架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

※追記あり けものフレンズBDをカドカワストアにて予約したら珍事が発生

 前期アニメ界隈を駆け抜けたダークホース、低予算高クオリティアニメ『けものフレンズ』。
 このまま走り去って姿を消すかと思いきや、新作映像にソシャゲの復活、さらには舞台化とその勢いはとどまるところを知りません。

 スナネコなみに飽きっぽいアニメファンの皆様におかれましてはそろそろ熱も冷めてツイッターの名前からフレンズを外し新しい嫁を探し始めた頃かと思われますが、その1人である自分はたつき監督たちへのお礼を込めてBDだけは買っておこうとカドカワストアにて予約したんです。したのはいいんですが。

 先日、クレジット決済した代金のうち、2巻~6巻分の代金がなぜか返金されてきました。




[ 2017/04/26 19:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

グッズを買うオタクになってしまった

 かれこれ10数年ほどオタクやっているもののグッズの類はほぼ買うことがなかった私ですが、昨年末辺りからふとしたきっかけでアニメグッズをもりもり買うようになってしまいました。

 今まで買っていなかったと言っても、全く全然というわけではないんです。主題歌やサントラCD、画集の類はそこそこ買ってましたし、今は買わなくなったもののフィギュアも時々買ってました。あと抱き枕カバー。

 これだけ買ってれば世間一般から見ればアニメグッズ買うオタクかもしれませんが、なんと言いますかもうちょっと細かいモノ、雑貨のような「お前それアニメイト行かないと買えないだろ」的なものは全然買ってこなかったんです。



[ 2016/10/10 15:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

おっさんの私が、おっさんの友達と一緒に見知らぬおっさんが娘のために録画していたプリキュアを見に行ってきた話

 今日はニチアサがお休みで寂しいので、プリキュアに関するちょっとした思い出話を。

 私はアニメやドラマなど続き物の番組を見る際は、リアルタイムで見る場合と友人が録画したのを見せてもらう場合があります。この友人を仮にAとしておきますが、日曜日はお礼代わりの昼食やおやつを持ってA宅へプリキュアと仮面ライダーを見せてもらいに行くのが恒例行事なんです。

 ところが先月3日の日曜日のこと。朝少し遅め、プリキュアの放映がちょうど終わった頃に起きると、友人からこんなメールが届いてました。


『プリキュア録画し忘れたよー\(^o^)/』


 泣いた。




[ 2015/06/21 20:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今更Newじゃない方のニンテンドー3DSを購入

 巷がNew3DSで沸き返っているこのご時世に旧3DSを買いました。色はピュアホワイト。

3dsw.jpg

 今更すぎる。
 知人が新品未開封を9000円で売ってくれるというのでつい飛びついちゃったんですが、やっちゃった感がないでもない。



[ 2015/01/17 06:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ゲームブックのようなTRPGのような『MAGIUSスタートブック』感想

 年末年始の積読&積みゲー消化週間。
 2作品目は『MAGIUSスタートブック』でございました。

IMG_2571.jpg

 これはゲームブック、ではなく汎用RPGシステムとした今から20年も前に発刊されたものです。基礎システムである本書に別冊のサプリメントの専用ルールを組み合わせることで様々なゲームをプレイ可能、という体になっております。



[ 2015/01/07 21:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



