架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

OVA『LILY-C.A.T.(リリィ・キャット)』 感想

 現在マイブームの古いOVA発掘、その2『LILY-C.A.T.(リリィ・キャット)』。
 1987年に発売されたSFホラーです。
 
 時は宇宙大航海時代とも言える遠い未来。惑星探査のためにコールドスリープで眠りながら20年かけて宇宙船で旅立った巨大企業シンカムの社員と雇われ船乗りたち。
 無事到着し目覚める一同だが、同時にシンカムからの緊急メッセージを目にする。その内容は、本社社員を偽った者が2名、紛れ込んでいるというものだった。しかもビデオメッセージは途中から消去されており、肝心の2名が誰なのか分からない。キャプテンのマイクは現時点では調べようもないと任務を優先させようとするが、その時未知のバクテリアにより搭乗員の1人が死亡し……というのが導入部。

cap2014-05-01-19h32m57s250.jpg
cap2014-05-01-19h33m26s51.jpg




[ 2014/05/01 19:59 ] 感想文(アニメ) | TB(0) | CM(0)

OVA『ルーツ・サーチ 食心物体X』 感想

『ルーツ・サーチ 食心物体X』とは、1986年に発売されたOVA(オリジナルビデオアニメ)です。最近80年代~90年代あたりの古いOVAやアニメ映画を見るのがマイブームでして、その一環で見ました。

 私はアニメ好きな人間なので、見た本数自体はそれほど多くないものの、ややマイナー気味なものも含めてタイトルだけは大体聞いたことがあるつもりなんですが、そんな私がまったくさっぱり存在すら知らなかった作品なので相当マイナーな部類ではないでしょうか。
 結論から言うと別に面白くはないですね。




[ 2014/04/29 20:02 ] 感想文(アニメ) | TB(0) | CM(2)
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: