架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

『脳の右側で描け』課題⑫(P256~) パステル画

 前回に引き続きカラー絵の勉強ですが、前回に引き続きさっぱりわかりませんでした。
 ほんとにこの本、今まではくどいほど丁寧に絵の描き方を説明してくれててわかりやすかったのに、色彩の勉強に入ってからは何言ってるか全然分かんないんですよ……。



[ 2014/05/10 16:44 ] 絵の勉強 | TB(0) | CM(4)

アニメ絵模写 その2

 今回はドキドキ!プリキュアよりキュアハートさん。

img077.jpg



[ 2014/04/22 20:58 ] 絵の勉強 | TB(0) | CM(0)

初めてのアニメ絵模写

 とりあえず、模写をしても元絵とは似ても似つかないほどかけ離れた絵にはならないくらいには描けるようになったかな、と思いまして。
 絵の勉強を初めてから初めて、アニメ絵の模写というのをやってみました。

img075.jpg

『ルーンファクトリー3』より、ヒロインの1人さくやの公式の立ち絵です。



[ 2014/04/19 21:13 ] 絵の勉強 | TB(0) | CM(0)

『脳の右側で描け』課題⑪(P249~) 色彩を用いたデッサン

 結論から言うと、今回の課題はさっぱりわかりませんでした……。

 今まではずっと鉛筆で白黒の絵を描いてきましたが、今回より色鉛筆を用いて複数の色を扱うことになります。といっても今回の課題ではあくまで限定された範囲内の色を扱うことで基礎の基礎から勉強していきましょうという内容のようなのですが、この色の選び方が今ひとつピンとこなかった。



[ 2014/04/17 21:35 ] 絵の勉強 | TB(0) | CM(0)

『脳の右側で描け』課題⑩(P218~) レッスン前の画力と現在の画力を比較

 ついにこの時が来た。
『脳の右側で描け』をお供に約1ヶ月半、絵の勉強をゆっくり進めてまいりましたが、いよいよ今までの訓練の成果をこの目で確かめる時が来たのです。

 レッスンを始める前に描き、保存しておいた『下手な時の絵』。
 そして今まで学んできたことをフル活用して描いた『上手くなった(と思いたい)絵』。
 この2枚を見比べます。



[ 2014/04/16 20:55 ] 絵の勉強 | TB(0) | CM(0)
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: