FC2ブログ

架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

となりの研究生マシマヒメコ。 歌ってみた配信セットリストまとめ

 歌配信のたびに追記していきます。
 VRライブと歌配信以外のエンディングに歌うものも混ぜて時系列順に記載しています。

 通りすがりのひめるーまー様、抜けや間違いがあったら教えて下さい。

 曲名・アーティスト名の順で記載してます。ボカロ曲に関してはP名(作曲者名)あるいはユニット名を書いてます。
『管理人リクエスト』というのは記載の通り当ブログ管理人がリクエストしたものという意味です。


 マシマヒメコとはなんぞや?という方はこちら↓

●オフィシャルサイト
●Twitter
●SHOWROOM
●Youtube
●1stオリジナル曲






[ 2020/01/19 20:03 ] マシマヒメコ | TB(0) | CM(0)

5ch(2ch)タオルケットをもう一度スレの親衛隊の皆様へ大切なお知らせ

 5ch(2ch)タオルケットをもう一度スレの親衛隊の皆様、平素より当ブログをご訪問くださり、誠にありがとうございます。
 本日は管理人、頭月人より大切なお知らせがあります。

 この度無事、Amazonアソシエイト報酬を受け取りました。
 これもひとえにご贔屓くださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。


tsuuhou.png


tsuuhou2.png


kodukai.png

↑2chタオルケットをもう一度スレの101と102より。なんと3枚目は水野さん本人!


 当ブログではこれからも『タオルケットをもう一度』シリーズ、及び関連タイトル、並びに水野輝和さんでじゃぶじゃぶアクセスを稼いでまいりますので、引き続きご笑覧の上、軽率にアフィリエイトリンクをクリックしてくださるようよろしくお願い申し上げます。
 手始めに非公開にしていたタオルケットをもう一度公式ブログ魚拓リンクを掲載した記事を再公開しました。
※魚拓掲載活動の再開はしません。過去分を再公開するだけです。


 さて、いつも何より優先して私の身を案じてくださる親衛隊の皆様のことですから、きっと「再公開して大丈夫? 月人さんが水野さんに怒られないか心配です」ってご意見くださると思いますので、予め私の見解を示しておきます。
 大事な話なのでここからは真面目に書きます。



SHOW BY ROCK!!の新作アニメとゲームにマシマシが!!!!

 たまげた。

 サンリオアニメストアの看板キャラほわんちゃんと、DJなどの活動をしてるデルミン、あと新キャラのルフユって子とバンドを組むみたい。

 なぜかクールキャラになってて担当はギターだけど前ショバロのレトリーポジな印象。お前のどこにクール要素がいやー新しいマシマシの一面楽しみですね。しかもアニメの方ではマシマシのいるバンド『ましゅまいれっしゅ!!』が主役バンドですよ。

新作アニメ『SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!』公式
https://showbyrock-anime-m.com/#index




新作ゲーム『SHOW BY ROCK!! Fes A Live』公式
https://www.jp.square-enix.com/sb69_fes/




 あと新キャラのルフユちゃんもなんかYoutuber的?な活動するみたいです。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000140.000037629.html

「ルフユ」の活動はこれから始動、「ルフユの神ドラムへの道!」と称した動画投稿企画が、11/25(月)よりスタートいたします。 YouTube「SHOW BY ROCK!!公式チャンネル」 にて順次公開予定です。




 とのこと。
 次のマシマシの配信(11月29日20時から)が楽しみです。





[ 2019/11/24 20:58 ] マシマヒメコ | TB(0) | CM(0)

『家族』に包括された『仮面ライダージオウ』そして『平成仮面ライダー』の魅力

 平成最後の仮面ライダー(ブレンはひとまずスルー)にして平成仮面ライダー20周年記念作品『仮面ライダージオウ』が1年間の放送を終えました。
 制作に尽力されたすべての方々に心からお礼申し上げます。


『ジオウ』の魅力を語りだすと枚挙に暇がないわけですが、一点だけ、自分がとても好きな部分を語りたい。
 順一郎おじさんと、彼を中心に形成される『常磐家』についてです。

 本作では『家での食事シーンないしはお茶シーン』が大変多くありました。この空間にジオウの魅力が包括されているといっても過言ではないかと。




[ 2019/08/25 10:15 ] 感想文(特撮) | TB(0) | CM(0)

驚きのゲストは、テーマ的には必然だった――『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』感想

 君は『仮面ライダー』にイチャモンを付けたことはないか? 私はある。

「最近のライダーはイマイチだよね。フォームチェンジのバーゲンセールでさ。コレクションアイテムを売りたいんだろうけど、あんなに大量にフォームがあっても一つ一つに見せ場がなくて印象に残らないよ。クウガはよかったな、それぞれのフォームにちゃんと意味があってさ」とか訳知り顔で語ったことはないか? 私はある。


「もう『仮面ライダー』である必要がないよね」と、『仮面ライダー』を枠にハメようとしたことはないか? 私は、ある!


 そんな私達の心にクリーンヒット、平成最後の仮面ライダーの映画にして令和最初の仮面ライダー映画、時代の節目に贈られたこれ以上ないほど最高のライダーファンへのプレゼント『OverQuartzer』感想です。以下、ネタバレ注意。

 本当に頼むから仮面ライダー、とくに平成ライダーに少しでも関心がある人はネタバレされる前に見に行ってください。仮面ライダーは昭和しか認めないという人は、見に行ってキレてください(笑)。


 まず最初にざっくりと言わせてもらうと、面白かったとか感動したとかよりありがとうと言いたい。平成ライダーを追いかけててよかった。
 
 忘れたつもりなんてなかったのに、この映画で思い出しちゃったんです。俺、仮面ライダー好きなんだなあって。平成ライダー最高の置き土産をもらっちゃいました。





[ 2019/08/04 18:44 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

不死鳥・魔法つかいプリキュア

※書くだけ書いて公開するの忘れてたので日付は3月になってるけど公開日は6月です……。


 先日公開された26作品目(3Dの短編作品除く)のプリキュア映画『ミラクルユニバース』。
 『ドリームスターズ』から始まった、人数多すぎ問題解決のためオールスターを廃した直近3世代共演スタイルであるこの作品には『プリアラ』『ハグプリ』『スタプリ』の3作が登場するわけですが、ちょっとしたサプライズがありました。


 以下、ネタバレ注意です。














[ 2019/03/16 20:26 ] プリキュア | TB(0) | CM(0)
管理人
名前:頭月人
読み方はずつきびと。でもなんて読んでくれてもいいです。月ちゃんって呼ぶのだけは勘弁してほしい。


リンクフリー。


↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: