に目をつけ、アヴァロンに変わる新しい拠点になりうると判断したレド。船団に帰れるまでここで過ごす必要があるため、住民たちと友好関係を築き情報を収集するのが適切だと考える。
 一方地球側も未知の相手であるレドたちを扱いあぐねていたが、エイミーが特使役を買って出たため、ひとまず対話を試みる。

vlcsnap-2013-04-20-20h56m24s133.jpg
vlcsnap-2013-04-20-20h58m07s139.jpg


『大帝国』「レーティア・アドルフ 水着ver. リペイント」が発売されるのですが

 これなんですけど。

大帝国 レーティア・アドルフ 水着ver. リペイント (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
大帝国 レーティア・アドルフ 水着ver. リペイント (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

 納得いかない。



[ 2013/04/23 12:00 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第3話『俺の友達が眼鏡を外すわけがない』 あらすじと感想

・あらすじ

 バジーナの誕生日に驚かせようといきなり尋ねた京介、桐乃、黒猫。
 そこでいつもの眼鏡をかけていない彼女に遭遇するが、眼を見張るほどの美人で、雰囲気もいつもとは違う清楚なお嬢様然としていた。

vlcsnap-2013-04-22-17h42m50s55.jpg



翠星のガルガンティア 第1話『漂流者』 あらすじと感想

・あらすじ

 遠い未来。宇宙へ進出し人類銀河同盟を結成した人類は、宇宙生命体群ヒディアーズといつ終わるともしれない争いを続けていた。
 人類銀河同盟の少尉レドは対ヒディアーズの大規模な作戦に参加するが、帰投に失敗し乗機チェインバーと共に予期せぬ場所へと転移させられてしまう。衝撃で気を失ったレドが覚醒したのはそれから半年も経ってからだった。
 場所は極めて文明レベルの低い人間たちの住む建造物の中。状況を把握するため、手近なところにいた少女を人質に逃げまわりながら情報を収集するレド。走り回るうちに建造物の外にでてしまうが、そこは酸素を備えた惑星の上らしいと判明する。
 チェインバーの解析によると、驚くべきことにそこは記録にのみ言い伝えられてきた人類発祥の地『地球』だった。


『仮面ライダー バトライド・ウォー』仮面ライダー龍騎の声が須賀貴匡さん本人に決定

よっしゃあ!
……のセリフは、どっかで聞けるかな?

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ganbaride/blog/?entry_142


[ 2013/04/22 20:00 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

ドキドキ! プリキュア DVD第1巻のジャケットが公開されてました

ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.1
ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.1

 ふおおおっ。
 かわええ。

 DVD購入率はあまり高くない私ですが、ドキプリはかなりハマってるんで買おうかなと思い始めてます。すぐには無理ですけど、ちょっとずつ集めようかなと。

 むーん。貧乏が憎い。


進撃の巨人 第3話『絶望の中で鈍く光る』 あらすじと感想

・あらすじ

 母の死んだ惨劇から2年。
 調査兵団に入るべく、訓練兵に志願したエレン。だが立体起動の素質を見る訓練において、最低クラスの結果を出してしまう。全く素質がないと笑われ、同僚に相談を持ちかけても簡単すぎてアドバイスしにくいと言われる始末。翌日のテストに落ちれば訓練兵にすらなれない。このまま終わってしまうのかと落ち込む。

vlcsnap-2013-04-21-17h49m02s189.jpg
vlcsnap-2013-04-21-17h50m10s100.jpg




[ 2013/04/21 21:04 ] 進撃の巨人 | TB(0) | CM(0)

ドキドキ!プリキュア 第12話『マナの決意! あたし弟子をとります!』 あらすじと感想

・あらすじ

 いつも通り教室で過ごしていたマナのもとに、1年生の男子生徒、早乙女純が弟子になりたいと訪ねてくる。基本的に人からの頼みを断らないマナはあっさりと承諾し、以後純は付きっ切りでマナのサポートを務めるようになる。

pa1366500956072.jpg
foi-42407.jpg



進撃の巨人 第2話『その日』 あらすじと感想

・あらすじ

 100年守られた壁は破られ、エレンたちの住むシガンシナ地区に巨人が侵入した。被害はそれだけにとどまらず、さらにウォール・マリアすらも破られる。打つ手なしと判断した中央政府は、人類の生存権をウォール・ローゼまで後退させた。しかし食料に余裕はないため、1年後にウォール・マリア奪還の名目で25万人もの難民が作戦に投入され、そのほとんどは帰らぬ人となる。その中にはエレンの親友・アルミンの祖父もいた。
 誰かを助けることも、逃げることも、生きるために食べることも、何1つ自分では出来なかった。己の非力さを痛感したエレンは巨人を一匹残らず駆逐することを誓い、翌年にアルミン、ミカサと共に訓練兵に志願するのだった。


[ 2013/04/20 21:00 ] 進撃の巨人 | TB(0) | CM(0)

S.H.Figuarts『セーラームーン』発売決定

 そういえば、セーラームーンのフィギュアってあんまり聞いたことなかったなぁ。

http://sailormoon.tamashii.jp/


[ 2013/04/20 20:08 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION EPISODE3『激動の月曜日II』 あらすじと感想

・あらすじ

 ジプスの一員として大阪に派遣された響希、大地、維織。現地のサマナーである敬太、緋那子と協力することになるが、敬太は命令を聞かず悪魔を倒すのが仕事だと単独行動を始めてしまう。

 仕方なく残りのメンバーで菅野文博士捜索を開始するが、特に手がかりを得られない。考えあぐねる一同だったが、その時ジプス大阪本局にハッキングが仕掛けられる。強力な侵入者の前に、プロテクトは次々と破られてしまう。このままシステムを乗っ取られても電源を落としても大阪は霊的に無防備になる。響希はこのハッキングは誰かがセプテントリオンに協力しての行動だと、そして自分たちがこの騒動に遭遇したのは偶然ではなく峰津院は予見していたのではないかと勘ぐる。

 そのとき緋那子の携帯にニカイアから敬太の死に顔動画が送られてくる。動画の場所を集中的に調べると、その付近にクラッカーが潜伏していることが判明。すぐに駆けつけ、間一髪敬太の危機を救うことに成功する。悪魔と闘いながら一同が見つけたクラッカーの正体は、何者かに操られている菅野文だった。コンピュータを破壊しハッキングを阻止できたと喜んだのも束の間、突如現れた謎の悪魔により響達は吹き飛ばされ、敬太は死に顔動画通りに命を落としてしまう。
 謎の悪魔に操られた菅野文によって結局結界を消されてしまった大阪に、セプテントリオンが侵攻を開始するのだった。


『仮面ライダー バトライド・ウォー』仮面ライダーNEW電王の声が桜田通さんご本人に決定

田吾作!
田吾作じゃないか!

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ganbaride/blog/?entry_141


[ 2013/04/19 20:29 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

進撃の巨人 第1話『二千年後の君へ』 あらすじと感想

・あらすじ

 無差別に襲い来る巨人たちから逃れるため『壁』の中に人類が逃げ込んでから100年。
 限られた範囲内だけではあるが、人類は平和に暮らしていた。
 時折『調査兵団』が壁の外へ向うも、いたずらに人員を減らすだけでなんの収穫も得られない日々が続く。人々は壁の中にいれば安全だと、いつしか巨人たちから目をそらすようになっていた。
 少年・エレンも壁の中で平和に暮らしている一人ではあったが、まるで家畜のような人類の現状に不満を持ち、いつかは調査兵団に入りたいと願う。しかし周りからは馬鹿にされ、母親と姉弟のように育ったエレンからも強く反対されてしまい、人々の危機感と探究心の少なさに鬱屈とした気持ちを抱え込んでいた。
 そんなある日、唯一調査団入りを反対していなかった父が出張に出かけることになった。帰ってきたらずっと秘密にしていた地下室を見せてくれると約束するが、その約束は最悪の形で果たされなくなる。
 50mの『壁』をも超える従来よりも大型の巨人の出現。
 その巨人により壁は壊され、他の巨人たちも次々と侵入してくる。つかの間の安寧は崩れ去り、人々は我先にと逃げ惑う。母親が目の前で巨人に食われるさまを目撃しながら、エレンはただ逃げることしか出来なかった。


[ 2013/04/18 21:00 ] 進撃の巨人 | TB(0) | CM(0)

マグロの解体ごっこが出来るフィギュア発売

 なんだこれは。

http://www.hobbystock.jp/item/view/hso-icf-00000001


[ 2013/04/18 18:03 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第2話『信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない』 あらすじと感想

・あらすじ

 京介はある日、桐乃が美少女ゲームのヒロインに夢中になっていて相手をしてくれないとあやせから相談を受ける。
「なんとかする」と安請け合いした京介は、桐乃にそれとなく話を振ってみる。すると自分がゲームにばかり夢中になって友人を疎かにしていたことにうすうす感づいていた様子だった。しばらく離れるためと、同じゲームのプレイヤーと話してみたいという理由から、強引にゲームを押し付けられる京介。

 仕方なくプレイし始めるが、予想外に夢中になってしまう。あなたまでハマってどうするとあやせに怒られ、咄嗟に研究のためだとごまかす。件のゲームのヒロインは、あやせにそっくりだった。つまりゲームを参考にぐっとくる仕草などを研究すれば、ゲームから桐乃を取り戻せるのではと提案。

 翌日、真に受けて本当にヒロインの真似をして振る舞うあやせ。しかしヒロインが精神的におかしくなるストーリーを踏襲してしまい、桐乃に思いきり退かれてしまう。傷つき泣きながら走り去るあやせと、慌てて追いかける桐乃。

 少しおかしな方向になってしまったが、とりあえず2人の友情は続くようだった。


管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: