架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理人プロフィールとブログについて

・プロフィール

 月人(つきひと)と名乗っております。アニメ化もされたとあるキラキラした名前のマンガから取ったわけではありません。頭髪の減少により頭はキラキラしつつありますが。

 2次元メディアと仮面ライダーが好きです。ここ最近は『SHOW BY ROCK!!』と『プリキュア』にお熱。プリキュアシリーズでは『魔法つかいプリキュア!』がいちばん好きです。放送直後はロスが大きすぎてグッズを買い漁る奇行に走ったくらい。
 フリーゲーム『タオルケットをもう一度』シリーズのファンで、ブログでよく話題に取り上げてたんですが、作者に叱られたのを気にマイブームが去りました。

 人形も好きで、等身大ドールとドルフィードリームのオーナーでもあります。一応ファンタスティックのナノボディを持ってた等身大ドーラーだったんですが、現在はフレキシブルマネキン改造ボディ※1や自作のぬいぐるみボディ※2にヘッドだけ移してオリジナルボディは手放しました。
 ファンタヘッドは2つ所持。ティセと未塗装ヘッドS(刹那としぃなに使われてたヘッドの塗装なしバージョン)です。あとドルフィードリームとミニドルフィードリームが計3体います。

 他には古めのヴィジュアル系バンドも好き。『MALICE MIZER』と『Raphael』と『hide』で人生狂った。






・ブログについて

 日常のことなんでも書きます。いかにも凡人の個人ブログです。
 おそらくアニメやゲームの感想が中心になるかと。

 リンクご自由にどうぞ。
 画像テキストその他なんでも無断転載するのはご遠慮ください。

 なおこのブログでは金儲けを企んでおり、ブログのあちこちにアフィリエイトリンクを貼り付けています。今まで1万ほど儲かりました。4年やって1万。






・タオルケットをもう一度シリーズ公式ブログ魚拓リンク掲載活動について

 2018年4月頃まで、当ブログでは『タオルケットをもう一度』シリーズの製作者であるかなしみホッチキス/水野輝和さんのブログを魚拓で記録し続け、リンクを記事に掲載する活動をしておりました。
 この活動が迷惑になると水野さんご本人より連絡を頂いたため、現在は終了し、過去に公開したものも公開停止しております。

 なおこの際、特定の条件を満たせば魚拓を掲載しても構わないとご教授いただいたため、今後も何かのおりに魚拓を掲載する可能性はございますが、滅多なことではやらないと思います。

 またこの件をきっかけに、当ブログでは長年続けてきた『2chタオルケットスレの水野さんイジり』を勝手に外に持出した記事の執筆も停止しております。何度か水野さんアンチらしい方が楽しげにコメントを残していかれたことがありましたが、今後はもうご期待の記事は書かないので他を当たるか2chへ行って下さい。

 魚拓リンク公開停止を求められた一件について興味がある方は、2chタオルケットスレ101の836からスレ102の350あたりまでと、当ブログのカテゴリー『タオルケットをもう一度』にある4月16日から4月22日までの記事をご覧下さい。コメント欄も一緒に読むと味わい深いです。関連する水野さんのブログ記事やツイッターの魚拓もあるので頑張って探して下さい。






 ・当ブログに掲載している『タオルケットをもう一度』シリーズ公式ブログの魚拓について

 作者様がすぐに消してしまわれるため、当ブログではタオルケットシリーズの公式ブログの魚拓を熱心に取り続けています。
 基本的には自分で撮った魚拓を掲載していますが、間に合わなかった場合などに検索などで見つけたもの、コメントやメールで教えてもらったものを掲載することがあります。
 その際、一括して『もらった魚拓』と記載しております。

 昔は1つ記事がアップされる度に魚拓を撮って当ブログで取り上げていましたが、いつからか面倒くさくなってある程度魚拓が溜まってからまとめて掲載する形に変更しました。

 その際、魚拓は記事が公開された順番に並べていますが、一部日付が前後することもあります。かなおさんが頻繁に記事を消したり過去記事を訂正したり投稿日とは違う日付で投稿することがあるためですが、単に私の管理が杜撰なせいで順番がごっちゃになってしまっているところもあると思います。

 あとひょっとすると人が取った魚拓を自分が取ったと勘違いしているのもあるかもしれません。これもやはり管理が雑なためです。許して。




※1 フレキシブルマネキン改造ボディに興味がある方は『ふれまね娘』様を御覧ください。安価に等身大遊びをする方法としてお勧めです。


※2 1から自作したわけではなく『工房・徒桜』様が配布してくださってる型紙を利用してます。手間はかかりますが、フレマネよりも更に安価で等身大が楽しめるのでお勧めです。

スポンサーサイト


管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。