FC2ブログ

架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

5ch(2ch)タオルケットをもう一度スレの親衛隊の皆様へ大切なお知らせ

 5ch(2ch)タオルケットをもう一度スレの親衛隊の皆様、平素より当ブログをご訪問くださり、誠にありがとうございます。
 本日は管理人、頭月人より大切なお知らせがあります。

 この度無事、Amazonアソシエイト報酬を受け取りました。
 これもひとえにご贔屓くださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。


tsuuhou.png


tsuuhou2.png


kodukai.png

↑2chタオルケットをもう一度スレの101と102より。なんと3枚目は水野さん本人!


 当ブログではこれからも『タオルケットをもう一度』シリーズ、及び関連タイトル、並びに水野輝和さんでじゃぶじゃぶアクセスを稼いでまいりますので、引き続きご笑覧の上、軽率にアフィリエイトリンクをクリックしてくださるようよろしくお願い申し上げます。
 手始めに非公開にしていたタオルケットをもう一度公式ブログ魚拓リンクを掲載した記事を再公開しました。
※魚拓掲載活動の再開はしません。過去分を再公開するだけです。


 さて、いつも何より優先して私の身を案じてくださる親衛隊の皆様のことですから、きっと「再公開して大丈夫? 月人さんが水野さんに怒られないか心配です」ってご意見くださると思いますので、予め私の見解を示しておきます。
 大事な話なのでここからは真面目に書きます。



中傷メールの人から返信きたから全文さらすよ

 先日の記事で書いたメールの差出人様より、当ブログを非公開としたことでお許しいただけると連絡がありました。
 釣り成功。

pugya-.png

 というわけでブログ再公開です。ブログ閉鎖詐欺は水野さんのお家芸ではあっても専売特許ではないのだよ、おぴ。





【嘘】タオルケット原作者及びファンの方へ多大なご迷惑をおかけしたため、当ブログを全記事非公開化します

※10月16日追記
釣りでした。

http://tsukihito2.blog.fc2.com/blog-entry-1065.html



※追記終わり




 先日『タオルケットをもう一度』シリーズファンの方より、真摯なご意見メールをいただきました。
 内容をかいつまんで説明すると、今年4月頃にシリーズ作者、水野輝和さんからの連絡に端を発した魚拓に関する騒動について苦言を呈するものでした。




あらためて今後の当ブログにおけるタオルケット公式ブログの魚拓の扱いと、魚拓騒動の簡単なまとめ

 未だに魚拓に関する問い合わせをいただきます。

 恐らく数ヶ月に一回くらい魚拓を見に来てたような人が何人かいて、件の騒動をリアルタイムで見ていなかったためと思われます。関連記事を全部読めばある程度事態はつかめるはずなのですが、長い上に複数に散逸しているため読む気にならないのかもしれません。

 なので、改めて今後の当ブログにおける『タオルケットをもう一度』シリーズの情報の取扱について記載します。


 当ブログでは今後『タオルケットをもう一度』シリーズ公式ブログ(あるいは、水野輝和さんのブログ)の魚拓リンクを継続的に取得・公開する活動は行いません。
 たまに何かのきっかけで魚拓を公開することはあるかもしれませんが、水野さんより提示された掲載条件をクリアしているか確認した場合のみです。過去に掲載したリンクの再公開も同様です。

 今後掲載・あるいは再公開する場合の判断基準ですが、

1,タオルケットの歴史において重要だと個人的に感じるもの(新作発表や小説化の件・フィギュア化の件など)
2,その他設定など価値のある情報を含むもの
3,単純にネタとして面白いもの

 大体こんな感じです。
 
 魚拓なしでタオルケット関連記事を書くかと聞かれれば、正直わかりません。魚拓ありなしに関わらず最初は書いていくつもりだったのですが、今回の騒動において自分の中でタオルケット及び水野さんというコンテンツが一段落した観があり、だんだん興味が落ち着いてきたので可能性は低そうです。なんかもーいいかなーと。

 正直、原作者まで召喚し、にわかに2chタオルスレ及び当ブログコメント欄が盛り上がった事態を受けて、特に芸もないただの一個人が趣味で適当に運営していたブログとしては破格の成果を得られたと感じています。もうお腹いっぱい。これ以上面白い事態は望めないかと。

 なので、タオルケットファンブログ(笑)としての当ブログは死んだと思って下さい。今まで見てくださった同士の皆様、ありがとうございました。2chのオトモダチ、もう構ってもらえないんだなと思うと胸が張り裂けそうなほど寂しいです。時々でいいからまたコメント下さいね。



 以下、魚拓騒動の簡単な流れです。
 リアルタイムで観察していなかった人も大雑把には流れをつかめるかと思います。




魚拓問題は終了しました

※追記
 当記事の水野さんへの謝罪部分は削除しました。いつも自分にとって都合の悪い記事はすぐ消し、私への謝罪記事もすぐ消した水野さんの姿勢を見習ってのことです。タオルファンの鏡と呼んで下さい。



※追記終わり






 先日『魚拓問題は恐らく終了したと思われます』と自信のない事を書きましたが、本日22日に水野さんとツイッターのメッセージにて対話をする機会を頂き、その結果、今度こそ終わったと明言します。やり取りの内容について詳細は書けません。





管理人
名前:頭月人
読み方はずつきびと。でもなんて読んでくれてもいいです。月ちゃんって呼ぶのだけは勘弁してほしい。


リンクフリー。


↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: