架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

2015年夏アニメ 第1話雑感

 今期アニメが出揃ってまいりました。
 各アニメの第1話を見た印象をざっと。



[ 2015/07/11 20:30 ] アニメ雑感 | TB(0) | CM(0)

寄生獣 セイの格率 第1話雑感

 ミギーの声が残念。それが真っ先に出てきた感想でした。

 放映前、声優が平野綾だと発表された際に結構残念がる声を聞きました。どうやら多くの人はミギーの声を低めの男性ボイスで再生していたようです。ごく一部目玉の親父みたいな珍妙な声を想像してた人もいるようですが(笑)。



[ 2014/10/09 11:53 ] アニメ雑感 | TB(3) | CM(0)

キャプテン・アース 3~6話 雑感

 だんだん話がわからなくなってきました。
 専門用語が多すぎる。その上あれこれ勢力がごちゃごちゃしてて、ウィキペディアや公式サイトの情報とにらめっこしながらでないと物語を把握しづらいのがなんとも。



[ 2014/05/14 17:54 ] アニメ雑感 | TB(0) | CM(0)

キャプテン・アース 第2話『銃の名はライブラスター It's called Livlaster』 雑感

 主人公が気持ちいいなあ。愚痴ったり文句を言ったり恨んだりするようなのとは無縁そうで、どこまでも爽やか。ハナを監視してるメガネのおっさん曰く「ただの馬鹿」なんだろうけど。


[ 2014/04/15 15:30 ] アニメ雑感 | TB(0) | CM(0)

キャプテン・アース 第1話『アースエンジン火蓋を切る Earthengine open fire』 雑感

 スタードライバーと同じスタッフが作ってるそうです。劇中で少女が歌うのは監督か誰かの趣味でしょうか?



[ 2014/04/08 19:17 ] アニメ雑感 | TB(0) | CM(0)
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: