架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

翠星のガルガンティア 15話『まれびとの祭壇』 あらすじと感想

・あらすじ

 ヒディアーズ母星侵攻作戦失敗の際、レドと同じくクーゲルもまた地球へと飛ばされていた。情報収集のため現地人と接触を試みた彼は、海賊の身内争いに巻き込まれてしまう。

cap2014-01-02-18h00m35s61.jpg
cap2014-01-02-18h05m54s183.jpg



翠星のガルガンティア 14話『廃墟船団』 あらすじと感想

・あらすじ

 航行中、廃墟船団に遭遇したガルガンティア。
 生存者の確認・及び廃墟化の原因特定のため、リジットはレドやベローズ他数名で調査に乗り出す。

cap2013-12-31-16h56m08s67.jpg
cap2013-12-31-16h56m43s153.jpg



『翠星のガルガンティア』続編制作決定

 2期なのかOVAなのか配信なのか、まだ細かいことは何も決まっていないようですが、ひとまずおめでとうございます。

公式サイト
http://gargantia.jp/blog/?p=1547

ツィッター





『翠星のガルガンティア』Blu-ray Box第1巻特典OVAのダイジェスト公開

公式ブログ:http://gargantia.jp/blog/?p=1094
動画:http://gargantia.jp/#movie

OVA14話「廃墟船団」あらすじ
子供たちに仕事を教えているうちに、幽霊の出る廃墟船に迷い込んだ女の子の怪談を話してしまうエイミー。そんな時、ガルガンティア船団に無人の廃墟船団が接近する。調査に赴くのはレドとチェインバー、ペローズ、ピニオン、リジット。さらに彼らを追いかけてサーヤとメルティ、エイミーも加わった。リジットは調査中に、この船団がかつてガルガンティア船団と交流があったことを思い出す。それはリジットの淡い恋の思い出でもあった。





翠星のガルガンティア 第13話(終)『翠の星の伝説』 あらすじと感想

・あらすじ

 クーゲルはすでに息絶えていた。
 すべては彼の残した計画に則ったストライカーの捏造であった。

vlcsnap-2013-07-01-10h59m50s166.jpg
vlcsnap-2013-07-01-10h59m56s214.jpg


管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: